Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

今年最後のデトックスと癒し

みなさん、

クリスマスイブですね。

f:id:Reikibudo:20181224233238j:plain


 

オーストラリアのおかんは

クリスマスイブが

一年で一番忙しい日だと言っても過言ではない。

 

ショッピング、

ラッピング、

明日の仕込み

大掃除

 

準備に邪魔な夫と子供を

映画館にドロップオフし、

また、買い忘れたものをショッピング

 

結局スーパー3往復もしてしまった。

こちらのクリスマスはまさに

日本のお正月みたいなもんです。

 

 

さて、

先日クンダリーニレイキの伝授を無事受け、

まんまとすんばらしいエネルギーを

使いこなせるようになったのだが、

毎回新しい伝授を受ける度に

起こるのがヒーリングクライシスという

主に心のデトックス

 

「主に」と書いたのは、

ありがたい事に私が健康で

肉体面では特に急性デトックス!!

みたいなことは起こらないのであって、

体調の悪い人は、

一時的にその急性症状が出ることもある。

 

そういうわけで今日から

精神面の

ヒーリングクライシスが始まったんだけども

キッツイわ。

クリスマスイブの超忙しい日にまじ

キッツイわ。

 

2回も言ってしまった。

 

じゃあ、なんでクリスマス前に伝授受けたん?

って話なんだけれども、

うん、スケジュール配分間違ったかも。

 

いや、でも早く受けろと

急かされた気がしたもんで。

 

話を戻して、何が起こったかと言うと

車の中で

普段キレない夫がキレて、

八つ当たりされた後に私の怒りが噴出し、

車を路肩に停めて、深呼吸しないと

ほんと事故るって思った。

 

なんとか怒りを鎮めて、

夫と子供を映画館まで送って行ったものの、

そこから車の中で

怒り→悲しみ→やるせなさ→無力感

ぐるっと1周回ってまた怒り。

 

その間にショッピングに行ったんだけども

案の定上の空で買い忘れ多発し、

帰り道でウィンカーをつけてない車と

危うく接触事故を起こすところだった。

 

アイスクリームをその後買いに戻ったはいいが、

買ったアイスクリームを

2時間車内に放置してしまうミス勃発。

 

そうこうしている間に映画の時間も終わって、

夫からのお迎えよろしく電話を待っていたが

4時間経ってもかかってこないので、

 

まぁ外でご飯でも食べてるんだろう

 

と思って、

クリスマスプレゼントをラッピングしていたら、

タクシーで夫と子供帰宅。

 

夫なぜかまだキレており

なんで迎えにこなかったんだと私を責める。

 

終わったら電話かけるって言ったじゃん。

電話かかってこなかったから、

外で私抜きでご飯食べてると思ったよ。

 

と言うと、

 

電池切れになったんだよ!

映画が4時間もあると思ってんのかよ!

察して迎えに来いよ!

 

と逆ギレ。

 

知らんがな。

なんか、私間違ってます?

 

今、夫フテ寝してる。

 

ああヤダヤダ。

でもね、

こういう時に私は他の人のブログで癒されるんですよ。

 

ブログ始めたばかりの頃に

人生応援団!と称して

勝手に応援している数名のブログを挙げたんだけども、

こちら↓

reikibudo.hatenablog.com

 

今日はその内のがんちゃんのブログに

ものすごく励まされた。

 

がんちゃんは、先日仕事を辞めて

所持金五千円を握りしめ

踊りの路上パフォーマンスで

日本一周を始めた若人。

生活費は、踊りでいただいた感謝料。

 

たまたま、NHKで「ぬけまいる 」という、

江戸の女3人が家を飛び出して

道中の人々に助けてもらいながら

伊勢参りをするという

めちゃんこ面白いドラマやってると

母が電話口で言っており、

思わず

 

私も行きたい!

 

と言って笑われたことをふと思い出した。

 

で、

今日のがんちゃんのブログの記事に、

踊っている動画が上がっており

それがめちゃくちゃよかった!

画面を通してでも、

エネルギーがビリビリ伝わってきた。

www.koheiwamoto.net

 

エイブラハム的に言うと、

「がんちゃんヴォルテックスの中にいる」

ウェルスダイナミクス的に言うと、

「がんちゃんフロー状態」

量子力学的に言うと、

「がんちゃん量子場情報にアクセス中」

スピリチュアル的に言うと、

「がんちゃん宇宙と繋がってる」

テキトーに言うと

「がんちゃん何かいい感じ!」

 

とごちゃごちゃ言ってみたが、

言いたいことは、

とにかくよかった。

彼はこの先大丈夫。

曲も、「君の名は」の劇中挿入歌かな。

 

そして不思議に思ったのが、

「生命のエネルギー

 =クンダリーニエネルギーが出てる」

と強く感じたこと。

 

言うの忘れてたけど、

クンダリーニエネルギーって、

体の尾てい骨から上に向かって

昇っていくエネルギーで、

2匹の蛇が螺旋状に昇っていくイメージなんだけども

(救急車や病院のマークにもよく使われている)

 

f:id:Reikibudo:20181224231535p:plain

 

踊りの中に、これを見た。 

偶然なのか必然なのか

思い込みなのか

はたまた勘違いなのか

とにかく、こう見えた。

 

なんだか、生命の力強さを感じ、

 

いいなぁ羨ましい

 

とさえ思った。

 

 

 

それから、

私のブログによくコメントをくださる

lunaさんも、クリスマスにちなんだ

素敵なお話をアップされており、

これぞ私の望むクリスマス!と気づき、

心が温かくなった。

luna117.hatenablog.com

 

めっちゃ星ついてるし!

やっぱりいい話は人がよってくる。

 

なんだか話がどんどん逸れていくけれども、

自分が苦しい時

好きなことをやってる人や

素敵なお話をしてくれる人を見ると

こちらも元気が出ると言いたかったわけで、

がんちゃんありがとう。

lunaさんありがとう。

 

えーいなんだかまとまらないや。 

 

ま、そんな日もあっていいか。

 

クリスマスを祝う人も祝わない人も、

明日一日、いい日でありますように。

 

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新