Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

髪の毛43センチ寄付

表題のとおり、

本日腰まであったロングヘアにおさらばして、ショートヘアになりました。

ヘアドネーションというやつですな。

 

髪の毛寄付する羽目になった経緯はこちら↓

おネエとインスピレーション - Reikibudo’s blog

 

f:id:Reikibudo:20180922184316j:image

↑カット前

そして

↓カット後

f:id:Reikibudo:20180922184325j:plain

ポニーテールにしてもらって、

A4封筒にイン。

f:id:Reikibudo:20180922184345j:image

週末は郵便局閉まってるので、

来週ウィッグメーカーに送ります。

 

様々な病気のため髪の毛がなくなった人に送るカツラ。

これが誰かのカツラになるんだなぁ。

なんだか不思議な感じ。

首元寒い。ん。

 

オーストラリアでは、

染めたりパーマかけた髪の毛は寄付できないし、

30ー36センチ以上という決まりがあるけど、

(多分白人の髪は細いからそれ以上痛むとカツラとして使えないのかな?)

日本の場合は、白髪でも染めた髪でもパーマかけた髪でもオッケーらしいです。

 

やってみたい人はこちらからどうぞ。

hairdonation.hero.or.jp

 

この先しばらく朝起きて鏡見るたびに

誰よ!

って静かにビビるんだろうな。

 

もうそろそろ白髪も増えてきたし、

髪質も落ちてきたから、

ギリギリのタイミングで社会貢献できてよかったわー

オネェありがとう。

 

今日も読んでくれてありがとう。

 


哲学・思想ランキング