Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

空手と負傷とサディスティック

アラフォーから始めた空手が好きなもんで、

普段から色々YouTubeで空手動画を探して楽しんでおりますが、

先日少林寺流空手の動画で、私の心をくすぐるものを発見したのでシェアします。

 

 

youtu.be

 

腰キレッキレの今井師範と、

今井師範の技を受けて痛がる黒帯のお弟子さんたちw

(2分15秒〜、3分30秒〜、6分〜)

 

6分30秒〜が特にお気に入り。

身悶えるお弟子さんたちを横目に淡々と解説する今井師範。

 

次はどんな技を受けねばならないのかと、だんだん腰が引けてくるお弟子さん。

更に激痛間違いなしの蹴りを繰り出す今井師範。

そして

うわぁ痛そう〜

と何故か嬉しい私。

 

今井師範、何を仰っているのか所々聞き取りにくいところがありますが、

キレッキレの技を見られるだけで、私は幸せです。

もう、スペシャル道着の効果もあってか、

今井師範が古事記の日本神話に出てくる神様のようにさえ見えてくる。

 

はて、

何故私は痛そうな動画を見て嬉しいんだろう。

自分は痛いの好きじゃないのに。

この前も板割りに失敗して、右拳を負傷。

f:id:Reikibudo:20180915090743j:plain

全治6週間のはずが、8週たっても未だ治らず。

あぁ痛い。

けれども、私の中の少年が、

 

これ名誉の負傷ウェーイ!

 

と何故か喜んでいる。

いや、板割りに失敗しているから

名誉でもなんでもない。

むしろ、板に対して拳をまっすぐ当てなかったという失敗の証

といったほうが正確である。

 

ところが、私の中の少年は

 

それでもウェーイ!

 

と言って、喜んでいる不思議感覚。

なんだこれ。

 

空手を始めるまで、

私の中の少年は心の隅っこに住んでいて、

ずーっと出番を待ってたのだろうか。

などと、ユーカリの木に留まる野生のインコの群れを見ながら

ボケーっと考えていると、ふとある想いがよぎる。

 

もしや、これってインナーチャイルドなんだろうか。

きっと、そうに違いない。

 

と最近思えてきた。

そういえば、小さい頃は

女の子なんだから、こんなことをしてはいけませんとか、

女の子なんだから、台所のお手伝いをしなさいとか、

女の子なんだから、プロレスごっこしてはいけませんとか、

女の子なんだから、大人しくしておきなさいとか言われて、

 

少女の私は相当我慢していたことや、

言われた通りに手伝いながら、横で遊んでいる弟を見て、

女の子ってなんてつまらないんだろうと思っていたことを思い出した。

そう思うと、この感情も、ストンと型に嵌ったように腑に落ちて、

 

そうか。じゃあ今、少年君を癒してあげよう

 

という考えに至ったのであります。

 

そこでわたくしは、

少年君を解放すべく

更に激痛動画を探す。

出た!

youtu.be

かなり遅ればせながら、

私の中で現在、新極真の塚本さんの胴回し回転蹴りがアツい。

オッホッホ〜これは相当痛い!

特に3本目がつよめ。

 

今まで格闘技には興味なかったのに、

ここにきてこの変化は新鮮。

いいぞー塚本やれェ!という私の中の抑え込まれていたSな一面と

負傷して痛くてもオッケというMな一面を同時解放し、寄せて両成敗。

何故か気分は爽快。

 

こうして、インナーチャイルドの解放が

思いもしなかった方法で、自分の中で進んでいっております。

 

ちなみに、インナーチャイルドを解放すると、

引き寄せが加速するとか、

意識レベルが上がるとか、

心が平安になるとか、

色々ないい効果があるそうです。

 

なんそれー な人はこちらから↓

【インナーチャイルドを癒す】 心の傷から解放され、今より生きやすくなる方法 - ジーニーにありがとう

 

今日も読んでくれてありがとう! 


引き寄せの法則ランキング