Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

バスが動かなくなった件

先日購入したバス、

イマイチ調子が悪くて

購入後に

 

ブレーキの不具合と

インバーターの故障と

バッテリーが上がったのと

イグニッションの電気系統の故障が

発覚しましてん。

なんよ!

もう!

 

本当に泣いたし

吐いたし

胸とお財布が痛んだ。

 

しかもおとといの夜に

充電パックで

バッテリーを充電しようとしたら、

煙もくもく上がって

危うく火災に!

 

やば、

まだ保険に入ってないのに

爆発か!?

とか思ったね。

 

いやー手元に消火器があって

難なく消火したけどさぁ

やっぱり昔消防士だったのって

このため!?

とかっても思ったし、

 

お昼間だったら

すぐ消防に通報されて

おおごとになってたかも

とか思ったら、

このタイミングで良かったと

素直に思えた。

 

原因は、

24ボルトのバスのバッテリーを

12ボルトの充電パックで

充電しようとしたから。

 

危ないぜ!

 

奇跡的に燃えたのは

充電パックのみで

バス本体は無傷。

バスのバッテリーも無傷。

 

1991年のトヨタ車は

とにかく強い。

 

で、泣いた話に戻るけど

ある程度喚いて

入り込むのやーめたって

ちゃんとやった訳ですよ。

ブロック解除とか

なんやらかんやらやりながら。

 

そしたら、

整備士のお兄さんが速攻連絡をくれて

次の日朝一で

点検に来てくれることになったり、

24ボルトの

バッテリーの充電器も

買ったほうがいいよねという話になって

ちゃんと昨日買って来て

これで万が一旅の途中に

バッテリーが上がっても大丈夫になったし

 

故障するべき時

(すぐにどうにかなる時)に

故障してるんだな

これが山の中とかで

誰もいないところだったら

大変だったとか考え始めると

 

宇宙すごいやん

 

という結論に落ち着く訳ですよ

やっぱり。

 

というか、

周りの人たちがすごい親切。

 

この前の記事にも書いたけど

普通オーストラリアだと、

休日返上して会いに来てくれたり

夜にメールを返してくれるなんてことは

ほとんどというか

まずないんですよ。

 

なのに不動産屋さんといい

整備士さんといい

毎日ご飯を持って来て

お掃除を手伝ってくれるママ友といい

ツイッターフェイスブック

ご縁のある人だったりが

サポートのエネルギーを

ガンガン送って来てくれて

 

私はもう

感謝感激雨霰のため

涙しながら床につくわけ。

 

これはすごい、

この世は愛に満ちている

 

と、そう思うわけ。

 

すごいすごい。

今も目を閉じて

サポートのエネルギーを感じます

と宣言すると

何処かの誰かが

たっぷり送ってくれている

エネルギーを感じることができて

 

もうやね!

f:id:Reikibudo:20200108214935j:plain

 

私は嬉しい。

非常に嬉しい。

 

もう心配している暇なんてない。

あとは安心して

感謝して

旅を始めるだけ。

 

金曜のお昼に

バスのブレーキ修理が仕上がって

それから出発の流れになると思います。

 

それまでに水道の使い方とか

ガスの使い方とかも

練習しとかないといかんね。

 

あとこの家にいるのも

数日だけかー

 

来週からの講座はバスの中とか

外の木陰で決定やね。

講座受講中の方は

その辺りもお楽しみに〜

デスクトップですけどw

 

それではまたね!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新