Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

量子進化プログラムQEP

高橋宏和さんの量子進化プログラムを引き寄せたいという話。

キャンプ

もう行けない〜と思っていたキャンプが、子供によるアファメーションの奇跡によって行けることになり、夕方からのドタバタ出発劇の様子

ミクロとマクロそれから宇宙

原子などミクロの世界と宇宙の構造はめちゃくちゃそっくり。もしかして私たちも何か巨大な生物の一部なのだろうか?と感じていた香ばしい中学生時代。

量子力学コーチ

最近、 量子力学コーチの高橋宏和さんの LINEレッスンが面白い。 量子力学×引き寄せの法則で、 目に見えない引き寄せの法則を 量子力学の観点から、非常にわかりやすく説明してくれている。 かくいう私も 散々、引き寄せ引き寄せレイキレイキと 鼻息荒く言っ…

バナナ

留守家庭の仕事に行って来ました。 忙しかった〜! 8時間×2日。立ちっぱなし。 仕事始めてからの30分が超長かったから うわー立ちっぱなしだるいわ なんか面白いことないかなー。 と考えていると、 子供が一人私を手招きして、 面白いものを見せてくれま…

起きてビックリ

今朝起きて、寝ぼけ眼で鏡見て大爆笑しました。ヒゲのない野口英世がおる!

順子ちゃんに

レイキを犯罪被害者に送るのだ。

髪の毛43センチ寄付

表題のとおり、本日腰まであったロングヘアにおさらばして、ショートヘアになりました。ヘアドネーションというやつですな。

おネエとインスピレーション

私の頭の中に住んでおり、あれこれと指令を出してくるオネエの話。

ポジティブ思考ではなく中心思考

ポジティブ思考はもう古い。 これからは中心思考で行こうという話。

引き寄せエクササイズ 理想の1日

今日の引き寄せエクササイズは、 私のお気に入りのやつです。 自分の理想の1日のスケジュールを書き出すこと。

完全燃焼 今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」

大正5年(1916年)1月10日。 この日はうちの祖父が生まれた日。 生きていれば102歳。今日は激動の時代を生き抜き10年前の自身の誕生日に92歳で亡くなった祖父の話をします。

空手と負傷とサディスティック

普段から色々YouTubeで空手動画を探して楽しんでおりますが、先日少林寺流空手の動画で、私の心をくすぐるものを発見したところ、これはインナーチャイルドを癒す行為であるとわかった話。

アラフォーから空手を始める利点

わたくし、37歳10ヶ月の時に空手を習い始めました。

夫がエクソシストを吐いた話

夫がレイキによりエクソシストを吐き出したちょっと不思議な話。

歳を重ねるということの捉え方

私が行っている空手道場には79歳のおばあちゃんがいる。

Baked Egg Tarts

今日のブランチは子供のリクエストでBaked Egg Tartsなるものを作ってみました。 …と書くと、オサレ生活満喫している海外在住のママに聞こえるんだけども、 実際は昨日夜更かしして、今朝は9時に寝癖ボッサボサで起き、 子供にギャーギャー耳の横で目玉焼き…

引き寄せエクササイズ 私の死ぬまでに叶えたい 100のリスト

2018年2月にThe Secretという映画に出会って引き寄せの法則のことを知り、 まだまだ試行錯誤中のわたくしですが、 Youtubeでいろんな引き寄せマスターから学んで、 少しずつ引き寄せエクササイズを始めています。

被災地にレイキのエネルギーを送ってみる

昨日今日と関西の台風と北海道の地震のニュースを見ています。 ニュースを読むまでは普通の台風だと思っていたので、 関西空港が浸水したことや、タンカーが衝突したこと、 また街中ではソーラーパネルが凶器と化して飛んで行ったことにも驚きました。 しか…

オーストラリア人旦那 あるある

典型的なオーストラリア人夫の特徴をひたすら挙げていく

引き寄せノートの書き方

今年の2月25日から書き始めた私の引き寄せノート。 いい感じにキンキラキンのがKmartで$5で売ってたので迷わず購入。 表紙に書いてある言葉がいい。 YOU ARE SOLID GOLD 直訳すると、君はお堅い金、 意訳すると、君はめっちゃキンキラキン ってとこかな。 君…

オーストラリアに移住 その2

オーストラリアに移住したきっかけ その1 はこちら オーストラリアのブリスベンに着いて、 とりあえず予約しておいた バックパッカーに泊まりつつ、 お手頃な車が見つかるのを待つこと数日、 中古車サイトから見つけた $1,400のボロバンを現金で購入。 ディ…

コテージパイ

今日の夕飯はスーパーで買ってきたコテージパイをオーブンで温めて、 サラダといっしょにいただきます。 はい手抜き。 コテージパイって、オーストラリア在住10年目にして知ったんだけど、 ミートパイの皮が無いやつで、 トレイの上に具が入ってて、 その上…

オーストラリアに移住したきっかけ

ある日夫が突然、何故かオーストラリアに移住しようと180度切り返してきた

プロフィール

2008年からオーストラリア在住。 日本に住んでいた頃は順風満帆な人生を送ってきたけれど、一念発起してオーストラリアに移住してから、そこそこ幸せではあるけれどもいまいちパッとしない人生が始まる。 離婚 テント生活 再婚後の家族関係の問題 子供のアト…