Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

1周年記念 全ては繋がっている

去年の今日、

臼井式のレイキを伝授してもらった。

そんなことを今朝、

ベッドの中でふと思い出した。

 

今日はそんな一年を

簡単に振り返ってみようと思う。

 

去年の我が家は夫が鬱で、

十分な収入もなく、

毎日が苦しく、

自宅に帰るたびに夫が倉庫で首を吊ってないか

ハラハラ心配する毎日で、

日本人の先生に10万円出して

レイキを習う余裕なんてもちろんなかった。

 

本当は母国語で習いたかったのだが、

選んだのは、Udemyという

オンライン大学のようなもので、

そこでアメリカ人の

Lisa Powersという先生が、

 

臼井式レイキの通信講座を大セール中!

$13(千円くらい)で教えます

 

というのにまんまと乗ってしまった。

それしかなかった。

 

鬱病の薬をMAXで服用していた夫を横目に、

 

私が今レイキを習って

この難局を脱出したい!

夫の鬱を短期間で治したい!

 

という思いから、

拙い英語力で必死に理論を勉強した。

 

そこで、エネルギーワーク関連の

英単語も覚えた。

f:id:Reikibudo:20190728212536j:plain

resonance

entanglement

intention

subconsciousness...

 

それが後々の翻訳作業に役立つとは

その時は思ってもみなかったけど、

とにかく必死で勉強した。

 

レイキのエネルギーの伝授も

アメリカからオーストラリアまで

遠隔で行ってもらった。

はっきり言って、

どういう理論でそれが可能なのか

さっぱりわからなかった。

 

ただ、Lisa先生が

 

量子力学で全て説明できます。

 

と説明されていたのがきっかけで、

量子力学を勉強してみたいと思うようになった。

 

そして9月にはこのブログも始めた。

ブログを通して他のブロガーさんとの

交流も始まり、

誰かと興味のあることを

日本語で延々と話せることで

日常にも彩りが戻り始めた。

 

それから、三凛さとしさんという

引き寄せコーチの28日間無料メール講座が

とても良かったので、3万円で

90日間の有料メール講座にも挑戦した。

 

そこで引き寄せに関する基礎知識、

心のあり方をじっくり学んだ。

 

また、この頃レイキエネルギーによって

夫がエクソシストを吐いた。

ますます、エネルギーワークへの

興味と可能性が高まってきた。

 

10月、ツイッターで初めて呟いてみた。

ツイッターでの出会いも貴重なもので、

数多くのスピリチュアルな方々に出会い、

多大な影響を受けることになった。

 

11月、量子力学コースを

腹をくくって月賦で始めた。

この時点で日本の銀行口座の残高は

本当に心もとなく、

特に収入の当てもないのに

残高以上のコースを取ってしまった。

 

ただ、それが自分がやりたかったことだし、

将来役に立ちそうだなぁということ、

これでレイキなどエネルギーワークなど

目に見えない世界についての

理解が深まることは間違いなし!

なんて思って、

ポチッとお申し込みをした。

 

結果、オンラインセミナーで

プチ悟り体験を(短時間だけだけれども)

してしまい、

 

なんじゃぁ

この世界は!

 

と、本当におったまげた。

 

ただ、この時点でも

夫の症状が軽くなった以外には

現実は特に変わっていない。

 

銀行口座残高$3の時、

なぜか$200ぶんの商品券が当たる。

 

それから、忘れもしない

12月22日、日本の冬至

オーストラリアでは夏至の日、

クンダリーニレイキの伝授を

デンマークのオレ先生から受けた。

こちらもクリスマスセールで格安だった。

 

そして年明け前のクリスマス、

自宅前に見知らぬサンタさんから

食料と大量のクリスマスプレゼントが届いた。


 

年明け、母来豪。

母のナイスな波動と

夫のダークな波動が混ざり合い、

家中の電化製品が

壊れて焦る。

 

お支払い問題も、母が持参した

私の新しいクレカにより無事解決。

数々の奇跡が起こる。

  

2月とあるレイキ関係者から

私のブログがパクリであること、

レイキの無料eBook(自己伝授可)

の翻訳なんて

バカじゃないのか

と批判を受ける。

とあるレイキティーチャーにも

 

私たちが飢え死にすればいいと

思っているんだろう、

お前はまだ自己浄化中のくせに。

 

なんて内容のことを言われて

ショックを受ける。

 

今となっては懐かしいけれど、

いかに自分が知らず知らずのうちに

他人を上に置いて、

自分を下においており、

他人から言われたことや

評価なんかを氣にしていたのか思い知った。

 

他人に何を

言われようが

自分は自分。

 

を胸に刻んだ。

 

このころ更に、家計は逼迫しており、

泣く泣く空手教室に通うことを諦める。

 

それから2月末、

祖母が99歳で亡くなり、

祖母の法事のため、

4月末に急遽日本に

お呼ばれされることとなった。

費用は一切払わなくて良かった。

 

さて、私にとって最大の転機である

インドのあきこさんの講座が

3月上旬にスタートした。

これに関しても、迷うことなく

ポチッとお申込みした。

 

というのも手元の8万円で

滞納していた家賃を支払うか、

インドのあきこさんの

ライトワーカー講座を受けるか、

考えようとした瞬間、

 

少し前に知り合った、

沖縄在住シャーマンのミロクさんの言葉を

思い出したから。

 

お金は体験に対する交換券である。

それで今までと同じことをするか、

新しいことをするかで、

この先の未来が変わる。

 

と、確かこんなことを言っていた。

なので、

 

やっぱり私講座受けたい!

 

とスッキリした氣もちで

またもやポチッとお申し込みをした。

 

その頃ミロクさんから、

彼の瞑想本の英訳もお願いされ、

かなり時間はかかったが、

それももう完成し、

今最終チェックの段階まで来ている。

英語圏kindle本として

出版する予定ですので、

私の拙い英語力を笑ってあげようという方は

是非ご購入を!笑 $3.69かな。

ミロクだけに。

 

そして、平成の終わりに、

霧島神宮で今までのお礼のお参りをし、

令和の瞬間を家族と過ごすことができた。

また、親族にあきこさんから学んだことを

教える機会も得られた。

 

新しい時代の流れ、エネルギーの流れを

感じられずにはいられなかった。

めちゃくちゃ満ち足りて幸せだった。

 

ところが、オーストラリアに

帰ってきてから、日本との差にがっくりくる。

数週間、仕事に行ってなかった夫は

支払い関係も全て滞納。

 

やっぱり日本が世界の雛形なのかな、

令和エネルギーの余波は

まだまだオーストラリアには届いておらず、

このエネルギーの差はなんなんだ!

と愕然。

 

そこから急激究極の毒出しが始まり、

怒り、暴れ、号泣し、負傷し、

悲しみ、落胆し、

もう人生終ってもいいと思った。

ところが、そう思った瞬間、

全てのいらない感情が全て出て行った。

 

それからだ。

ライトワーカー講座のモニターさんが

ポツリ、ポツリと受講希望の連絡を

くださるようになったのは。

 

私は、

今まで習ってきたこと全てを駆使して

受講者の方と向き合う機会を得られた。

たまに歌を歌ったり、

量子力学や空手で得た知識も織り交ぜたりする。

 

そこから私がメインで働けるようになり、

夫は晴れて専業主夫と相成った。

このことに加えて、

 

夫に働いてもらわなくても結構!

 

夫への依存を手放した途端、

21日から夫は短時間だけど

また働き始めるという

おもしろ現象も起こっている。

 

加速するシンクロニシティ

止まらないゾロ目。

目にするもの全てが繋がっており、

ハイヤーセルフからの直感やメッセージも

クリアになっている。

 

そして何も心配することはなくなり、

今に至る。

 

 

そんなことを今朝考えながら、

この1年で起きた様々なことに想いを馳せ、

本当に辛かったけど、

これ以外のシナリオでは

短期間でここまで辿り着くことは

決してできなかっただろうなと

思わずにはいられない。

感謝しかない。

 

本当に、今まで起こった全てのこと、

全ての出会いは全て必然で

完璧なタイミングで起こっている。

 

特にこの1年で出会った多くの方には

感謝しかありません。

 

みなさん、どうもありがとうございます。

私も、よく今まで頑張った。

 

そしてこれからは楽に生きようと

心に誓った朝でした。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

お知らせ:

ライトワーカー講座モニター募集中です。

  

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新