Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

夫に禁煙させたかった話

昨日の夕方、

オーランドブルーム似の青年が

上半身裸でうちの前を何往復も

ランニングしているのを見て

自分がどういう風に感じるかを

モニタリングしてみました。

 

1周目、2周目は

 

おおー頑張ってるねイケメン君

 

と思ってたけど、

3周目、4周目になると

 

うざい、暑苦しい

ってか自己顕示欲高め?

 

とネガティブな感情さえ抱いてきたので、

なんだか自分で可笑しくなってしまいました。

ただオーランド君は

自分がしたいことやってるだけなのにね。

 

物事に意味をつけるのは自分

ということがよく分かった初夏の夕暮れ。

 

今週末もグレートバリアリーフ 周辺は

間延びするほど平和です。

 

 

ところが私の頭の中は非常に忙しい。

昨夜、遠藤周作原作の「沈黙 サイレンス」

という隠れ切支丹とポルトガル人神父の映画を観てしまい、

思うところが纏まらず、

脳みそCPU95%稼働中なのでございます。

湯気出そうよ。

 

amazon Primeはこちら¥300〜↓ 

 iTunesはこちら↓

沈黙 -サイレンス- (字幕版)

沈黙 -サイレンス- (字幕版)

  • Martin Scorsese
  • ドラマ
  • ¥1500

昨夜も映画のことを考え、

よく眠れなかったのです。

考えがまとまったら、記事にしようかと思います。

やっぱり前置き長いね、わたし。

 

 

ところで、

表題の件についてですが、

夫は喫煙者です。

 

Peter Jackson Gold 30sというタバコを吸っています。

f:id:Reikibudo:20181028103936j:plain

パッケージのデザインもあったもんじゃない、

箱を見るたびに憂鬱になります。

 

Smoking causes kidney and bladder cancer.

喫煙は腎臓と膀胱のガンの原因となります。

 

とあり、その下にはトイレの写真。

滅入る。

ひたすら滅入るので、

ヤシの木と青空をバックに写真をとってみました。

 

ちなみに、お値段いくらだと思いますか?

(30本入りです。)

 

 

 

答えは、$40AUDくらいです。

(お店によって値段が違います)

1ドル80円とすると、1箱3,200円前後です。

 

高いよ!

 

ちなみに1箱20本入りとして計算すると、

一箱あたり2,133円。

 

やっぱり高いよ!

 

しかも、夫はこれを

1日〜2日で全部吸ってしまいます。

 

平均1.5日で計算すると、

月$800がタバコ代となり、

我が家の車のローンの2倍弱となり、

家計を圧迫どころか弾圧しておりました。

 

勿論、迷惑です。

当たり前やん。

 

何度も何度も何年もかけて

タバコをやめるように

お願いしてきました。

そして最初の子供が生まれたら、

辞めると約束を取り付けたにもかかわらず、

いまだに吸っています。

 

しかも

下の子はタバコで顔を2度も火傷しました。

わたしその度にキレます。

 

また今年の年始早々に

借金が増えて、

明日の食材を買うお金の心配をしているときに、

 

ちょっとタバコ買ってきて〜

 

と夫(免停中)から言われると、

もうなんか、腰が折れるくらいガックリきて

やりきれなくなるわけですよ。

 

タバコ代金あったら

ゴハン買うわ。

アホが!

我慢せい!

 

 

と喧嘩にもなりました。

勿論、わたしが正しいと確信しておりました。

普通ならそう思いますね。

 

改めて文章に書き起こすと夫サイテーですねw

 

ところが、

引き寄せの法則とレイキ

更に量子力学に出会い、

考えが変わりました。

 

 

基本中の基本として、

I am OK

You are OK

を柱に、自分も他人も否定しない。

何が起きてもオッケー。

わたしは大丈夫。

 

他人を変えたいなら、

まず自分が変わること。

 

という考え方が

この世の本質である

ということがわかり、

 

多少時間がかかったけれど、

 

夫のタバコは薬である。

タバコを吸う夫を否定することは、

夫の波動を下げて

タバコに対する執着をより強固にし、

更にストレスレベルを上げて

負のスパイラルに入り

わたし自身にもマイナスになる。

お金が足りなくなるという

「不足」に焦点を当ててはいけない。

 

という考えを

自分に少しずつ浸透させていきました。

 

この考えが自分に馴染むのには

結構時間がかかりました。

3ヶ月。

 

それでも心の奥底に引っかかったものが

少し残ったんですね。

 

例えば、頭ではわかっていても

いざタバコを買ってきてと頼まれると

イラっときたり。

 

でも、最後にはタッピングという技法を知って、 

心の奥底に残ったカスをぜーんぶ

お掃除することができました。 

タッピングに関する記事はこちら。タッピングについては過去記事で何度も取り上げていますが、本当によく効きます!私の場合は、タッピング直後ではなく次の日に効果が出ます。

 

今では、

タバコ買ってきての注文に対しても

いいよーで済ませられるし、

夫はストレスの減ったのと同時に

タバコの本数も減ってきました。

タバコの箱にこっそりレイキもしています。

ふふふ。便利だわ。

 

 

私は、夫が気持ちよく家にいてくれることが大事。

そのうちやめてくれればいいや

という軽いスタンスで待っています。

また、タバコを吸ってもお金は減らないと

今では思っています。

 

そうすると、不思議なことに

最近生活費に困ってないんですよ〜

すごい進歩!

 

自分が心地良い状態でいることが

全ての引き寄せを加速させる

 

って引き寄せマスターも

エイブラハムも言っていますので、

それを実践しています。

 

そのうち、

夫はタバコを止めるような気がします。

自分が止めたいタイミングで

止めればいいと思います。

タバコをやめた暁には

またブログで報告させていただきます。

 

読者の皆さんの中にも

タバコを止めたいのに

やめられない人がいるかもしれません。

そういう場合は、

タバコを吸っている自分を

まず全肯定してあげたらいいと思います。

ストレスレベルが下がって本数が減るかもしれません。

 

でも、合う合わないがあるから、

一概にコレ絶対に効くから!とは言えないし

押し付けるものでもないので、

自分にあったやり方をのーんびり見つけたら

いいと思います。

 

では

今日も読んでくれてありがとう!

 ↓ぽちりんこしてくれると激しく喜びます。

引き寄せの広告はってみる。