Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ミクロとマクロそれから宇宙

中学生の時、科学の授業で

原子とか分子とか、うんたらかんたら(曖昧)を習って、

こんな絵 ↓を見たときに、

 

f:id:Reikibudo:20180926224452p:plain

やべっ!

これって宇宙とおんなじやん。

 

もしかしたら、私は何かとてつもなく大きな生き物の体に住んでいる、あるいは寄生している生物かもしれない。もしくはとある巨人の細胞の一部とかそんな感じで、人類が地球環境を破壊しているこの現状って実は、うちらガン細胞で宇宙(巨人の体)の仕組みを壊しているイケナイ奴らかもしれない。以下妄想続くブツブツ………

 

と考えてたんだけれども、

どうもイイ線いってたんじゃないのと今になって思う。

なかなか香ばしいヤバい中学生であったことは思い出さないでおこう。

 

今度は宇宙にフォーカスすると、

太陽系は銀河系の一部で、銀河系もさらに何か大きなものの一部でとなんだか果てしないような感じで、気の遠くなることこの上ないんだけれども、動画見て鳥肌立ったので貼っておくとしよう。

 


宇宙の大きさを体感できる動画(Mitaka 版)


【比較】宇宙の大きさと凄さを体験する動画

 

プロキシマ・ケンタウリとかマケマケが何かはさておいといて、

おおいぬ座から画面はみ出してもんのすごいことになってる。

何が何だかよくわからない。

最後の地球見えんし。

悩みとか、しばらく忘れられるわ。

 

私って一体なんなんでしょう。

 

一体この宇宙においての自分の位置付けってどんなもんよ、

って思うけど、なんか果てしなさすぎて放心してしまう。

自分と他人の壁なんて本当にちっぽけなもんで、

もし誰かのことが嫌いで喧嘩してるなら、

それって一人の大きな人の

小指と親指が喧嘩してるようなもんなんじゃないかな。

 

とまぁ要はこの前の記事で書いた

量子力学コーチの高橋さんのお話を聞いて

昔考えていたことをふと思い出したってことで、

この記事を書いてはみたんですが、オチがないよねw

 

まぁ、なんか悩みがあるときに

この動画見たら良いと思いますってことで許してね。

結構な癒し効果と

あと瞑想をする人はイメージワークにいいかも。

これ↓瞑想部屋に欲しい。 

 

ホームスター クラシック HOMESTAR CLASSIC パールホワイト 家庭用 プラネタリウム

価格:8,890円
(2018/9/26 23:32時点)
感想(154件)

ちなみに全チャクラ大解放の俳優の山田孝之さんは

瞑想して一気に地球を抜けて、

太陽の方まで飛んで行って、

太陽エネルギーを吸収して、

体に戻って来て からの

演技開始をなさるそうです。

山田さんのエネルギーもすごいらしいね、

よく知らんけど。

 

だから何だと言われればそこ迄なんですけど、

書いてて楽しくなりました。

 

いつも読んでくれてありがとう!

 


引き寄せの法則ランキング