Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

思い込みと洗濯機とATM

今日は突拍子も無いことを書いてみる。

 

夫が仕事に行くようになってこの方、

私が洗濯機をグルングルン回している。

 

いや、私はボタンを押すだけなので

洗濯機が勝手にグルングルン回ってくれて

私の粘土のついた仕事用シャツとか

夫の穴の空いた靴下とか

子供の砂だらけのシャツとか

ちびりパンツやらを

キレイに洗ってくれる。

 

そこでグルングルン回る洗濯機をみていて

ふと思ったことがある。

f:id:Reikibudo:20190801215036j:plain

今時の洗濯機は静かですね〜

そう言えば、物心ついたくらいの頃、

洗濯機の回る音が好きで、

しばらくそばにいると

眠くなったりしていたのを思い出した。

私が物心ついたあたりの洗濯機は、

2槽式で結構音もうるさく

ゴーゴーいっていた記憶がある。

 

ティーネージャーになってから、

テレビだったか情報源は定かではないが、

洗濯機の音は、

母親の胎内で聞いた音に似ているようだという

仮説を聞いて、妙に納得した。

 

母親の胎内の音=宇宙のなんらかの音?

 

ムムム。思考がぶっ飛んできた。

そんなことを考えつつ、

残り時間数分、

脱水している洗濯機を横目に

その日、講座を受けてくださった方との

お金の会話を思い出していた。

 

収入の入り口を限定しない方がいいです。

ポケットの中から出てきた百円も収入。

(しかも非課税)

ご近所さんの実家からから送られてきた

お裾分けのミカンも収入。

友人からお昼休みにおごってもらった

缶コーヒーも収入ですよ。

 

とかまた偉そうに言った割には、

講座が終わった後、

 

この先講座だけでやっていけるのかなぁ・・・

 

なんて思ったのは誰であろう私。

あほやーん。

お金への思い込みやブロックは

まだまだあるようだ。

 

なんてことをボケーっと思っていると、

洗濯終了のビープ音とともに、

なんと5ドル札が洗濯機のドアのすぐ内側、

一番よく見えるど真ん中にニュルッと

押し出されるようにして出現した。

 

ん!?お札!?

 

しかもこの現れ方、何か宇宙を感じる。

 

夫がお札をポケットに入れたままだったのか

とも思ったが、

その時洗っていたのは、私と子供の普段着。

私は、令和記念にトトロの皮のお財布を買ったので

裸銭をポケットに突っ込むなんて真似はしない。

子供もお札をポケットに入れる習慣はない。

 

なぬ。

一体どこから現れた、

この5ドル札。

 

と、そこで私は

突拍子も無いことを思いついた。 

 

あ、この洗濯機は

宇宙銀行ATMかも!

 

今思えば、うちの母が来豪した時も

 

あんた、よく洗濯機の中から

お金見つけるよね

 

と呆れられるほど、今まで

洗濯機の中からお金を見つけ出している。

 

その合計金額は$400をくだらない。

特に、明日のご飯代に困った時に

よくお金が洗濯機の中から出てきた。

 

最近お金には特に困ることもなくなったけど、

今日出てきた$5札。

はてこれは如何に。

 

いや、待て。

前のシェアメイトがいた時は

もっと変なものも洗濯機の中から出てきた。

 

それは、

カエル。

手のひらサイズの緑のカエル。

前のシェアメイトの

ちょっと嫌味なおばさんが帰宅したタイミングで

洗濯機の中から

私の洗濯物と一緒に

瀕死の状態で出てきた。

 

おかしい。

洗濯後と洗濯前は必ずドラムを1周手で回し、

洗濯機の中身をチェックし、

取り残しやヘアピンなんかが無いかチェックする。

なのに、カエルが出てくるとは何事か。

 

もしや、宇宙銀行ATMというよりは、

異世界へのゲート

なんではなかろうか。

 

そういえば、

たまに私のブログに出てきていただいている

新あんみんさんのブログにも、

霧・プラズマエネルギーによって

電磁界異常が発生し、

タイムトラベルや

異世界へのゲートとなっており、

バミューダトライアングル

北極圏なんかで、

飛行機や船やナチスドイツの

ツェッペリンなんかが

忽然と消え、別世界に行ったとの目撃談や記述が

多数の例として紹介されている。

anmin579.com

そうか。

確かに洗濯機は水を使い、

円運動をしている。

プラズマエネルギーとか

電磁界異常がどうのこうのは

よくわからないが、

もしかしたら洗剤との微妙なバランスで・・・

とかいう可能性もあるのかもしれない。

なんか規模が小さすぎて笑える。

 

アホか、と一人でウケつつ、

背後で小鳥がさえずり、

前方でポメラニアン

ゲートを開けろとキャンキャン吠えまくる

月曜日の午後。

 

ただ本音は、

洗濯機は簡易的な異世界ゲートとしても

使えるのではなかろうかと

ワクワクしていた。

 

あのお金も、

未来の自分が

過去の困っている自分に向かって

送ったお金ではないだろうか。

なんて妄想も止まらない。

 

ちなみに電磁界異常なんかが

洗濯機の中で起こったら、

洗濯機なんてすぐ壊れるんじゃないかと思うが、

うちの洗濯機は3年で3回買い換えている。

電磁界異常なのか?

そうなのか?

 

そして、次の日

淡い期待を胸に、

また洗濯機の中から何か出てくるのではないかと

洗濯カゴを小脇に抱え待ち構える。

 

すると、なんとまあ

出た。

 

今度は$2コイン。

 

むむ。

仮説もあながち外れてはいないようだ。

 

もしかして、

この洗濯機は

ATMである

と潜在意識に刷り込ませると

なんだかすごいことになるのではないだろうか。

なんて思いつつ、イメージワークをする

アラフォー・2019年の冬。

 

こうして、

今日も私はいそいそと洗濯をするのである。

ただの変なおばさんである。

 

おしまい。

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

お知らせ:

洗濯機おばさんによる意外と好評なライトワーカー講座、モニター募集中です。

  

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新