Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

スパゲッティの缶詰

今日はハロウィンイベントで

ヒーラー仲間たちと

墓場へ遠足に行って、

オーブやらスピリットやらを

撮影ウェーイの予定だったんですけど、

夫が急遽夜勤のため、

不参加の運びと相成りました。

行けてたらその記事になる予定でした。

 

今までの3倍くらい

怪しいブログになるところだったんだけど、

まあ今年はご縁がなかったということで。

数年前に水害で亡くなった子供の供養もする予定だったんですけどね。また来年。

 

 

今日は久しぶりに食ブログ。

前回の記事で、子供の弁当に

スパゲッティーの缶詰とかツナ缶

とか、インスタント麺(お湯なし)を

そのまま投入してくる親が多数いる

という話をしたんですけれども、

 

多分、日本の皆さんは

スパゲッティーなるものを

ご存知ないのではないかと思い、

告知の通り、ご紹介差し上げまする。

 

 

はい、モノはこちら

f:id:Reikibudo:20181031161321j:plain

ヘインツのスパゲッティ缶。

この中に、

トマトソースに浸ったスパゲッティが

にょろにょろと入っているのでございますよ。

 

私も移住当初

夫の勧めでいただいたことはあるんだけども、

まぁその後は食べてないよね。うん。

なので、夫に

 

食べるときに

ブログ用の写真撮っといてねー

 

とお願いしたら、

その後1枚だけ送られてきました。

 

いくよー

笑うかもよ。

あったかい飲み物飲んでる人は

一旦おいてくださいね。

風呂上がりの牛乳もいかんよ。

 

 

 

せーの

 

 

 

 

はいこちら

f:id:Reikibudo:20181031161339j:plain

きたねーw 爆

 

 

いやいや、

缶をじわーっと開けたところとか撮ろうよ。

ボウルに出したところとかも撮ろうよ。

 

これ1枚だけって。 笑

 

ツッコミどころ満載の写真1枚寄越して、

 

どう?ちゃんと撮れてたでしょ!

テーブルとかお皿の周りとか

めっちゃ綺麗に拭いたよ!

 

となぜか自慢げな夫。

 

それ聞いてさらにウケるわ。

あの大きな体を

小さくして、

私のブログのために

一生懸命写真撮ってたのね。

うん、ありがとう夫。

 

本当はね、

缶開けたところが需要あると思うのよ。

 

とは言えませんでしたねぇ。

 

 

でも、

この記事書いてる途中に、

高校生の時のことをなぜか思い出して、

どの写真貼ったらいいかが降りてきた!

きたよーボルテックスへようこそ。

 

これです。

私と同世代アラフォーのロック好きなら

わかるかもしれない。

 

Guns N' Roses の

The Spaghetti incident? 

(そのスパゲッティー事故) 

いつもながら直訳がシュールで好き。

 

超懐かしい!このアルバムのジャケ画像。

これこれ。

高校の時、

 

なーんかこのスパゲッティ

まずそうじゃね?

 

と思ってたのが妙に頭の片隅に

こびりついてたんだけども、

20年後に役立つとは。

 

まぁ、こんな感じですよ。

 

気になるお味は

甘い!

やっぱり甘い!

毎回甘いって言っている気がする。

 

至極当然のことながら、

甘々のトマトソースに

長期間浸かっている

スパゲッティーは、

のびにのびており

コシもあったもんじゃない。

 

フォークですくうと

切れるのよ、麺が。

ないわー。

 

流石にamazonの商品リンクもないよ。

これって結構すごくない?笑

 

なので、

ウケ狙いのお土産にいいと思いまーす。

 

 

ちょっと、

この写真だけじゃ

私の美的センスが許さないので

お口直しならぬ

おめめの保養に

これからが旬のマンゴーなど

美味しいものの写真も貼っておきます。

 

一個$2.50

f:id:Reikibudo:20181031161408j:plain

 

ちょっと美味しいヨーグルト$5 も買ってきて

f:id:Reikibudo:20181031161427j:plain

f:id:Reikibudo:20181031161516j:plain

 

切ってみる

おほほーうまそ。

今シーズン初です。

f:id:Reikibudo:20181031161538j:plain

 

ヨーグルトの中蓋オサレ。

インスタ映えっていうのかしら。

ついでにインスタにあげてみるわ。

f:id:Reikibudo:20181031203905j:plain

 

ヨーグルトはちょっと固めね。

f:id:Reikibudo:20181031161542j:plain

 

フルーツと混ぜ混ぜして

今日の私の朝ごはん。

f:id:Reikibudo:20181031161549j:plain

 

はい。

みなさん、おめめは大丈夫でしょうか。

 

今日も読んでくれてありがとう!

 

10月のバナー↓ポチりんこしてくれると嬉しいです。


人気ブログランキング 

  

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】