Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

引き寄せノートは実現リモコンなのか

一昨日、昨日と

はてなブログ繋がりの

朋子さんの記事で教えていただいた

HappyちゃんのYouTube

目が充血するまで観ました。

 

私のHappyちゃんに対する第一印象は

なんちゅうふざけた名前で

お花畑な格好で

ひたすらチャラい。

以上。

 

今までなら、

 

ちょっとNo thank you

 

って言ってスルーするんですけど、

なんかどうも気になって観てみたら

喋りが面白いし、

驚くほど分かりやすかったので

二番煎じどころか百番煎じな感は

否めませんけれども、

シェアせずにはいられない!

というかシェアさせてくれ! 笑

 


【ハッピーチャンネル】実現リモコン(実現ノート)の書き方 ①

 

ちょっと長いんだけれども、

かいつまんで言うと

 

私たちが望む未来は、

テレビのリモコンのようにチャンネルを切り替えても

タイムラグがあって、すぐその未来が目の前に映らない。

 

例えば

今の現実がショボい1chで、

私は8chの明るい未来にチャンネルを変えるとする。

でも、本物のテレビのようにはすぐ変わらない。

 

なぜなら、私たちのリモコンは

予約録画機能しかないリモコンだから。

言い換えるとこの世界は、

夢が叶うプロセスを楽しむための世界であるとも言える。

 

f:id:Reikibudo:20181024114342j:plain

 

タイムラグの間に本当にその夢を叶えたいのか

再考する時間を与えてくれるし、

さらに詳細に設定することや修正することもできる。

 

引き寄せノートを書くのは、

まずいい気分になることをやって

周波数を上げておいてから、

未来のことを考えてノートに書くっていう

リモコンの予約録画機能であるってこと。

いい気分で予約したんだから、映る。実現する。

 

でも、その間に

目の前の現実を見て

 

映らないじゃん!

 

ってなってる人が多い。

まだ映るわけないじゃん、

だって予約録画機能なんだから。

 

そこで映らないとテレビを叩いたり

リモコンを投げつけたりしたら

壊れて映りませーん。

 

また壊さないまでも、

そこで1chの現実に改めてフォーカスすると

ふたたび1chの予約録画が始まりますよ。

だから未来は1chのままっていう話。

 

ノートに書いてもしばらくは現実は

過去の自分が予約録画した現実が映り続けるから

そこでめげないでね。

 

要はこんな感じで

言っていることは、the secret と同じですけれども

私はHappyちゃんの方が分かりやすいと思いました。

the secret をまだ観てない人はこちらから

 

私も、最初の頃は、

引き寄せノートに

借金減らすのに宝くじ当たれとか

車当たれとか

書きました。

 

当たらんよー。

だって書きながら、借金がある1chの現実に

めっちゃフォーカスしてましたもん。

 

ちょっと前の記事も載せておきます。私がレイキを引き寄せた経緯も書いております。

reikibudo.hatenablog.com

 

だから、Happyちゃんの教えの通り、

昨日は初めてタロットとか石がたくさん置いてある

怪しげなお店に行って

黒曜石を買って、いい気分になり、

 

いつもなら家事に追われるところを、

10分時間をとってお昼寝をして、

久しぶりにノラ・ジョーンズを聴いたり

いい周波数を出したところで

引き寄せノートを書いてみました。

 

最近はノラといえば平野ノラちゃんよね 笑 バブルウケるってうかもう古い?テレビはリアルタイムで観られないので浦島太郎状態です。

Don't Know Why

Don't Know Why

  • provided courtesy of iTunes

 

今朝はというと、10分早起きして、

朝ごはん食べて10分2度寝したよ!

朝食の後の2度寝は天国やね。

幸せ〜〜〜〜〜な気分になりました。

 

そして先週で

シーズンもののメインの仕事も終わり、

今週から家でゆっくりできるようになりました。

お金の心配はしない。キッo(`ω´ )o

 

最近の悩みは、

留守家庭の仕事の資格を取るように、

また留守家庭の仕事の資料に

目を通してサインするように

とボスのミシェルから言われてて

どうするかなぁとずっと考えていました。

 

資格は$3000払って18ヶ月、

仕事の資料は英語で500ページあって

ぜーんぜんやりたくないし、

 

やったらやったでもっとシフトに入れるよ

とは言われたんだけども

大体留守家庭の仕事は

特に嫌いではないけど好きでもないし

お金のために働いてる感がめちゃめちゃある。

 

それがHappyちゃんの動画を見て、

好きなことしかしない!と考えが変わったので、

とりあえずミシェルに

 

やりたくない

 

って言ってみようと思いました。

私が気負わなくても、シフトは回るっしょ。

 

そこで、

 

じゃあ、もう働かなくていいよ

 

と言われれば留守家庭のシフトにはもう入らないし、

 

資料読まなくてもヘルプだけでいいから

人が足りない時入って〜

 

って言われたら

それでもいいやと。

 

とりあえず私の気持ちを伝えてみます。

今後は自分の本音に素直になります。

蛇足だけどコミュニケーションって大事ね。

 

ではでは

今日も読んでくれてありがとう。

 

10月のバナー↓ポチりんこしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング 

ぼちぼち財布買い換えようかなー