Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

浄化・クレンジングについて

今日もハイスクールに

お呼ばれして行ってきました!

 

今日もものすごく楽しくて、

書きたいことがたくさんあるんだけど

その前にうちの夫が最近

結構いいことをボソッと言ったので

今回はそっちを書こうと思います。

 

 

夫の一言

皆さんのおうちに

お仏壇や神棚もしくは

その他宗教的なものがありますか?

 

うちは、オーストラリアなんで

お仏壇とか神棚とかないんだけども、

f:id:Reikibudo:20190214203515j:plain

11年前に亡くなった祖父のポータブルお位牌

オーストラリアに来るときに、

 

これ持ってけ

 

と父に渡された、祖父のお位牌と

実家の近くの八幡宮のお札があります。

 

それまで、氣付いたときくらいしか

拝んでなかったんだけども、

 

夫の一言がきっかけで、

ポータブルお位牌は毎日持ち運び、

お札にはちゃんと

拝礼するようにし始めました。

 

その一言とは・・・

 

 

 

現代人は

拝礼しないから

満たされないんじゃ?

特に精神面。

 

 

あ、二言だった( ・∇・)汗

これを聞いたとき

本当にドキッとしました。

やべっ!みたいな。

 

夫は拝礼と言ったけど、

いただきますとかご馳走様とか

挨拶全般もだ!と。

 

浄化・クレンジング

更に夫(カトリック)はこう言います。

 

昔はみんな教会に行って、

日頃の感謝の気持ちを込めて

聖歌(讃美歌)歌ったり、

あるいは、心に引っかかることを

懺悔したりして

毎週自分を浄化(クレンジング)してたけど、

今どんだけの人がそれやってる?

 

しかも、食事の前に

お祈りする人、もうほとんど見ないよね。

スマホ見ながらみんなご飯食べてるし。

 

むむむむ。

ぐうの音も出ない。

その通りであーる。

 

私もしばらく、いただきますって

心の底から感謝して食べてなかったし

反省だわ。

 

夫はカトリックなので、

教会でのミサのことを例に出したけど、

日本で言うなら、

毎日お仏壇や神棚に手を合わせたり、

お線香の煙で部屋を浄化したり。

 

あ、そうそう

ちなみにお線香やお香、アロマ

カトリック正教会での振り香炉の煙は

ものすごく霊的な力があって、

浄化作用や

邪気を寄せ付けない作用があるので

参考記事貼っておきます。

www.trelilli.com

 

昔の人は、

そういうことをちゃんと分かってて

宗教的儀式をやってたんだと思うけど、

 

科学技術が発展して、

宗教は

怪しいものだとか

科学的根拠のないものだとか、

あるいは心が弱い人がすがるものである

というようなイメージが付きまとっている

現代社会において、

 

日々の、あるいは週ごとの

浄化・クレンジングをしないということは

 

うちらどんだけ

いらんもん

溜め込んでんの〜!?

 

と思いません!?

そんだけ溜め込んでたら、

心もおかしくなると思いません?

さらに言うと

「病は氣から」

体も調子悪くなるのでは!?

 

おお怖!

 

と、そんな話をしてから

ちゃんと日々のお祈りを欠かせない

ゲンキンなわたしw

 

ググったら、

今は小さな神棚とかお仏壇とかあって、

買おうか心揺らぐわ〜

 

 

でも、別に宗教はなんでもいいと思う。

自分にあってるもの、

自分がしっくりくるもの。

不安をあおらないで、安らぎを感じるもの。

 

挨拶も浄化?

いただきます・ご馳走様など

挨拶全般ことにもちょっと触れると、

私は、挨拶は結構なマントラだと

思っていて、

 

そう思う理由は、

初めてレイキを習ったときに、

レイキで食べ物の味が変わると教わった

ことがきっかけで、

ちょっとした氣づきがあったから。

 

まず、食べ物にレイキをすると、

味がまろやかになったり、

添加物の影響が減ったりするんだけども、

それを習ったときに、

私はある本のことを思い出しました。

 

私が好きな

こうして、思考は現実になる

という本の中で

 

部屋に被験者を入れ、

テーブルの上に置かれたヨーグルトに電極をつける。

被験者には電極はついていない。

 

ここで、この被験者に

ネガティブな感情を抱くような質問をしたとき、

ヨーグルトの電極が大きく振れた

 

 

という実験があって

 

被験者とヨーグルトには

なんの繋がりもないが、

ヨーグルトは被験者の感情や思考に反応した。

という記述が・・・

 

なので、

食べ物に対していい思考や感情を抱くと

食べ物は栄養たっぷりになるし、

 

逆にネガティブな思考や感情を抱くと

あーやばい、このケーキ食べたら太るとか。)

食べ物は体に害をなすし、

肥満や病気の原因になる。

(このことは、Happyちゃんこと竹腰紗智さん・愛ちゃんも言っていました。昔はコーラは悪の飲み物だと教わってきてたけど全然飲まなかったけど、本当は飲みたくて、大人になってポジティブな思考を持って飲むと、ハッピーになって、肌も綺麗になったし、逆に痩せたとか。)

 

ということは・・・

もちろんいただきます、ご馳走様を

きちんと言うと

ご飯は体にいいものになるし、

食べた後も幸せになる。

 

電磁波を発生させるスマホタブレットなんか

近くに置いて、いただきますも

ご馳走様も言わずにただ胃に流し込むと、

ね。

あとはご想像にお任せ。

思考も感情も波動だから、伝わるんですね。

 

だから、人に気持ちよく挨拶したり

されたりするのも、

自分の波動も上がるし、

相手の波動も上がるので、

 

エネルギーワークを何かしら習う前に出来る、

とっても簡単で基本的な、

それでいて大切なことじゃないかなと思います。

 

 一応本のリンク貼っておきます

まとめ

そんな話をしていて、

そうねーそういうの大事よね。

ほんと、忘れてたけど

としみじみ話し込んでいると、

 

その翌日K.Angelさんと神山竜人さんが、

いただきます・ご馳走様のくだりを

別アングルから解説した動画が出ていたので、

こちらも貼っておきます。

食事の挨拶を1日3回やるのとやらないのとでは

かなり大きな差になるのでは!?

ということもおっしゃっています。

 

youtu.be

ちょっと長いけれども、

お二方ともいいお話をされています。

お時間のある方は是非!

 

ではでは今日はこの辺で。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新