Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

2020年・宇宙のサポート

みなさま、

遅ればせながら

あけましておめでとうございます。

 

年末から昨日にかけて

大変波瀾万丈な1週間を

過ごしておりました。

 

夫とクリス君の喧嘩の後

夫がまた川のほとりに

引っ越すと言い出したり

(要はホームレスに戻ると)

 

その後私が宿を確保し、

1日$95の宿泊費を

5日間払わないといけなかったり

 

なぜかその後クリス君が

警察に連れて行かれたり、

その後うちの周りに

警察が張り付いていたりと

もう何がなんなのか謎の展開。

 

しかもクリス車の中に

私が倉庫に置いていた

いろいろな道具を見つけて

あ、そういうことだったのねと

静かに納得。

 

私もクリスマス前から

眠れない日々を過ごしていたんだけど

泣いたり吐いたり下したりで

年末年始は40年の人生の中で

もっとも濃かった

時期ではなかろうかと思う。

 

講座を受けてくださっている

お客さんにも予定変更等、

ご迷惑をおかけしてしまって

大変申し訳ないことだと

反省しております。

 

そんな中でも

 

レイキぶどうさんの

波瀾万丈を目の当たりにできるのが

人ごとだけどワクワクするんです

予定変わっても大丈夫です!

 

とかっていう応援の声が

本当に嬉しいし励みになった。

皆さんありがとう!

 

そして不思議なことに

宇宙が私に必要な人材を

どんどん派遣してくれたり、

家具家電を最高のタイミングで

売れることが

本当に素晴らしいことだと思う。

 

ママ友は日本語の本を

預かってくれたり

まだ使えそうなものをリサイクルに

回してくれたり、

お掃除やご飯の手伝いをしてくれたりと

本当に助かっている。

 

このお兄ちゃんは、

個人でトレーラーを持っていて

粗大ゴミの始末とか

大型家具の移動を請け負ってくれる人。

 

元旦から私のゴミ捨てを

1日がかりで手伝ってくれて、

ゴミ捨て場に捨てに行ってくれて

料金$100。格安。

しかも、今度は家の周りを

高圧洗浄機で綺麗にしてくれるという。

 

ありがたすぎるので、

バスに入りきらない

乾燥機と高圧洗浄機と

電動のこぎりとテレビを

プレゼントする。

 

そのほかにも

フェイスブックでメッセージをくれた

ベトナム出身のビンセントは、

軽い家庭ゴミを

車パンパンに2回も

持って行ってくれたので

お礼にニンテンドーwii

コーヒーマシーン、

子供のおもちゃ、棚をプレゼント。

 

そのほかにも

家の契約解除を手伝ってくれた

不動産屋さんは、

たまたまうちの近くに住んでいて、

今日も休みのところを

わざわざ出向いてきてくれて

私の裁判所に提出する書類に

目を通してくれて、

感動のあまり泣きそう。

 

大掛かりな断しゃ離をしたおかげか

どんなに私が不安定になっても

必ず最高のタイミングで

サポートを届けてくれる。

 

ほかにも、

普段は残高の引き出し申請をすると

翌日入金になっているペイパルが

なぜか即日入金になっていたり、

 

プリンターがなかなか売れないなぁ

と不思議に思っていると、

プリンターを使わざるを得ない

状況が発生してきたり、

 

私のホンダ・オデッセイを

買いたいという人が、

 

入金をもうしばらく待ってください

火曜の夜に払います。

 

というので、いいですよー

というと、

バスの修理をしてくれている

お兄ちゃんが、

 

火曜にブレーキのパーツが届くので

修理はその後になります

 

というメールをよこしてきたので、

あ、車が売れるすぐ後に

バスが出来上がって

 

これでスムーズに修理費支払いと

移動ができるようになるんだな

 

と氣付くことができた。

すごいタイミング。

 

そのほかにも

冷蔵庫を買ってくれた人は、

製氷機能が壊れていたことが

発覚して連絡を

よこしてきて、

 

やばい!

返金か!?

遣っちゃった!

 

と焦っていると

その次の日たまたま

冷蔵庫修理業者の親戚の人が

きてくれたそうで、

無料にて修理完了の連絡あり。

 

もうここまでくると

宇宙を信じるしかない。

 

そして今日は

バスにナンバープレートを

取り付ける儀式を行った。

 

今回は、すってんてんなので

普通ナンバープレートだけど、

次は必ず

カスタムナンバープレートにしたい。

reikibudo.hatenablog.com

 

そして、昨日は

夜中に一回起きたものの、

久しぶりによく寝られたと思う。

家の中をあてもなく彷徨ったり

することも(笑)

吐くまで嗚咽することもなく

抜けてきた、私!?

感がある。 

 

こんだけサポートが入ると、

よっぽど宇宙は

私を旅に出したいんだなと思う。

パソコンはデスクトップだけど

大丈夫なのか!?

という一抹の不安もあるけど、

これも結局どうにかなるんだろうな

という氣がする。

 

ベッドももうないけど、

今夜もスポンジの上で

ゆっくり熟睡したい。

 

そしてここ数日、

レオナルドディカプリオ主演の

ロミオ&ジュリエットが

氣になっているので

観るタイミングなのかなと

思っている。

ん。観よう。 

ロミオ&ジュリエット (字幕版)

ロミオ&ジュリエット (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新