Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

シドニーに行った話

パスポート更新のため、

バスを運転してシドニーに行ってきた。

 

ニューカッスルからシドニーまでは、

車で2時間弱なんだけれども、

おん年30才のバスで

1トントレーラーを牽引して行くと、

平地は時速90キロ

上り坂は時速40キロ走行となるため、

3時間近くかかった。

 

ハイウェイはいいけれど、

いったんシドニー近郊に入ったら、

狭い車線と登り坂下り坂で

車線変更やら狭い左折コーナーやらを

全長11メートル越えの車体で

一体どうなることやらと

結構危惧していたので、

 

出発前には入念にブロック解除を行った。

保険にも入っていないので、

エネルギーの鎧を車体にかぶせる。

 

そして、いざ出発!

という時になって、

トレーラーのブレーキランプが点滅しないことが発覚!

 

うぇえぇえぇえぇ

整備不良!

やばい!

 

これは痛い。

しかし出発しないことには

パスポートが失効してしまう!!

 

トレーラーを購入した時は

全てのランプをチェックして

OKだったんだけれども、

もしかしたら普通車設定の12ボルトのランプが

バスの24ボルトでぶっ飛んだのかもしれない。

 

バスを購入した時に、24Vのバッテリーを

普通車の充電器で充電しようとして

爆発させた記憶が蘇る。

そういえばバスガス爆発とかいう早口言葉あったよね。洒落にならんっつーの。

 

修理の時間がないし、

パスポート受け取りの予約や

シドニーのキャンプ場の予約は

今更変更不可なので行くしかないんだけれども

 

運良くトレーラーのウィンカーは大丈夫で、

バスのブレーキランプは

後方からバッチリ見えていたので

後続車には非常に申し訳ないとは思いつつも

このまま出発することにした。

 

もちろんこの件に関してもブロック解除した。

すると、なぜか当日の道路事情は

非常によろしく、

警察にも渋滞にも遭遇することなく、

ブレーキもあまり使う必要なく

(後続車に迷惑かけることなく・・・と願いたい)

無事にシドニーに到着した。

 

坂道も車線変更も左折も

牽引しながらバックするのも

なんてことなかった。

 

そんなこんなで、

運転中は脇汗かくこともなく

むしろ運転楽しい〜

坂道40キロ(110キロ制限)ウケる🤣

くらいのノリで楽だった。

 

シドニーでは、

ママ友宅の近くのキャンプ場に泊まった。

 

流石に整備不良のトレーラーを引っ張って

シドニーハーバーブリッジを越えるのは無謀らしく、

ここからはママ友に

バスと電車の共通パスカードを借りて、

翌日早速バスでシドニーCBDエリアに向かう。

 

公共交通機関の中ではマスク着用をお願いします

 

というデカデカとした張り紙が

至る所に貼り付けてあり

一応ポケットにマスクは忍ばせておいたんだけど、

マスク着用率80%くらいだったかな。

 

マスク着用率100%で

もし私がマスクしないことで周囲に不安を与えるなら

つけてもいいと思っていたんだけど、

つけてない人も結構いたし、

みんな別につけてないからと言って

なんだかんだ喚く様子も皆無だったので、

ノーマスクで乗り切る。

 

そしてシドニーハーバーブリッジから

オペラハウスをチラ見して

シドニー中心部に到着した。

f:id:Reikibudo:20201019105414j:plain

 

日本領事館まであとは徒歩。

 

バス停を降りた瞬間、

都会の淀んだ空氣にボディーブローを喰らう。

 

20歳の頃、マンハッタンに行った時は

こんなことに氣づきもしなかったのだが、

都会は建物が多すぎて、

氣の流れが妙だ。

流れるところは流れているが、

そこここに淀んでいるところがあるのが

手に取るようにわかった。

 

自然生活が長くなって

氣の流れにとても敏感になったのかもしれない。

こんなところに四六時中いたら

色々狂うだろうな、と思った。

 

バス停から徒歩10分ほどで

日本領事館についたが、

その道のりも工事の音、

様々なニオイ、

行き交う人の氣が

怒涛の如く混ざりあっており、

 

領事館でパスポート受け取りのサインをする頃には

ハリーポッターがディメンターに

顔を吸い取られるような感じで

エネルギーが抜けていきそうだった。

 (下の動画の2分10秒あたりから)


Harry Potter and the Prisoner of Azkaban - the Dementor attack in the train (HD)

 

うむ。

講座の受講生の方には

 

しっかりプロテクションしたら楽ですよー

 

とか言いつつ自分がすっかりそれを忘れていた。

だが、こういう世界も自分の波動の反映なので、

未知の自分を発見した瞬間でもあり、

エネルギーの淀みどころを

目の当たりにしたので、

その辺りに対してしばらくワークしようと思った。

 

領事館のロビーで再度エネルギーを整え

六合神功の結界をダブルで張って、

そして街に戻る。

 

すると、先ほどは見えなかった

ダイソーが通りにあった。

ダイソーでは足拭きマットやら

フックやら、こちらで買うと

$15くらいするものが、

同じクオリティーで$2.8で購入できた。

 

その後は、電車に乗って速攻街を出て、

ママ友と待ち合わせてチャッツウッドという

アジアン街に行った。

 

2階建の電車では、

海外あるあるの自転車in電車を初めて見た。

ここでも、人は普段より少ないらしい。

コロナの影響でシドニー中心部は

ほぼゴーストタウン化しているという話だったが、

それでも人多い・・・と感じた。

 

チャッツウッドでは、お買い物と韓国料理を。

そしてそそくさとキャンプ場へチェックイン。

ビーチ。

大木。

芝生。

蘇る。

緩む。

落ち着く。

 

やっぱり自然は良いねぇ。

街中の疲れが短時間で癒された。

 

次の日はキャンプ場でのらりくらりと

エネルギーワークやって、

その次の日は日本料理を堪能。

 

昨日の朝、シドニーをチェックアウトし、

今度はニューカッスルの南の外れにある

キャンプ場にイン。

 

ここで、またしばらく

こちらのお客さん対応。

その後はどうなることやら。

もしかしたら、さくらんぼ採りに内陸に行くかも。

そんな感じの近況です。

 

とりあえずトレーラー直さないとね。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

アメブロ もう毎日更新断念

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新