Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

オーストラリアに移住したきっかけ

そもそもオーストラリアに

引っ越そうなんて思ってもいなかった。

オーストラリアの

「オ」の字も頭の中になかった。

 

若い頃は、

そりゃあ海外移住の夢も

見たことはあったけれど、

ニューヨークのマンハッタンで

バリバリ仕事してる

キャリアウーマンな自分とか、

カリフォルニアで

バカンスしてるリッチな自分とか、

あるいはスイスの山小屋で

ワインとチーズを手に、

暖炉の前で寛いでいる自分とか、

なんかそんな感じで、

 

まさかオーストラリアの片田舎で

英語に四苦八苦しながら

生活に困窮することになるとは

思ってもみなかったので、

未だになんで

私がここにいるのかわかってない。

 

というよりも、

自分の意識を超えた

何かに連れてこられたんだろうな

という方が正しいのかもしれない。

 

 

最初に結婚した時、

結婚したら日本を出る

ということは夫婦で話していて、

アメリカのデイトンにある家の改装に、

夫に言われるがまま投資したりして、

日本での仕事を辞める寸前まで

アメリカに行くんだろうなぁ

となんとなく思ってたんだけども、

 

ある日夫が突然、

何故かオーストラリアにしようと

180度切り返してきたので、

まぁオーストラリアもいいかと思って、

何となく決めたのがきっかけ。

バタバタとワーホリビザを取得することに。

f:id:Reikibudo:20181017100307j:plain

今思えば、

なんかこの時点で怪しかったんよねw 

 

オーストラリアに行く2週間前、

とりあえず仕事を見つけよう。

今まであくせく働いてきたから、

なんか今まで違うことをしようと夫が言い出して、

ぶどう農園で住み込みで働くことになった。

 

チケットも手配し、

あとは現地の宿泊先と車を見つけるだけ

ってところで、

夫からの一言。

 

 ちょっと、今お金ないから

  チケット代とアコモ代と

  車代立て替えておいてー。

 

 はい、いいですよー

  立て替えますよ。

  立て替えるけれども、

  君は私の英語力のなさを

  サポートしなければいけないよ、

  そこんとこよろしくね

 

ってことで、

ここまで今書いたものを読み返しても、

なんと行き当たりばったりだったかってことに、

ただただ驚くばかりで、

「自分アホでした」

としか言いようがない。

 

英語力に関しても、

一応NOVAには昔行ってたんだけれども、

あそこで習う英語と

現地の英語は結構違うし、

それから自分のシャイな性格もあいまって、

なかなか正常な判断が

出来なかったんだろうなぁ。

 

もうお気づきかもしれないけれども、

これからトラブルが始まります。うはは。

 

その2に続く

 

 読んでくれてありがとう!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ポチりんこしてくれると激しく喜びます。 


人気ブログランキング

C11 地球の歩き方 オーストラリア 2018~2019 [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1,944円
(2018/10/14 21:17時点)
感想(0件)