Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

催眠にかかりに行った話

今日、車を運転してたら

ペリカンが目の前をワッサワッサと

横切って行きまして、

季節の変わり目を感じた今日この頃でございます。

 

f:id:Reikibudo:20181010212723j:plain

 

オーストラリアで俳句を詠むことになるならば、

季語が大変ユニークになること間違いなしかと思われます。

 

ちなみに、横切って行ったペリカン

オーストラリアペリカンで、

全長150-190cm、翼開長約2.3-2.5m。(Wikiより)

でかいよ。

びっくりするよ!

 

 

グレートバリアリーフ近辺は今日も平和です。

 

 

さてさて

前回、2年前に福岡県二日市まで催眠にかかりに行って

よしだひろこ先生と脳科学の話で

盛り上がったという、

いつもに増してスーパー長い前置き記事を書きましたが、

今回は催眠にかかった体験談そのものを書きます。

今日も怪しさ70点程度で行かせていただきやす。

 

 

まず、前回の記事にも書いた通り

脳のタイプ診断では、

私は視覚タイプだったので、

退行催眠では主にイメージが見えるでしょうよ

と言われました。

ちなみに御察しの通り、

聴覚タイプは人の会話や音が聞こえてきたり、

感覚タイプは感情が沸き上がったり、

温度を感じたりするみたい。

 

退行催眠はYouTubeで動画がいくつか上がっており、

 

うまくいかないとお金がもったいない!

 

と思ってよしだ先生に会う前に

何回か練習のつもりで試したけれど、

あまりうまくいかなかなかったですねぇ。

 

初回はあっちこっち気になったり、

くしゃみ出て台無しになったり 笑

 

ただ、2回目からは努力せずとも瞑想状態にはなる。

そして目覚めた後結構スッキリする。

本来の用途ではないのだけれども、

不眠症の人も寝れるらしい。(コメント欄より)

一応貼っておきます。

youtu.be

 

 で、シナリオは動画とほぼ同じなんだけれども

最初は野原に行って、扉をあけて

エレベーターに乗って、

そのドアが開いたらそこが過去生。

 

ただ、私の場合扉が開いてしばらく経っても、

何も見えなかった 焦

あるのは暗黒。

どんな地面ですかと聞かれましても、

どんな靴を履いていますかと聞かれましても、

ただただ漆黒。

私は視覚タイプで見えるんじゃなかったんかいっ

 

せ、せせ先生何も見えません!

 

と慌て気味に言うと、よしだ先生は

大丈夫ですよ、何か感じることはありませんか?

と質問を変えてこられました。

そうすると、なんか

急にめちゃくちゃ寒くなって、

全身に鳥肌がブワーーーーっと立ちました!

 

そうすると、そのうち

なーんとなく

牧草地があって、羊がたくさんいるのが

ぼんやり見えてきて、

わたくしニュージーランドに7回も行ったことがあるもので、

 

あ、ニュージーランドかも!

 

と頭の中で思ったのも束の間、

私のお口が

 

スコットランド

 

と勝手に言うではありませんか!

口が滑るとはまさにこのこと、言い得て妙。

 

そうなんですよ

催眠中は、

自分の意識とお口が繋がってないんですよ 

なんじゃそりゃ 笑

いやいや、でもほんとそう。

 

意識はあるのに、

口が誰かに乗っ取られたみたいに勝手に喋る。

そしてなんだか少し居心地悪い。

 

スコットランドって言えば、

ウィスキーしか思い浮かばなかったし、

まさか自分がスコットランド人であったとは

思いもよらず。

 

私は5歳くらいの女の子で名前はアナ。

1910年生まれ。

お父さんとスコットランドの山奥に住んでいる。

そして、よしだ先生にお母さんは?と聞かれると、

突然滝のように涙が出てきて、

 

うわーーー悲しい!

お母さんがいないよう

 

と泣きじゃくる。気持ちは5歳女児。

それに対して冷静な私の意識は

は?マジで?こんなことってあるん?

ってドン引き。

どうも、私は体感覚タイプでもあるみたいです。

 

暴走している私のお口はさらに色々のたまう。

 

お父さんが木こりの仕事で忙しい時、

私は羊のお世話をして、

地面に一人ぼっちで絵を描いたりしてる。

お友達はいない。

羊の毛を刈った後、山を降りて町に持って行く。

ちなみに、お父さんは今の夫です。

 

なんでか知らないけど、雰囲気で、

今世の誰かって言うのが分かるみたい。

 

時は過ぎて14歳。

町のパン屋さんで働き始める。

またこの頃、読み書きを教わって、

勉強大好きになる。

ピーターという男の子と仲良くなるが恋仲ではない。

今世ではまだ出会ってない誰か。

 

それから18歳、

お金持ちのお屋敷で住み込みで掃除をする。

そこでお屋敷のメンテナンスをしている人と結婚するも

相手がとんでもない奴だと後からわかり、

どうも私は高飛びしたらしい!

(この辺のところの事情はよく分からなかった)

ちなみに、この結婚相手は

今世でも結婚して離婚した昔の夫。

 

 

その時点で、

あなたの人生の大事なポイントに行ってください

とよしだ先生のガイダンスが入ったので、

場面が急に変わり、

また最初が真っ暗で何も見えず、

徐々に見えたのがなんと

 

どうやら私は日本に来たらしい。笑 

びっくり。

長崎でカトリック教会のお手伝いをしてる模様。

 

実を言うと

小さい頃から長崎が大好きで

教会のステンドグラスも大好きで

長崎に行くと、

なんか胸のあたりがジーンとするような

切ないような感覚になる理由はこれだったのか?

とわかったような気がする。

 

そこで近所の子供達と仲良くなって

一緒に楽しく遊んだことで

小さい頃の友達がいなかった寂しさが癒されたり、

歌を一緒に歌ったりして、本当に幸せだったみたい。

 

ところが

戦争が始まって、帰国しないといけない。

まだ私は日本にいたい。

でも、日本にいると自分の身が危ない

ということで、泣く泣く帰国。

上海経由で帰ったようで、

いまだに上海のバンドや和平ホテルを見ると切ない。

 

スコットランドに帰国後、

戦争孤児を2名兄妹で引き取る。

彼らが現世でも私の実の子供。

私は手紙の代筆の仕事を始める。

 

長男は成長し、結婚して家を出て行ったけれど、

下の女の子は結婚せずに私と二人暮らし。

私が歳をとって歩けなくなっても

身の回りのお世話を甲斐甲斐しくしてくれる。

 

一番嬉しかったのは、

いつも私のベッドが綺麗に整えてあって、

 

お母さんがいつもいるところだから

きれいにしておかないとね

 

と言ってくれたこと。ええ子や〜〜

 

そして、

どうも腎不全かなんかで

68歳で亡くなった模様。

 

だから、

今世であなたは下の子に甘いのですよ

と、後でよしだ先生が解説してくれました。

 

亡くなった後は、

今度は今世の未来に飛んでいって3年後、

すなわちこれから1年先を見て来ました。

 

どうも中古物件を買ってリノベしているような映像で、

庭で子供が自転車を乗り回しているのも見えました。

日本式のお風呂が欲しいと私のわがままで、

夫が深めのバスタブを探してくれる映像も。嬉しい。

 

ちょっと待て!

家を買ったと言うことは借金はもうないのか!?

 

え、そうなん?

そうだったら嬉しいなぁ。

 

未来を見た後は、

ハイヤーセルフとの対話で、アドバイスをいただくことに。

ハイヤーセルフからのアドバイスは、ズバリ一言。

 

夫の仕事に口出しするな!

 

でした。笑

了解。

その日を境に口出しやめました。

 

以上をもってセッション終了。

不思議な体験でした。

 

催眠中も意識はしっかりして、

いろんなポイントにツッコミ入れる自分がいたのに、

言葉や感覚や映像はセッションが進むにつれ

どんどんオートでポンポン出てくるし、

人生の後半に差し掛かると、

もう私はアナそのものになりきってて

非常に興味深かったです。

 

また、

前世でやり残したり、やりたかったことを

今世での目標として生まれてくるとのことだったんですが、

私の場合

  • 日本に生まれること
  • 大勢の家族に囲まれて幸せな子供時代を過ごすこと
  • いろんな国を旅すること

だったので、

それを達成した後

今世での試練やミッションが見つかるらしく、

私の場合30歳までに上の3項目は達成したので、

今の試練があるのか!?とも思います。

 

ちなみに、よしだ先生から

録音したmicro SDをいただきましたが、

まだ聞き返しておりません。

なんか、まだその時じゃないような気がして。

 

ただ、行って良かったと強く思います。

家族、親戚をもっと大切に思えるようになったし、

私が日本をどれだけ好きだったかもわかったし、

昔から旅好きで、

やっぱりどこかに移住する運命だったのかなとも思います。

 

そうそう、帰ってから気づいたこと。

1910年生まれ、68歳で死去ということは

1978年没。

今の私は1979年生まれ!

セッション中はそんなこと気づきもしなかったけど、

 

すげー合ってる!!!!

 

と一人大興奮してしまいました。

 

ちなみに私が受けたのは

前世&未来世体験コース(カウンセリング含む)

180分 35,000円(外税)

だったんですが、

よしだ先生とくっちゃべってると5時間経っておりました。

よしだ先生は、

 

いいよいいよ〜楽しかったから。

せっかくオーストラリアから来てくれたんだし

 

とお土産までいただき、大変お世話になりました。

 

今後先生はボランティア活動を始める予定だということで、

引退も考えていらっしゃるようです。

東京では娘さんがセンター長をされているそうで、

そちらでもセラピーが受けられるので

気になった方チェックしてみてくださいね。

トラウマ解消や葛藤の原因がはっきりするそうです。

 

www.hps.jp

 

それでは今日も読んでくれてありがとう!

 

 ↓ぽちりんこしてくれると激しく喜びます。

新しい引き寄せの広告見つけたのではってみる。

ポチッと押してもらえると一円稼げるのではってみる。