Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ウハウハ明晰夢を見た話

講座の内容に

「宇宙と繋がる瞑想法」

っていうのがある。

 

私自身じっとして目を瞑る瞑想を

あまりやらないし、

私の講座を受けにきてくださる方も

じっとして目を瞑る瞑想をやらない、

という方が多いので

やり方だけチャチャっと説明してるんだけど、

 

或る日の晩、

これをせよ

というメッセージを受信した。

 

もう10時を過ぎるか

というところだったので、

横になりながらやろっと思って、

リラックスして半分寝ぼけた状態で

行った。

 

するといつの間にか寝ていた。

 

そして私は夢を見ていた。

 

f:id:Reikibudo:20200215100213j:plain

私の普段の夢はフルカラー感覚つき。

いつも知らない世界に迷い込む。

知らない建物、知らない場所。

知らない人たち、知らない食べ物。

だいたい日本語、たまに英語。

 

この晩の夢も

そんな感じでスタートした。

 

子供がいて夫がいて、

これもまた知らない場所で一緒に遊んでいる。

どうもプール付きの

日本の豪邸に住んでいるようだった。

 

うーん幸せ💕

 

と思いながら、

夫にバーベキューでもしようか?

と提案するために

プールの向こう側で屈みこんで

何かをしている夫に話しかけた。

 

すると、夫が顔を上げたのだが、

なんとその顔が

 

 

福山雅治だった。

 

 

その瞬間、

私の意識は一氣に動き始めた。

 

いやいやいやいやいやいやいやいやいや私の夫は福山雅治じゃないし。っていうかなにこれ?夢?そうよね夢に違いないよね。幾ら何でも福山雅治はギャグやろ。ないないないないないない。しかも福山雅治って最近結婚したよね?やっぱないわこれ、はい夢確定。

 

ただ、ここで

この夢から醒めたかというと

醒めないし、夫は福山雅治のままで

変わろうともしないので、

なんとまぁ、この晩の私の夢は

お久しぶりの明晰夢となった。

 

ちなみに私は

特に福山雅治ファンというわけでもないのだけど、

龍馬伝は好きだった。

 

学生時代には

明晰夢なんてしょっちゅうで

夢の中で空を飛ぶのが好きだった。

 

そんな明晰夢も大人になってからは

最後にいつ見たかすら覚えていない。

 

さて、夢の中で私は考える。

今回の明晰夢はボーナスステージだわ。

ここで色々やってやろう。

 

まず、近くにあった金属の柱に触れてみる。

ひんやりと硬い感覚あり。

 

視界もチェックしてみる。

私たちが起きているときに見える

現実の見え方と同じ。

(これには本当に驚いた)

 

近くを見ている時は

周りの景色が

ぼんやり目の端に映り込む感覚まで同じ。

色彩も鮮やか。

 

そしてこの世界の夫である福山氏に

ハグを要求。

温かいけどちょっと硬めのハグだった。

 

ほう、

柔らかめの実際の夫とのハグとは全く違う感覚。

実に興味深い。

 

それからプールに飛び込んでみる。

その瞬間、普段着を着ていた私は

水着に変わっていた。この辺りは夢らしい。

 

水の感覚を感じる。

冷たく氣もちいい。

泳ぎもスムーズ。

 

一通り泳いだ私は、

現実化のスピードチェックを行ってみる。

 

お茶が飲みたい!

 

そう思って振り返ると、

そこには冷たい麦茶とおにぎりが用意されていた。

福山氏によるバーベキューの準備は順調らしい。

 

リラックスできる椅子に座りたい!

 

そう思うと、横にプールサイド用の

ラグジュアリーな椅子が2脚あった。

こんなやつ↓

 

音楽聴きたい!

 

そう思うと、

どこかしらから音楽が流れてきた。

これは何故かしら

シャキーラスペイン語の曲だった。

 

この選曲についてはよくわからない。

シャキーラのことは数年忘れていたのに。

 

今度は

 

今何時?

 

そう思うと、

頭の中に現在時刻がイメージで見えた。

 

 

流石、夢だけあって現実化は超早い。

しかも質問の答えもすぐに返ってくる。

 

他にも色々やったんだけれども、

とりあえず優しい夫の福山氏と

仲睦まじくプールサイドで

バーベキューしながらシャンパンで乾杯したり

談笑したり、

これまた知らない友人らしき人と

ゲームしたりして

とても楽しい時間を過ごした。

 

そして、

こんないい夢、そう長く続くわけない。

もうすぐ終わるよね。

 

そう考えた瞬間にその夢は不意に終わった。

 

それから、画面は暗転し、

なにも見えなくなった。

 

その時、どこからか声が聞こえてきた。

声はこう言った。

 

あなたが今現実と思っている世界もこの夢と同じ。

だから意識の使い方に注意しなさい。

 

程なくして

私は久しぶりの明晰夢から目覚めた。

 

衝撃だった。

頭で理解していることを

実際に見せつけられ、

夢の中とはいえ体験することができた。

 

この世界は幻といわれるのは

このことだったのか

いろんな解釈ができるとは思うが、

今回のメッセージは強烈だった。

 

明晰夢を見る方法については色々あるが、

やり方の記事を一つ載せておこうと思う。

www.excite.co.jp

 

興味がある方は是非やってみてね。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新