Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

オーストラリア人旦那 あるある


もうすぐ今の夫と再婚して7年経つなぁ。

 

いろんな事があったなぁ。

まぁ、今も現在進行形で色々あってる最中ではあるけれども。

 

とヤシの木を見ながら思いを馳せていると、

ふと昔フェイスブックに投稿した、

「オーストラリア人・夫あるある」のことを思い出したので、転載してみます。

 

日本から見た典型的なオージー男性といえば、

クロコダイルダンディーなんだろうけど、

 

実際は

こういう人多いよね。

 

文字に起こすと

  • 1年の大半をBillabongの水着とビーサンで過ごす。プールでも海でも川でもどこにでも飛び込む準備万端。

  • 裸足で外出することも多々あり、足の皮の厚さ1cm以上。ガラスやトゲではびくともしない。

  • とにかくビール大好きで20台半ばからビールっ腹になってくる。

  • 飲みに行ったら、ビールの1カートン(24ボトルもしくは30缶)は軽くあけてくる。

  • オージー夫のいう30分は3時間、数時間は4時間以上、5営業日は2週間以上。
  • 「今から飲みに行ってきます、11時ごろに帰るから」→翌朝11時に帰宅。
  • セコイ考え方というものができない、貯金はそのうち貯まるものだと思っている。給料が入れば、飲み屋で大方遣ってくる。で、貯金はたまらない。
  • 昔は「Good day, mate」と言っていたが、最近アメリカのテレビ番組の影響で「hey buddy」と言ってしまっている。アメリカ英語に染まって行く事を憂うも、結局はどうでもいいと思っている。
  • 国土が広く人口が少ないので、美人の条件は、遠目に見て分かるスタイルの良さ→顔→髪型→体臭で序列をつけている。
    肌質に限っては、そんなもんどうでもいいと思っている。
  • カンガルーは害獣の為、撃ち殺そうが、噛み殺そうが、轢き殺そうが、BBQで食べようが、なんでもいい。
    国のシンボルになっているけど、実生活では迷惑この上ない。
    でも鯨は殺してはいけない。鯨を擁護することは正義で
    ある
  • オーストラリアが世界で一番素晴らしい国だと信じて疑わない。
  • オーストラリア国旗グッズを最低でも2個は持っている。
  • このところ移民が増えてイライラしている。
    自分も、アボリジニー達から無理矢理土地を奪った移民の子孫で
    あるということは完璧に忘れている。
  • 日焼け止めをつけるという行為は「GAY」である
  • オレンジやピンクや赤を着るのも「GAY」である
  • 自分が無学は横に置いといて、アジア人は妙に賢い、小賢しいと思っている。
  • 食器は洗剤をお湯で薄めた泡ブクブクの中でこすり、その後水ですすがない。

  • なぜか歯が抜ける。

  • よそ行き用のビーサンとご自宅用のビーサンがある。

  • ベジマイトは正義で納豆は悪である。

 

他にもありましたら、コメント欄にコメントいただけると嬉しく思いますw。

 

とはいえ、心のおおらかな、愛すべき人たちであります。

特に、60代のリタイヤした人たちが、元気で友好的。

多くの人が、夫婦でトレーラーを牽引して、

オーストラリア1周ロードトリップに出てるんですよね。

で、その土地で出会った人とビール片手にBBQを楽しむ。

 

ちなみに私が昔好きだったビールはこちら

ヴィクトリア・ビター(瓶) 375ml 3本 Victoria Bitter オーストラリア

価格:1,014円
(2018/9/6 14:44時点)
感想(0件)

そういうのを見ると、私もやって見たいなぁ。と思います。

20年後か。ふむむ。

とりあえずイメトレ。

 

 

ではまた。

読んでくれてありがとう!