Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

旦那、仕事辞めるってよ

昨夜11時半、

出張で2泊する予定だった夫が突然帰宅した。

 

なんでも、取引先の監督者が頑固で、

現場の状況を何回説明しても理解しない

というか理解しようとしない

9時間経っても議論は堂々巡りで

旦那のボスも意見をコロコロ変えるという状況に

もうお手上げ〜となった模様。

 

以下夫曰く、

 

すべきことは全てした。

誠意を尽くして対応した。

でもどうにもならなかったから

帰ってくるしかなかった。

 

取引先やボスとの電話の後、

電話を力一杯放り投げ、

 

イライラよ出て行け〜!

 

と念じると、

両手から何かが出て行って楽になった。

 

帰ってくる道すがら、

夫と同行したクリス君が

クリスタルレイキをやるってことをひょんなことから突き止め、

引き寄せのこと、

レイキのこと、

世界がシフトしていること、

目に見えるメッセージをいかに捉えるかということ

などの話題で盛り上がった。

 

車を停めて休憩した後、

車内に戻ったらでっかいバッタがダッシュボードの上にいて

じーっと自分の方を見ていたのを

クリス君が不思議に思い、

これは何かのメッセージなんじゃないか、

ググってみろよと言われた。

 

f:id:Reikibudo:20181004145652j:plain

 

そうすると、バッタは変化と幸運の象徴で、

恐れるな、飛び出せ!

行く手には成功が待っている!

という意味があるらしい。

 

一応日本語のリンク貼っておきます。

ameblo.jp

※ちなみにうちの夫は、ここ数年仕事からくるストレスで自殺寸前まで追い込まれたことがあり、転職についてずっと考えていました。でも、転職することで生活が成り立つのかどうかがずっと心配で、ここ数ヶ月は下請けをメインにビジネス縮小の方向でやっていた経緯があります。

 

そういうわけで

その日の現場の状況は

もう、今の仕事辞めればっていうサインじゃない?

っていう結論に行き着いた

とのたまう。

 

それをふむふむと聞いた私、

いいんじゃない。辞めれば。

と言い放ちまして、

自分でもびっくり。

 

昨日「お金のことを心配しなくなった自分

を引き寄せた件をブログに書かせてもらいましたが、

このための準備だったのかしらと妙に納得。

 

本当に収入のあてが無くなりまして

さぁどうしましょ。笑

 

でも不思議と不安はないなぁ。

 

髪の毛を寄付して、

私の中でひと段落区切りがついてからこのかた、

身の回りが慌ただしく変わろうとしている。

根拠はないけれども、

今までにないくらい心穏やかで、

感謝の気持ちに溢れている。

 

それは、

夫に出会ったことであったり、

今まで頑張って家族を養ってくれたことから始まり、

この状況に置かれたこと、

果ては今まで起こった全てのことに対する

感謝の気持ちであって、

それらが自然と湧いてくる

不思議な感覚に見舞われて、

涙がブワーッと出てきた。

 

夫が長年の闇から目覚めつつある。

嬉しい。

あとこの先が楽しみ。

 

なんだか今日は

うまく言葉にできないけれど、

読んでくれてありがとう!

 

10月のバナー↓ポチってくれると嬉しいです。


人気ブログランキング