Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

Baked Egg Tarts

f:id:Reikibudo:20180908122256j:plain

今日のブランチは子供のリクエストでBaked Egg Tartsなるものを作ってみました。

…と書くと、オサレ生活満喫している海外在住のママに聞こえるんだけども、

 

 

実際は昨日夜更かしして、今朝は9時に寝癖ボッサボサで起き、

子供にギャーギャー耳の横で目玉焼き作れだの、

やれミロを作れだのと、

キッチンまで引っ張られて

いやいや作ったのがこれです。

 

Baked Egg Tarts? 知らんがな。

Baked Eggは分かるけど、Tartsって何よ。

というのが本音で、実際Tartsが何か調べる気もしない。

タルトなんだろうか。

なんなんでしょう。

まぁタルトなんだろうねぇ。

 

要は、

 

食パンの両面にバターを塗って、

オーブントレイに置いて、

お手頃サイズのコップで食パンの真ん中をくりぬいて、

その中に卵を割り入れて、

180度のオーブンで10分くらい焼いただけ

 

という、前回のコテージパイに続き、またもや手抜きメニューな訳ですよ。

 

reikibudo.hatenablog.com

 

夫につくりかたを教えてもらったんだけれども、

料理本にも載ってるくらいだから、

こっちの料理なのかな。

知らんけど。

 

今日もやる気なしです。

土曜日だからま、いっか。

 

いつも読んでくれてありがとう!