Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

肩書きについて

先日、ブログ始めて1年経ちました

というお知らせが来た。

 

おお、そうか〜もう1年だな

 

なんて思ってちょっと感慨に耽ってみる。

第1発目の記事はプロフィール。

今言うのもなんだけど

パッとしない。


この頃は沈んでたしな。

習いたてのレイキで夫の鬱を

どうにかしたいどうにかしたいと

必死こいてた時期。

 

結局重要だったのは

自己ヒーリング

その結果夫も変化してヒーリングを受けてくれて

鬱も治ったんだけど。

 

ま、それはいいとして

本題の肩書きについてお話しすると、

私はプロフ欄を始めた当初から

ちょこちょこ変えていて、

最初は

 

オーストラリアで生活立て直し中

 

って書いてたんだけど、

高橋宏和先生の量子力学コース

QEPを受けて、

エネルギーコーチ&マスター

になりたいって氣づくことができたんですよ。

reikibudo.hatenablog.com

 

そのころは、

エネルギーマスター&コーチだなんて

何をすればいいかはっきり言って

皆目見当もつかなかったけど、

とりあえず、目標が見つかって嬉しかったから、

ブログトップのサブタイトルに

 

目指せエネルギーコーチ&マスター

 

と書いて、モチベアップしてみようと思った。

で、しばらくは

ブログのサブタイトルだし、

メインの記事でもないので

書いたことも忘れてたのですよ。

 

そしたら、

この前八木さやちゃんという

億回すレディーの動画をたまたま見てる時に、

 

私も資産家でもないのに、

資産家って

プロフに先に肩書き書いたらそうなった

 

って彼女がその動画で言ってて、

 

あれあれ、

なんだか身に覚えのあること言ってんなー

って自分のブログ読み返したら、

 

サブタイトルに

目指せエネルギーマスター&コーチ

ってかいてあったの発見!

 

書いて放置してたらどう言うわけか

半年後には自分で講座始めて、

講座の終わりには体感を鍛える

エネルギーワークをやったりして、

本当にエネルギーマスター&コーチになってた。

 

あれ、叶ってた!?

叶ってるね

 

って遅ればせながらこの前氣づいたw

(ってか遅いよ!)

 

だから、

人目に触れる形で

私は資産家です!

とか

エネルギーマスター&コーチです!

とかって先に出しとくと、

どうも叶うみたいよ!

f:id:Reikibudo:20190909115619j:plain


 

これを先出しの法則

と言います。(あんみんさん命名

 

で、叶ったので

今度は違うやつでやってみたくなって

資産家とも書いてみたいけど、

その前に私特有のオリジナル肩書きが

欲しくなってきた。

 

で、昨日たまたま

そういえば最近芝生でゴロゴロするのが好きなので、

 

世界の芝生でゴロゴロするのが目的の

旅に出てみたい

 

となんとなく呟いたら

 

新肩書ききたよ!

 

ラピ洲さんありがとうございます。

天ならぬ、

ツイッターから降ってきた肩書き。

 

世界の芝生から

寝心地研究家

 

活動:芝生の寝心地調査

どや。大事にします。

 

そんなわけで

自信なくても、やり方わからんでも

自分に肩書きつけとけば

そうなるから、

夢があって叶えたいなら、最初は

 

「〇〇目指してます」

 

って控え目でもいいから

ブログでもツイッターでも

書いてみるといいかなと思います。

名刺作ってみてもいいよね。

 

引き寄せワークで、

そうなった(夢が叶った)自分を

想像して、その感情を感じる

って The Secretで紹介されてたけど、

肩書きをバーンって書くだけでも

潜在意識に刷り込まれて

叶っていくんだな。

 

公開版引き寄せノートってとこかな。

 

これは、

人目につくところに書くと言うのがミソで

それをみる人の集合的無意識にも

アプローチしてるやり方だよね。

 

自分がプロフ欄に

私は〇〇です

って書いたら、

それをみた人が、

 

あ、この人は

〇〇なんだな

 

って認識するし。

そうすると、

自分以外の人もそう思い込んで、

 

集合的無意識

この人は〇〇

であるという情報が書き込まれるので

 

自分でやるだけの引き寄せワークよりも

簡単に叶うのかなと思う。

 

面白っ!

私は今週新たな肩書きをつけたけど、

さて、どうなることやら。

 

その前にうちのフロントヤードの芝生に

水やれって話なんだけど。

乾燥して茶色くなったw

 

やってみてねー。

 

今日はこんな感じです。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新