Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

引き寄せノートの書き方

今年の2月25日から書き始めた私の引き寄せノート。

いい感じにキンキラキンのがKmartで$5で売ってたので迷わず購入。

f:id:Reikibudo:20180906075110j:plain

表紙に書いてある言葉がいい。

 

 

YOU ARE SOLID GOLD

 

直訳すると、君はお堅い金、

意訳すると、君はめっちゃキンキラキン

 

ってとこかな。

 

君自体がもう素晴らしいんだから、今更何を迷うことがある

 

って言われているようで、

いつもノートを見るたびに励まされるし、

引き寄せノートにはピッタリだと私は思う。

 

ノートの1ページ目には、

今年始めたいい事や、アファメーションを書いている。

 

いいこと

 

アファメーション

  • 私はとても運が良いです
  • 私は健康で若々しいです
  • 私はやりたいと思ったことは何でもできる
  • なぜか知らないけれど、お金がどんどん入ってきます
  • 私は幸せです  etc..

 

そして

 

このノートに書いたことは全て現実に起こる!

 

の殺し文句。

 

 

ノートの2ページ目からは、

左側のページに今日あった出来事で感謝したこと、

右側のページには願い事を過去完了形で書いている。

 

道端ジェシカさんが、この方法でやっていると他の方のブログで読んだので、

まあ、とりあえずやってみようと

そのまんまパクりました。

 

元ネタ見つからなかったんですが、

道端ジェシカさんの引き寄せノートを改良した「シンデレラノート」の書き方と見本公開 - 人生リセットボタン借金ブログ

が私が読んだものと近いです。

 

でも、この方法でやってると、

すぐ叶うものと、なかなか叶わないものがあって、

小さな願い事とか、すぐに達成できそうなことは叶うんだけど、

ちょっとイメージしにくいこととか、

いまの自分からかけ離れていることは

なかなか叶わない。

当たり前じゃ。

 

例えば、

  • とてつもない富と幸せを手に入れました。ありがとう。
  • 今月は $50,000 の収入がありました。ありがとう。
  • ハワイのディズニーホテルに泊まりました。ありがとう。

は時間がかかりそうだし、借金してる今の私からはちょっとかけ離れてる。

 

でも、

  • ヒーラーになれました。ありがとう。
  • 空手の合宿の参加費用が捻出できました、ありがとう。
  • 宝くじが当たりました。ありがとう。(小額当選3回)
  • 丁度いい仕事が見つかりました。ありがとう。
  • アレルギーの症状が治りました。(現在改善中)

とかって言うのは、結構すんなり叶いました。

 

例えば「ヒーラーになれました」っていうのは、

特に深く考えず、引き寄せノートに何となく書いたのが、6月8日金曜日。

その次書いたのが、7月2日月曜日で、

「ヒーラーになって人々の怪我を治せるようになりました」

おー、なんか具体的になってきてる。

 

別にヒーラーにならなきゃ困るって感じでもなくて、

こうなったらいいなぁ程度のゆるーい願望で、

なおかつ自分のためならず人のためになることは叶いやすいのかな、

とも考えられる。

 

そして7月16日月曜日、

Udemyのオンラインコースを何となく眺めてると、

レイキマスターコースが、ななななんと$12.99(日本円で1000円くらい)

という今までの常識を打ち破った価格で提供されているのを発見、即購入。

 

それから色々ググって他のスクールの価格も調べたんだけども、

レイキマスターコースは、日本では対面講習で大体10万円くらいするみたいですね。

それが1000円ぽっち!何とういう幸運!

 

ただ、コース内容が全部英語w。

一応オーストラリアに住んでるから、

中学教科書レベルの日常会話には困ってないけれども、

頑張って5回くらい読んで読み直して、やっと理解できるかと思ったら

読み間違ったりして、まあ時間のかかることこの上ない。

 

だけど、興味があることだから苦にはならない。

それよりもこれが使えるようになったら、

こんなことやあんなこともできると、

ワクワク感がハンパない。

 

そしてその日のノートに、

「レイキを始めて、マスターになりました」と記入。

 

その日からレイキ練習して、

空手の合宿にも予算ギリギリで参加できて、

腰を痛めた先生や組手で怪我をした先輩方のヒーリングもさせていただき、

皆さんに大変喜ばれてこちらも幸せな気分を味わえました。

ありがとーう。

 

おお、叶ってる!

7月16日まではレイキという言葉も知らなかったのに、

不思議だわ〜。

 

今はまだ叶っていない願い事も、この「叶ってる!」体験を積み上げていくうちに

叶う気がする!

 

ということで、まだまだ引き寄せもレイキも空手も発展途上な私ですが、

引き続きレポートしていきます。

 

読んでくれてありがとう!