Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

残念な前世の話

今日はカッコつけて

量子力学の話をしようと思っていたんですが、

昨夜起こったスピリチュアル系のことに

わたくし衝撃を受けておりまして、

そちらのことを書こうと思います。

 

なので今日の話は

怪しさ200点くらいでお届けします。

 

夫と仕事を一緒にしていたクリス君が

クリスタルヒーリングをやる

っていう話を前回しましたが、

 

クリスタルをやるクリス君と書いて親父ギャグやんと今気がつき静かにハナで笑ってしまい、親父ギャグがこの先板についてきて所構わず地雷踏んでしまいそうな自分がかすかに見えるw【記事こちら→旦那、仕事辞めるってよ - Reikibudo’s blog

 

今まで私と一緒に働いていた女の子が

最近 部署異動になったので、

新しく来たスティーブというおっさんと

一緒に働くことになったんですよね。

 

で、色々喋っている間に

おっさんはテコンドー黒帯で

クリスタルヒーリングをやっていて、

おっさんの彼女は

レイキをやるっていうことが判明し

 

おーすごい

武道とエネルギーワーク両方かぶったね!

私たち出会うべくして会ったねー

 

と仕事中にもかかわらず、

なんやらかんやら盛り上がって

ついでにレイキとクリスタルの

ワークショップに誘われたので

行ってきました。

 

最近レイキのコースを紹介した日本人の友人もクリスタルコースを先日終了し、今月私の周りはなんだかクリスタルまみれでございます。

 

夕方6時、仕事を終えた夫に

子供の世話を頼んで行った先は

昨日のクリスタルショップ。

私を含めて10人の人が参加していました。

 

軽く自己紹介をした後、

主催者から今夜は過去から引きずってきた

感情の清算をしますよー。

という旨の話をされたので、

 

あー過去ね、はいわかりました。

 

と軽く考えてたんだけども、

よくよく話を聞いてみると

 

今世の過去ではなく、過去生のことでした。

出たよ、前世。再び。

 

前回は、福岡のよしだひろこ先生のもとで

催眠療法によって一つ前の前世を見ましたが、記事はこちら

 

今回はクリスタルのペンデュラムを使って 

これのクリスタルバージョン↓

f:id:Reikibudo:20181025124358j:plain

思いがけず

どこかしらの前世を引き出すことになりました。

 

偶然にも昨日、

他の職業セラピストの方のブログで

レイキワーカーの成長の過程

(2段階目:セカンドディグリー)

の話を読んでおり、

 

その過程の中で、

 

過去の感情の浄化が必要であること、

過去の感情とは前世の感情も含めるのよ!

 

と書いてあったので、

 

あああコレか!

ついに今日来たわ。

 

と腑に落ちたのです。

 

そういうわけで、

二人一組のペアを作り、

各自静かな個室に移動して

セッションを始めることになり、

私は30代半ばくらいの女性とペアを組みました。

 

ところが直前になって、

15歳の自閉症の女の子が

突然私のところに来て、

私の目をまっすぐじーっと見つめてきたんですよ。

 

その瞬間、

私は言いようのない罪悪感と失望に見舞われ、

激しい動悸を感じました。

 

わーこの子無理!

生理的に無理!

 

とかって思っていると、

その女の子が

 

I'll be your partner today.

 

とかなんとか言うもんだから

もうパニック。

 

もう一人の女性に、

 

えー今日3人でやるの?

 

って聞いたら、

 

そうね、そうしましょう。

ここで起こることは、全て必然よ。

 

ですと。ぶー。

 

居心地悪い中、

私は仕方なくマッサージテーブルに

横になりました。

 

99からカウントダウンして、

ある数字で止まったら

その数字を教えてねと言われたので、

 

99から数えて行って、

48で止まったので、

48と言うと、

 

それは1848年ですか?

 

と聞かれて、なんとなく

 

はい

 

と答える私。

すると、女性に

 

ペンデュラムが教えてくれるから

答えなくていい

 

とピシャッと言われました 笑

すみません。

 

なんでも、

Yesならば、ペンデュラムが揺れる

Noならば、ペンデュラムは揺れない

らしい。

 

で、ペンデュラムが揺れたので、

「1848年の前世の私」

と対峙することになりました。

 

質問は続き、

 

  • 私は女だったのか Yes
  • 小さな女の子だったのか No
  • 年を取っていたのか Yes
  • 今日癒すべき感情は怒りか No
  • 悲しみか Yes
  • 失望か  Yeeeeeeesssssss!!!

 

と、私は目を瞑っていたので

何もわからなかったのですが、

ペンデュラムが失望という言葉に

めちゃくちゃ反応した模様。

 

ちなみに、私自身はただ目を瞑って

リラックスしているだけなので、

何か見えるとか聞こえるとかは

ありませんでした。

 

更に状況を詳しく見ていくべく

誰に対する感情かを調べていきます。

 

  • この感情を感じる相手は家族か No
  • 恋人か No
  • 友人知人か Yes?
  • 大人か No
  • 子供か Yeeeeessssss!!!
  • 一人か No
  • 3人か No
  • 大勢か Yes
  • 子供を虐待したのか No
  • 子供を守っていたのか Yes

とこんな感じで進んでいきます。

書き続けると、スーパー長くなるので、

途中端折ってまとめると

 

1848年、

どこの国かはわからないが

世の中の情勢が不安定になり、

どういうわけか私は大勢の子供をかくまっていた。

ナースではないが、似たような職業。

おそらく教師か家庭教師のような役どころ。

ところが、子供を匿うための対策も功を奏さず、

全ての子供を取り上げられて

殺されてしまう。

そこで襲った深い無力感と絶望と悲しみ。

 

それが、私が向き合い、

浄化すべき感情であることがわかりました。

 

そこまで進んでいくと、

何も見えていないのに、

悲しくなって

涙がダーっと滝のように流れ

前回の催眠療法に続き、

またしても衝撃を受けてしまいました。

 

そして

そのままヒーリングセッションに。

無力感と絶望と悲しみを癒す

レイキセッションを

約10分間、やっていただきました。

うん、なんかスッキリした。

 

次はあの15歳の女の子の番で

同じようにペンデュラムにより、

質問をしていきます。

 

すると何とまぁ

その子が私が救えなかった

子供の一人だったということが

わかりました。

 

私の動悸と動揺の原因はこれだったのね。

 

すると、メッセージが

その子に降ってきたらしく、

 

子供が殺されたのはあなたのせいじゃない。

あなたはやるべきことを全部やってくれた。

ありがとう。

 

みたいなことを言ったので、

もう驚きを通り越して、

 

あ、はいわかりました

 

と言うしかない。

そうなのね、みたいな。

 

セッションが終わって、

その子が私の似顔絵をプレゼントしてくれました。

f:id:Reikibudo:20181025152634j:plain

 

そんなことがあって、

主催者側からも

 

今週は1848年の自分をヒーリングしてね

 

と言われたので、

それが今週の宿題です。

 

1848年の前世では子供を失い

1910年生まれの前世では

長崎の教会で子供とふれあい

戦争孤児を引き取り、

そして今世では留守家庭のバイトで

悶々としている私。

 

と、ここまで書いて、

ここ最近、留守家庭の仕事の件で

自分の心がモニョってる理由が分かった。

もう子供を失いたくないから

関わりたくないんだ。多分。

 

なんか、うまいこと

できてますなぁ人生は。

 

帰って、1848年について

ググってみたら、

これが出てきました。

 

1848年革命(1848ねんかくめい)は、1848年からヨーロッパ各地で起こり、ウィーン体制の崩壊を招いた革命。1848年から1849年にかけて起こった革命を総称して「諸国民の春」(Printemps des peuplesVölkerfrühlingPrimavera dei popoli)ともいう。

wiki より)

 

わーすごい(棒読み)

 

要はフランス革命から始まる

一連のヨーロッパ全域で起こった

革命のことみたいです。

世界史あんまり興味なかったので、

すっかり忘れておりました。

 

自分が望む望まないに関わらず

スピリチュアルな流れに

どんどん引き込まれていっています。

 

この流れに身を任せるしかないのかな。

皆さんは、

私の話を信じるか信じないかは置いといて、

ご自身にこういうことが起こったら

どうしますか?

 

ちなみに、このグループは

来週のハロウィンに合わせて

墓場に遠足に行くそうです。

カメラ持って来いって。

オーブとかスピリットを撮ってみよう!

と軽いノリで。笑

 

でも、実際はみんなで

数年前に洪水だか台風だかでなくなった

子供の供養をやるみたいです。

私は行くかどうしようか迷っています。

 

でも、ペンデュラムは

ワークショップで使うから買おうかな。 

 

 

ではでは

今日も読んでくれてありがとう!

 

 ↓ぽちりんこしてくれると激しく喜びます。

引き寄せの広告はってみる。