Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

最近ちょっとネガティブな理由

なんだか最近調子が悪い。

心の。

 

あるべき姿は

ネガティブでもポジティブでも

全てを受け容れて

自分にOK出すことだと

頭ではわかっているけど、

なんだろうね

 

ふとした瞬間に

落ち込んだり

心配したり

不安になったりする時間が多い。

特に12月に入ってから。

 

理由を考えてみる。

 

 

貯金ができてきたのに

引き寄せの法則を実践し始めてから

少額づつながら、貯金ができて

少し心に余裕もできてきた。

それをセミナー代に回そうと思ってたのに

今月、全額生活費に消えてしまった。

 

今までも、お給料が入ったら、

そこからまず別口座に貯金として回して

残ったお金で生活をやりくりする

という方法を取ってきて、

日本時代はこれでかなり貯まった。

 

ところが、オーストラリアに移住して

夫と口座を共有することになると、

夫が一晩で飲み代7万くらい使ってきたり、

タバコ50ドル近くもするのに、

落としただの失くしただの言って

毎日買ったりしてきて調子狂うわけですよ。

 

私は専業主婦だったから

欲しいものがあってもずっと我慢して、

貯金しようと頑張っているのに、

夫が片っ端から散財していき、

ビジネスで未回収の請求も加わり、

気がつけば借金まみれ。

 

今は月々3500ドルの返済3年を経て

かなり借金額は減り(今年は増えたけど)

だいぶ気が楽になったし、

夫の浪費癖もこれに懲りて

バッチリ治ったので良かったのだけれども

 

その時の苦労や、

貯金を試みても失敗するという

喪失感や悔しさや怒りを今回ふと思い出して

ネガティブになったのが原因の一つ。

 

夫に対する嫉妬?

私は長女として生まれ、いつも

 

お姉ちゃんなんだから、我慢しなさい

お姉ちゃんなんだから、お手本になりなさい

お姉ちゃんなんだから、しっかりしなさい

 

と言われて、

甘えることもできず育ってきた。

 

両親のせいではなく、

昭和という時代は

周りもみんなこんな感じの時代だったと思う。

 

f:id:Reikibudo:20181212110630j:plain

こんな感じのシチュエーションがあった記憶がない

 

対して、夫は4人兄弟の末っ子で

両親の愛情をたくさんもらった甘えん坊、

 

しかも私と結婚した後も

やりたい放題で、

ストレスが溜まって自分だけ落ち込んで、

それでも私からのサポートがあって

人生ずーっと、誰かに甘えっぱなしで

 

いいよね〜

 

あんたが落ち込んだら

私には側で支えてくれる人がいないのよ。

鬱になることさえも許されない立場なのよ。

 

と、つい思ってしまった。

 

もしかしたら、

誰かに甘えてみたい願望を、

ちょっと悲しくなることで

引き寄せたのかも知れない。

 

対して夫は、

私が凹んでいるのを見て

 

しっかりしなくては!

 

という意識が芽生えたのか

ますます元気になった。

そして、現在は私を励ます役回りをしている。

 

結果、オーライなのかも知れない。

 

 

怨念まみれのブログ

私はスピリチュアルと現実に

片足ずつ突っ込んだような

ブログを書いているので、

たまに他のヒーラーさんや

スピリチュアル100%の人の

ブログも読んだりして、結構楽しんでいる。

 

ところが先日

ブログサークル内において

実際に日本国内で

ヒーリング業をされている方の

ブログを拝見した時、

ものすごい怨念が降ってきた。

 

最新の1記事を読んで、

 

あ、これいかんやつや

 

と思っても、

 

目が記事を追い、

手がページをスクロールしてしまう。

 

結局5記事くらい読んでしまった。

 

結果、

サイキックアタックを受けることとなった。

過去記事で他の人から飛んでくる思考も

エネルギーとして伝わる

という話をしたことがあったけど、

 

そのブログの、

 

こいつは間違っている

俺だけが正しい

 

という考えが

強力な負のエネルギーになって、

画面を通して伝わるということを

初めて経験した。

 

今までレイキ万歳!な記事しか

書いてなかったけど、

エネルギーワーカーが

負のエネルギーとコラボすると

非常に厄介なことになるということを

身を以て体感した。

 

そして私がレイキヒーラーだからこそ、

その負のエネルギーを

他の人より敏感に

ピックアップしたんだと思う。

 

この経験は気分の悪いものだったけれども

新たな学びを得ることができて良かったのかも。

(レイキ的に言うと、プロテクションは大事。もっとしっかりしよう。)

 

夫の友人のOD(薬物過剰摂取)

日曜に夫の友人がお酒と鎮痛剤を

一緒に摂取して、

我が家全員が救急出動した。

 

夫友人は、原因はわからないが

最近落ち込んでいたので、

つい魔がさして、

オーバードーズしたのかも知れない。

 

私はまだ小さな子供を

家に置いていくわけにもいかず、

かと言って

その場面を見せるわけにもいかないので、

車の中で子供と待機して

一人現場に向かった夫で電話で

あれこれ指示を出していた。

 

彼には救急車で

病院にいけない理由があった。

 

オーストラリアの病院は

自殺未遂の恐れがある患者を

1週間ほどの期間「拘留」することが出来るらしく、

もちろんその間は

仕事もできなくなるし、

家にも帰れない。

 

よっぽど命に関わる症状でないと

病院には行かないと言い張る。

 

そういう大人の諸事情があって

我が家が出動したのだが、

幸いなことに彼は全てを吐き出して

病院に行くことなく回復した。

 

別に死のうとして飲んだわけではない

手が勝手に、気づいたら薬を飲んでた

 

らしい。

 

彼は夫の友人なので、

私とは顔見知り程度の関係で

こう言うのは語弊があるかも知れないが、

本音をいうと、

別に彼が死のうとしようが、入院しようが

私にはあまり関係ない。

 

これが冷血人間と親戚一同に称され

今まで生きてきた私の思考。

 

酷いかも知れないけど、

私が持って生まれた特徴。

その分冷静に状況判断できるという

メリットも併せ持つ。

 

ところが、この日

彼が回復して家に帰り、

どういうわけか静かに涙が出てきた。

気持ちは落ち着いていたにも関わらず

涙が出てきた。

 

これも初めての経験で違和感満載。

 

なんだかよくわからないけれども、

どうやら最近

人の感情が体の中に入ってくる模様。

なんなんだこれは。

 

もしかすると、

人の感情も浄化してるのかも知れない。

 

そんなこんなで・・・

文章に書いてみると、

だいぶモニョりながら

感情も大幅にブレながら

行ったり来たりしているけれども

 

一つ一つを消化して

学びを得て、前に進んでる気はする。

なんか、筋トレで足首に付ける

ウェイトの超重いやつ、

あれをつけて沼地をランしているイメージ。

 

重いけど、

遅いけど、

めっちゃ泥臭いけど、

一歩ずつ

前へ。

 

そして、昨日いろんな人の

ブログやYouTubeを拝見して、

2018年、特に12月は

心の大掃除している人が多いということを知った。

 

ここからはかなりスピリチュアルな

内容になるので、興味ない人は

テキトーに流してもらいたいんだけども

 

まず、

自分の大きなネガティブを大掃除して

スッキリした後、

 

他の人のネガティブも引き受けて

みんなまとめて大掃除するという

不思議現象が起きているらしい。

 

ネガティブな感情を感じきれ。

そして昇華させなさい。

 

というメッセージを受け取った。

 

この動画は、今年4月にアップされた分で、30分と長いけれども、2018年のことについてお話しされてます。(12月のことは言ってません)内容をかいつまんで書くと、上に書いたことでうまくまとまっております。


アセンションのイベントがなかったとがっかりされているあなたへ~ Ascension Update

 

そう言われると、

なんだか心も軽くなったような気がする。

 

かと言って

自分の中のネガティブを

完全に昇華させきれた訳ではないので、

家の大掃除同様

心の大掃除もしっかりやって

2019年を迎えたいと思う。

 

ただ、ネガティブを感じきるのは

気分悪いし疲れるので、

ほんと早く終わって欲しい。

 

読者の皆さんの中にも

落ち込んでる人が、

いらっしゃるかも知れないけれど、

感情に振り回されることなく向き合って、

 

あぁ私は今ムカついてるんだな

 

とか、

 

私はこういう理由で怒ってる!

 

と感情を観察してみて、

 

そうか、そういう理由で

落ち込んだり怒ってるんなら

仕方ないよね。

 

というところまで

もっていってみると、

ちょっと楽になれると思います。

 

ポイントは、

  • ネガティブを感じている自分にOKを出すこと

    でも

  • 感情に振り回されないこと
  • 無理にポジティブに変換しようとしないこと

だそうです。

 

それでは

今日も読んでくれてありがとう!

 


人気ブログランキング  

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新