Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ポジティブ思考ではなく中心思考

f:id:Reikibudo:20180920210033j:plain

今週怒涛の忙しさで要らぬことも考えずにすみ、

ありがたいことに割とスムーズにいっております。

そう最近、なんだかスムーズなんですよ。なぜか。

 

引き寄せの法則を始めてしばらくは、

小手先の技術にばかり注目したり、

 

「ポジティブ思考で行こう いぇーい!」

 

とかって思ってたんですけどね、

いろいろ勉強していくうちに、そうではないと気がつきました。

私が読んだほとんどの引き寄せの本に、

引き寄せの本質とは

「理想の自分を引き寄せること」

って書いてあるのに、かなり遅ればせながら気づいたわけですよ、はい。

 

だから、

借金まみれの悲壮感たーっっぷりで

請求書の束を穴が開くほど、血眼になる程眺めながら

「宝くじが当たりました」

とか

「収入が上がりました」

とか書いたり想像しても、お金は一向に入ってこないわけで、

考えてみると実際そうでしたw。

 

そして、やらかしたと思うのは

無理してまで募金したこと。

だって、お金を引き寄せたいなら募金しろって書いてあったんだもーん。

自分の無理にならない範囲でって書いてて欲しかったわぁ。

そりゃ生活に困りますわな。

 

そして、どうにもならない現実を見つめつつ、引き寄せの法則

これって嘘なんじゃね?と疑う。

 

あるあるー。

 

あとポジティブ思考すぎて反動がきて、ネガティブになるってやつも

最初の数ヶ月は行ったり来たり行ったり来たりでやってましたね。

 

後で知ったんだけど、これって振り子の原理っていうらしい。

感情がポジティブかネガティブに偏ると、

必ずその後反対に同じくらい振れるらしい。

 

例えば宝くじ6億当たりましたヒャッホウー

だけだと、その後地獄の釜の蓋が開くので、

 

6億当たったら、

ヒャッホウーなのと、

いや待て、このお金でトラブルも起きうると具体的に考えて、

気持ちをニュートラル(中心線)に持っていかないといけないそうな。

物事の良い面と悪い面を両方見る。

これ必須。

 

あとは、自分の感情を自分でうまくコントロールすること。

私は最近これが結構うまく行ってると自分で思っておりまして、

何をやってるかというと、

  • 感情の解放1ーセドナメソッドを使う
  • 感情の解放2ータッピングをやる
  • オプションーレイキで自己ヒーリングをやる

です。

本のリンク貼っときまーす。 

 

セドナメソッドは簡単に書くと、

  1. 「今、何を感じていますか?」
  2. 「この感情を認めることはできますか?」(Y/N)
  3. 「この感情を手放せますか?」(Y/N)
  4. 「手放しますか?」(Y/N)
  5. 「いつ?」(今でしょ!

の質問をして、いろんな感情におさらばする。これだけ。

ネガティブだけでなくポジティブな感情も解き放つと良いみたい。

 

タッピングは、

例えば、

  • 将来の経済状況が不安だけど、そんな自分を受け入れます
  • 旦那の態度にイラつくけど、そんな自分を愛します
  • なかなかダイエットができないけど、そんな自分を許します

といったようなフレーズを唱えながら、

上半身のツボを指でタップしていくだけ。

画像貼り付けたいんだけど、著作権のアレとかちょっとアレかもわかりませんので 

EFT ツボ図」でググってくれると良いかと。


EFTタッピングポイントの説明 *EFTで使うポイント(ツボ)がわかります。

両方簡単。で効果抜群。

でも、やってる時に、その感情にどっぷり浸かってないといけませんので

そこんとこよろしく。

悲壮感たっぷりでオッケーなのはこの時。

うつや不安神経症にも良いみたい。

 

あとは、レイキね。まぁオプションですから、

できる人はやったら良いと思います。できると色々便利よ。

財布にレイキし始めたら、現金がなぜか入ってくる不思議。

ふふふふふふ。

 

以上あげたことで、自分の中心軸を整える。

Moderation 中庸、穏健。

私が行ってる空手道場の道場訓でもありまして

深いよね〜〜〜。

と毎回看板を見ながら思うのでした。

 

で、小手先の技術はここからになります。

  • 好きなことをやる
  • ワクワクすることをやる
  • 引き寄せノートを楽しみながら書く
  • ビジョンボードに欲しいものを貼り付ける

 

という順番になるかと思います。

 

では長くなりましたのでこの辺で。

いつも読んでくれてありがとう!


引き寄せの法則ランキング