Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

落ち込んだ後の回復方法

前回、わにの件のあと

Gladstoneという街を経由し、

Yeppoon(イェプーン)という

ファンキーな名前の街に着いた。

 

前回までの詳細はこちら

reikibudo.hatenablog.com

 

着いた瞬間、この街のことが好きになった。

f:id:Reikibudo:20200208101807j:plain

ウルル(エアーズロック)風ね

でも、私の心は晴れない。

なぜなら、

ここに来る途中に電気系統が故障したから。

前の日に

 

「バッテリー交換してバッチリー」

 

とかいう親父ギャグまで思いついたのに

再び故障で

なんでよー

という思いが強かった。

 

青い海、心地いい潮風、

フレンドリーな人々、

ゴージャスなラグーンプール

 

それをどこかふてくされつつも

眺めている自分に対しても溜息が出た。

 

ただ、ここで落ち込んでも

仕方ないと思ったので、

ママ友が到着して、

 

プール入ろう!

 

とか

 

ご飯食べに行こう!

 

とかいうお誘いも

全く乗り氣ではなかったんだけど

故障したバスの中でスライム化して過ごすより

楽しいに違いないと思ったし、

何よりも自分の波動を整えることが

大事だとわかっているので

プールに入ってディナーに出かけた。

 

さて、ここのキャラバンパーク、

ウォータースライドがある。

(下記リンク中程)

ふふふ。

www.big4.com.au

40にもなった人が

ウォータースライドごときで

はしゃげるはずないと思っていたんだけど、

子供と一緒にやってみると

なんとめちゃくちゃ楽しいではないか。

 

しかも体重が重くなればなるほど

スピードアップするので、

子供達は大人と一緒に滑りたがる。

 

ママ友旦那さんに関しては、

コースアウトして落下しそうな勢いだった。

それに対してお腹がよじれるほど

笑ったり、

私自身も童心にかえって

10回ほどウォータースライドを楽しんだ。

 

疲れたら、スライド脇のプールで泳いだり

浮いてみたりで

なんだかんだで1時間半ほど楽しんだ。

 

プールから上がって

しばらくした後、

今までのくよくよモードが

一氣に爽快!モードに変わっていた。

 

そこで思い出した。

 

子供の頃、お風呂の後や

プールの後はなぜか体の周りがスッキリして

意識もクリアになるし、

 

なんかわからんけど氣もちいいー!

 

と感じていたこと。

 

水場で禊するって昔からあるけど、

これこれ、この感覚ね!

と思い出した。

 

大人になってからはそんな爽快感なんて

すっかり忘れてしまっていたけど、

子供のように楽しんだら

そういう感覚まで一緒に思い出した。

 

最近は、塩スクラブでそういう感覚を

呼び起こしてたんだけど、

子供みたいにはしゃいでたら

塩スクラブなくてもできるやん

と感じた。

 

それからバスに戻って着替えて、

みんなでディナーに出かけた。

生演奏付きレストランで

世界のビールを楽しみつつ、

シーフードを食べた。

これが、また心地いいのよー。

生演奏っていうのがミソだと思う。

f:id:Reikibudo:20200208102407j:plain

前菜

f:id:Reikibudo:20200208102436j:plain

メイン(ロブスター美味しかったよ)

久しぶりのロブスターに感動しつつ

Yeppoonの味を堪能し、

食後は夜のビーチサイドエリアに

繰り出そうという話になった。

 

Yeppoonのビーチサイドエリアは

数年前のサイクロン復興の折、

多額の資金を投入して観光地化するという

氣合いの元に1年ほど前に再オープンしたらしく、

ベンチ一つとっても素晴らしい。

 

リゾートのプールサイドにあるような

寝転がれるベンチがたくさんあったり、

アボリジナルアートや現代アート

ウォーターパークが組み合わさった

素敵なデザインが随所にあった。

 

で、夜の涼しい中、

また子どものように遊び倒したというわけ。

 

 

旅が始まってから一番楽しかった。

23時近くまで遊んだ。

 

それからバスに帰ってウキウキで寝ると、

翌朝、バスの電氣がなぜか治っていた。

 

誰も何もしてない。

 

ただ楽しんだだけ。

 

波動を整えると現実が変わるってこういうこと。

特に、子どもの頃好きだったことをやることで

インナーチャイルドも癒されているんだろう。

 

それを裏付けるかのように、

次の日、用事でまた人のお宅に

お邪魔することになったんだけど

そこが唸るほど暑くて、ついて数時間後に

蚊に20箇所くらい刺されて悶えていると

 

翌日また電氣壊れたね。

 

わかりやすい。

なんだか、私の波動とバスの調子が

直結しているかのようだ。

 

なので、ここから波動を再び整えるべく

寝る直前に講座で取り扱っている

宇宙の瞑想法とやらを実践。

 

すると、なんと面白いことに

久しぶりに明晰夢をみたわけですよー

 

明晰夢って、

自分が夢の中にいることがわかってて

いろんな好きなことがやれたりするんだけど、

次回はそのウハウハ明晰夢のお話を書こうと思う。

 

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新