Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

おネエとインスピレーション

あー1週間終わった!3学期が終わった!

明日からオーストラリアは春休みに入ります。

弁当作りの日々から解放されて少し余裕が出来るかと思った矢先、

仕事先から800ページくらいの資料を渡され、

来月までに読んどいてねーだって。

しかも英語で。

読みましたーのチェックリスト付きで。

げんなりよ。

 

 

さてさてちょっと、今日もまた妙ちくりんなこと書きますけど許してね〜。

 

*****

f:id:Reikibudo:20180921231444j:plain 

頭の中におネエが住んでいる。

出会いは今年の2月。

私のところに引っ越していらっしゃって以来、何かにつけてあれこれ指示を出す。

 

初指令は、

「あんた、髪の毛寄付しなさいよ」

って寝起きに

マツコに囁かれ 笑

 

いやいやいや、なんでマツコよ

 

と一気に目が醒める。

 

今までも、なんか良いアイデアとかインスピレーションみたいなのが降ってくるときあったけど、おネエじゃなかったし、自分のアイデアだと思ってたし、なんでここにきておネエよ、っていうかマツコ?まぁでも髪の毛寄付しなさいっていうのは良いアイデアだから採用。

 

私の髪の毛、縦巻き天然パーマで、染めてなくて、

オーガニックシャンプー4年使ってたし、

ドライヤーもしないで自然乾燥で、

その時肋骨の一番下あたりまで伸びてましてね、

寄付のサイト見たら、長さ以外の全ての条件クリア。

やるっきゃないでしょ、私がやらねば誰がやる。

限界まで伸ばしてやる!

と鼻息も荒く意気込む私。

 

 

2件目の指令は3月、

夫のストレス最高潮で、まともに働けなくなって生活に困ったとき、

「あんた、キャンディちゃんに連絡しなさいよ」

ってまたまた寝起きに

マツコに囁かれ 笑

 

はいマツコきたー

 

と今回は冷静に受け止める。

子供を送った後に、キャンディさんにメッセージを送ると、

その日休みだったらしく、

 

「こことあそこが求人してる。どっちも時給$23以上よハニー」

 

と即返事が返ってきたので、

そこから履歴書を作り、その日の昼過ぎに2件に応募。

その次の日うち1件から面接したいので明日きて!のラブコール。

ソッコー仕事が決まりました。

キャンディーさんありがとう。

 

 

3件目の指令は、3月中旬。

「あんた、もっと音楽聴きなさい」

はいわかりましたマツコ様。

 

そう言われれば、6年くらい音楽をまともに聴いてなかった。

ヘッドフォンを探し出して、久しぶりにノラジョーンズを聴いてみる。

やる〜なにこの癒し効果!

と荒んだ心も穏やかに。

 

 

4件目の指令は、5月。

「あんた、ボランティア活動しなさいよ」

ほーいマツコ様。

 

そして、小学校で美術補助教員のボランティアを始める運びに。

これも手続きが驚くほどスムーズに行って3日後からスタート。

 

 

その後も

この本を読めだの、

スーパーでアレを買えだの幾多の指示をマツコに出され、

気づいたら、指示出されたこと全部いい感じだわ。

あら不思議。

 

もちろんブログ始めたのもそう。

書くの楽しいし、書いてる間に新たな発見があったり、

頭の中が整理されていったりして、気持ちいいのです。

 

そして、昨日

ベッドの中であれこれ考えてたら、

「あんたいい仕事してるわよ〜」

って今度はIKKOさんが!

 

え、おネエ交代?

 

っていうか初めてお褒めの言葉をいただいたんですけど!

なんか嬉しくなって、泣きそうになったw

でもマツコどこ行ったんだろ。年休?

 

そんなこんなでこれからも精進してまいりますので、

私の頭の中のおネエどもよろしくね。

 

そして明日、ついに髪の毛切りに行きます。

一つ、区切りがつくかなぁという予感がしております。

 

いつも読んでくれてありがとう! 


哲学・思想ランキング