Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

内側で戦うレイキぶどう

今日は自分のことを書いてみます。

 

最近自分のことを

めっちゃ考えるようになって

忙しすぎて、

ご飯作るのも超テキトーになったし、

初めて夜の皿洗いを忘れて、

翌朝、そのことに気づいたし、

 

子供の学校対抗スピーチコンテスト

のことなんかもTRICK仲間由紀恵ばりに

綺麗さっぱりスパッと忘れて

親子共々欠席してしまうし、

夫のことも考える余裕がない。

 

今までなら

 

子供の発表会忘れるなんてサイテーだ

 

と自分を責めるところなんですが、

 

不思議なことに

子供は本当は出たくなかったって言うし、

学校の先生も

 

連絡がちゃんと行き届いてなかったですね。

実は優勝したんですよ、来れなくて残念でした

 

っていうくらい軽い感じで、

うちの子が欠席したことで

他の子に迷惑がかからなかったか聞いても

 

No worries ぜーんぜん。

 

だったし、

私も内心ちょっと行くのが

面倒だなぁと思っていたので、

誰も傷ついてない。

心配したり、罪悪感を覚えたりしなくて

よかったみたい。

ホッとしました。

 

さてさて、

需要があるのかないのか

定かではありませんが、

ここから

自分がやっていることを挙げていきます。

 

  • 量子力学コース
  • クリスタルヒーリングコース
  • ツイッター格闘中
  • 空手の型(セイエンチン、アンナンコウ、合掌、壮鎮、松風、平安形各種)
  • ブログを書く
  • 人のブログを読む
  • 引き寄せワーク
  • 瞑想の練習
  • レイキ
  • スマホゲームのSumi Sumi
  • ちょこっと留守家庭のバイト
  • ちょこっと家事
  • ちょこっと美術の補助教

 

読書は

  • エイブラハム
  • バシャール
  • レイキの歴史
  • 空手理論

 

YouTube

  • Happyちゃん
  • 名倉正さん
  • 鎌田悠成(上村浩晶)さん
  • 三凛さとしさん
  • 瀬戸弘司さん
  • 子供と一緒にヒカキンセイキンさん
  • あと気になったもん全部

 

をぜーんぶ

その時の気分で

ジャグリングしてます。

途中まで読んで(観て)、

他のことに移ることもしょっちゅうです。

 

f:id:Reikibudo:20181030095820j:plain

 

今までの自他共に厳しい自分だったら

 

なんて中途半端なんだ!

一つのことを終わらせてから

次に移るべきである!

 

と思ってたんだけども、

最近は、

自分がやりたいことを

やりたい時にやってOK

と考え直せるようになってきました。

 

私、移り気やね。

とアラフォーにして

初めて気づいたのです!

遅い。

 

もうね、机の上も

ベッド横のサイドテーブルも

本やらノートやら

ケーブルやら

まだ植えてない紫蘇の種やらで

ぐちゃぐちゃよ。

 

 

もう、自分のことに精一杯で

他人のことを考える余裕ない。

 

だから、誰かに挨拶して

無視されたとしても

 

あ、今無視されたな

 

とは思うし、ちょっとシュンとするけど、

 

今自分傷ついたわ。

でも傷ついても大丈夫。

 

と自分の気持ちを

認めてあげることで

以前ほど気にしなくなったし、

苦手な人に気に入られようとすることも

無くなってきたかな。

 

いい傾向よね。

これでいいんだ。

うん。

 

ツイッターに関しても

最近までその存在意義が

自分の中で全然わからんかったんやけど、

 

今の自分が考えていること

感じていることを

自分で認めてあげるツール

(今ここを感じるツール)

 

という風に捉えると、

 

あ、これやったほうがいいわ!

 

ってなるわけで、

遅ればせながら

最近つぶやき始めたんですよね。

もう、フォロワー数とか気にしてない。

勝手に自分のために呟いてる。

 

それで今、盛大に迷っているのがこちら

 

 

警察クビになった人のブログはこちら

www.keikubi.com

 

ああ、どうしよう。

でもツイッターでもの文脈からも

わかるかと思うけど、

答えは出てるっぽいのよね。

 

そう、

 

文章がチャラくても、

方言がところどころに出ても

心のままに

書いちゃえ〜〜

 

が自分の本当の声。

 

あとは自分がどう

身バレの恐怖と

過去の栄光にすがるかっこ悪い自分

を処理していくかですよね。

 

なんか動悸がする!笑

 

そういうわけで、

(どういうわけで?)

今日子供が風邪で学校休む連絡を

するのを忘れていましたので、

今から電話します。

 

 

ではでは

今日も読んでくれてありがとう!

Have a wonderful day, love xxoo

 

 ↓ぽちりんこしてくれると激しく喜びます。