Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

冬至と書いて「げし」と読んだ私。

「本日12月22日、冬至です」って

いろんなところで目にする。

 

特にヒーラー特有のご挨拶

 

「明日は夏至

「明日は冬至

夏至お疲れ様でした」

冬至お疲れ様でした」

 

って、

 

新月・満月お疲れ様でした」

 

ばりにウケる。

なにそれ?って感じでしょう。

私はこの世界に

足を突っ込んだばかりの1年生なので、

なんか、そういう挨拶がいちいちツボる。

 

でも、確かに疲れるなぁ。

今日はめちゃくちゃ眠たかったし。

 

最近では科学的に

太陽フレアの人体や電子機器に及ぼす影響

っていうのもちらほら聞くようになってきたけど、

 

要は、太陽と月のエネルギーのバランスが

夏至冬至の日を境に

ぎゅいんと変わるそうで、

そういう今までスピリチュアルだとされてきた

部分も科学的に解明されてきて嬉しい。

 

そんな折、私はといえば

エネルギーの境目である今夜、

クンダリーニレイキの創始者である

Ole Gabrielsen先生に

クンダリーニレイキの伝授を受ける運びになった。

なんだかタイミングとご縁を感じる。

 

冬至といえば、

「陰極まって陽となる」と言うように、

これから日照時間が長くなって、

太陽からのエネルギーが増えてくるらしく

一陽来復の縁起のいい日だそうだ。

 

昔はかぼちゃ食べて、柚子のお風呂に

入ってたけど、今はどうなんだろう。

 

いろんなサイトを読み漁っていくと、

冬至前あたりで

大体感情のデトックスが起こるらしく、

 

そういえば私も12月調子悪かったわー

なるほど冬至かぁ

 

なんて思ってたんだけれども、

なぜか冬至を「げし、げし」って読んでて

なんでこんな読み間違いするんだろうと

不思議に思ってたら、

ヒーラー仲間に指摘されて気づいた。

 

ここ、今日夏至だわ。

南半球だもん。

 

 

ムムム。

 

潜在意識のほうから

あんた、間違っとるよ〜って

メッセージが来てたのかもしれない。

潜在意識やるな。

 

そういうわけで、

オーストラリアは今日夏至だそうな。

やっぱり調べてみると

夏至は体調を崩したり、

ひたすら眠くなる人が多いとのこと。

 

そう言えば、夏至とか冬至とか

別に気にしてなかった去年は

しっかり夏至イベントに行っていたことを

思い出した。

 

夫の実家であるブリスベンでクリスマスを過ごした後、

Rockhampton にある Capricorn Cavesに行った。

 

 

Capricorn Caves/ The Cavesは

水のない洞窟で、

外の気温が40度であっても

中は20度前後となかなか素敵な気温を保っており、

さらに1年で夏至の時期のみ

洞窟のてっぺんの隙間から、

太陽光が差し込み、

普段は暗い洞窟内を明るく照らすのである。

 

私はミラーボールを持って、

洞窟内をキラキラにしてみた。 

f:id:Reikibudo:20181222162540j:plain

 

他の写真も貼ってみる。

f:id:Reikibudo:20181222164854j:plain

いかにも波動が高そうな洞窟の入り口

f:id:Reikibudo:20181222164918j:plain

f:id:Reikibudo:20181222164937j:plain

f:id:Reikibudo:20181222164955j:plain

↑ここの通路を歩いていく。

f:id:Reikibudo:20181222165009j:plain

ちなみに、The Caves内には

洞窟内の教会もあり、

結婚式もできる。

上の写真のような吊り橋が掛かっているので、

車椅子でもアクセスできるそう。

 

結婚式のない日は

めちゃくちゃ音響のいい教会内で

音楽をかけてくれて、これがまた

鳥肌モノ。

 

そのほか、ヘルメット必須の

アドベンチャーコースなど

各種洞窟散策コースがあって

小さい子供からアクティブな若者、

お年寄りまで楽しく時間を

過ごせるようになっている。

 

プール付き宿泊施設も

洞窟のすぐ隣に併設されており、

なかなか快適で、

本当に行ってよかったと思う。


もし万が一、

 

Rockhamptonに行く事になった!!

レイキぶどうさん、どっかいいとこない?

 

と聞かれたならば、

迷わずここをオススメする。

 

トリップアドバイザー内に

もっと写真があるので、

気になるかたはぜひみてみてください。

www.tripadvisor.jp

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新