Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

Hideaway Bay(ハイダウェイ・ベイ) 旅行

9月28日から30日まで

クイーンズランド州

ハイダウェイベイというところに

2泊3日で行ってきました。

 

そうです、過去記事で書いた、

1泊7万円の民泊(素泊まり)のやつ。

果たして結果はいかに!?

 

というわけで、

今日は写真たっぷりでお届けしまーす。

 

まずは、旅行前日。

講座を夜11時までやって、

そのあと旅行の準備せず、

まさかのドラマ鑑賞。

寝たの2時。

何をやっているんだ私は。

 

夫は免停中で私が運転しないといけないのに。

ま、

あるあるですかねー。

 

そして、翌朝起きたのが9時で

ママ友に

 

何をやっているんだ君は!

 

と言われつつ、準備。

 

いつもこんな感じなので、 

毎回何か忘れ物をするんだけど、

今回忘れたものは・・・

 

 

 

 

・・・

 

・・・

 

 

 

財布👛

 

 

 

 

やばいよね!

 

 

我ながらよくやるよな、

と思う。

 

でもうちの夫が

デビットカードを持ってきたので

大丈夫。問題なし。

 

だははっはははははは

 

さてさて、そこから運転して、

まずはAirlie Beachという

昔5年ほど住んでいた観光地に立ち寄り、

ランチとお買い物。 

f:id:Reikibudo:20191001175041j:plain

日本人ハネムーカップルがよく来るハミルトン島はここからフェリーでいけます。

 

余談ですが、

Airlie Beachで結婚して、子供も生まれて

 

こんな幸せいつまで続くんだろうー

そう長くは続くわけないか。

 

なんて思ってたんだけど、

本当にそうなったよね。

負の引き寄せ。

 

夫のビジネスが失敗して、

多額の借金をしてお引越し。

 

なので、ここにくると

妊娠中のことや、

赤ちゃんをベビーカーに乗せて

のんびり海沿いを散歩してたことを

思い出すなぁ。メランコリー。

 

ランチの後は、

マーケットやビーチ沿いのお店を

いろいろのぞいて、

アボリジニショップに行き着く。

 

そこで、なぜかうちの長男が

世界最古の管楽器である

ディジュリドゥを欲しがり、

次男はブーメランを欲しがり、

私はクラップスティックという

ディジュリドゥと一緒に演奏する

拍子木のようなものが欲しくなり、

全てお買い上げ。

 

お店のおじさん喜び、$390のところを

$260におまけしてくれるという

大判振る舞い。

 

ディジュリドゥって

ユーカリの木の中を

くりぬいて作られたと思いきや、

 

実はシロアリに食べられて

中スッカスカになったユーカリ

 

から作られるのだとか。

その製法まで、天任せ。

アボリジニの委ね意識ってすごいわ。

f:id:Reikibudo:20191001180740j:plain

ディジュリドゥ(小)

f:id:Reikibudo:20191001180822j:plain

クラップスティック2セットとブーメラン

いいお買い物したー。

本当はディジュリドゥ

女性が吹いてはいけないと言われているけど、

伝統的な儀式において、

及びアボリジニの女性が吹くのが

タブーなのであって、

音楽を楽しむ目的で

アボリジニ以外の女性が吹くのは

OKという解釈も多い。

 

折角なので、

私も息を吸いながら同時に吐いて

ディジュリドゥの音を出し続けるという

循環呼吸をマスターして、

エネルギーワークに

取り入れていきたいと思う。

 

それから、バーベキューの食材を

買いに立ち寄った野菜屋さんで

魅惑のロマネスコ発見!

f:id:Reikibudo:20191001183953j:plain

永遠のフラクタル

フラクタルは、図形の一部と全体が相似していること。

下のYouTubeリンクも見始めると止まらない。

youtu.be

 

さて、ここからは

オーストラリアの田舎道を

初のTwitterライブしながら目的地の

Hideaway Bayまで走る。

 

最初はフロントウィンドウが汚くて

汚れにピントがあってしまうんだけど、

ちゃんと直して走行。

 

慣れないわー

 

しかも電話に向かって

なんも話してないし。

途中から夫がカントリーミュージック

かけ始めるし。

道路と草と木と

たまにすれ違う対向車と

電線しか写ってない💦

 

グダグダですわ。

 

そして、目的地Hideaway Bayに到着!

本当は、この地図上のポイントより

少し下の方の私有地に民泊しました。

 

オーストラリアの東海岸なので、

普通は夕日が海に沈むところは

見えないのだけど、

 

Hideaway Bayは上の地図の通り、

湾になっているので

東海岸だけど、夕日の沈む海を

鑑賞できるという素敵スポット。

 

日本生まれの私にとっては

なんともない当たり前の光景だけど、

ブリスベン出身の夫は、

すげー

と一生懸命動画を撮っていた。

 

その日の夕食は野菜たっぷりBBQ

f:id:Reikibudo:20191001185532j:plain

うまし


それで、

1泊7万の素泊まりだから

部屋の写真を撮ろうと思ったのに

何を血迷ったのか、

大の大人が四人もいて

誰も撮ってなかったという衝撃的ミス。

唯一撮れたのがバスルームのみw

f:id:Reikibudo:20191001190055j:plain

この洗面台は高いよね、とママ友と話題。

f:id:Reikibudo:20191001190122j:plain

反対側は広いシャワーとバスタブ

一応Airbnbのリンクがあるから

貼っておきます。

www.airbnb.jp

通常価格は民泊1泊39000円くらいだけど、

今は春休み期間中なので、

ほとんど倍のお値段。

でも、すごく良かった。

 

ここで、

初日の夜は草の上に寝転がり、

みんなで星を見上げる。

天の川も見えたし、

流れ星もたくさん見えた。

UFOは残念ながら来ず。

 

二日目は、

ひたすらダラダラして

ビーチからTwitterライブしたり

昼寝したり、

ママ友にアロママッサージしたりと

のんびりした時間が流れていく。

2回目のライブはちゃんと喋った・・・

けど声が小さくて風に負けた・・・

ははは。

 

お昼ご飯はママ友とその旦那さんが

採ってくれた牡蠣50個ほどを

黙々と食す。

f:id:Reikibudo:20191001191853j:plain

写真は一部のみ。結構大きい。

そんな時間もあっという間に過ぎ、

夜はキャンプファイヤー

ビーチで焚き火をして、

ディジュリドゥに合わせて

クラップスティックを叩き、

静かにはじける。

 

自然と一体化。

 

楽しい時間はあっという間で、

次の日の朝は早起きして

部屋の掃除、片付け。

民泊なので、掃除片付け必須。

 

7万も払っていそいそと

掃除・リネンはがし・皿洗いをする

大の大人四人。

 

うん、

なんか切ないと感じるところを

ブロック解除。

 

まだ、貧乏根性抜けないよね。

これだけ払ってるんだから

しなくてもいいだろう的な。

 

でも、

やるんだよ

民泊だから。

 

そしたら

なんか成長できた氣がする。

うん。まいいか。

 

チェックアウト後は

レストランでランチの予定だったのが、

レストランから電話がかかってきて

 

冷蔵庫が壊れたので

ランチできません。

 

と言われる。

今までだったら、

すごく焦ってたり

怒ったりしたと思うけど

今回は

 

あ、そう。

 

で終了。

じゃぁ、その間に

ジェットスキーしようかという話になって

車でビーチに向かってバックに進みながら

ジェットスキーを海に下ろしたところで、

 

ママ友旦那の車が

砂に埋もれる。

ズブズブズブズブ。

 

その辺りも、

ま、こんなこともあるよねー

誰かが手伝ってくれるよねー

と、夫連中に穴掘りを任せる。

 

そうすると、やっぱり

親切なオーストラリア人が

牽引してくれて助かって、

別のレストランが開いたタイミングで

ランチできるという幸せ。

f:id:Reikibudo:20191001193452j:plain

で、

お疲れ様のカクテル。

オーストラリアは

飲酒運転は1時間ごとに1杯までOK。

道路にあんまり人歩いてないし、

広いからかな。

 

帰りは、近くのビーチで

昼寝して、貝掘りして

運転して帰ってきました。

 

帰り、やっぱり眠くなったんだけど

宇宙語5分くらい話したら、

眠気スッキリして

最後まで運転できたから、

眠くなったら是非お試しを。

ただ、どうしようもなくなったら

迷わず仮眠をとってねー

こんな感じで。

f:id:Reikibudo:20191001194215j:plain

せっかくゴザ敷いても結局直に寝たほうが氣もちいいんだよねー

あーあ楽しかった。

また行きたいわん。

 

いつか、毎日こんな感じで

生活できたら、いいよね!

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新