Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

魂が求めるものとお金

過去記事で紹介した

369OSさんとKinji New Styleさんが

紹介していた

お金の話が面白かったので

今日はそれを詳しく紹介しますよー

www.youtube.com

 

そもそもお金とはなんぞや?

369OSさん曰く、

そもそもお金は

体験との交換券

だそうだ。

 

お金を遣うことによって新しい体験を得る。

そういう意味合いがある。

うん、ここまでは分かる。

 

お昼ご飯何にする?

例えば、私は1000円を持って

ランチにコンビニ弁当を買おうか、

最近できたレストランが開店記念で

オーガニックランチを

1000円でやっているのを見つけ、

どちらに行こうか

職場で迷っているとする。

 

そうすると、

目の前にあるこの1000円という

お金が分岐点になって

その先の未来に

 

コンビニ弁当を買う私

オーガニックランチに行く私

2種類の可能性(パラレルワールド)が

存在しているそうだ。

 

さて、ここで質問。

 

皆さんはコンビニ弁当を買う私と

オーガニックランチに行く私のどちらに

より明るい未来が待っていると思いますか?

 

いつものように妥協して

添加物たっぷりのコンビニ弁当か

ちょっと冒険してオーガニックレストランに

飛び込んでみて新しい体験をするか。

 

答えは明白ですね。

 

でも、いつもと違う新しいことするって

なかなか勇気がいるな。

 

コンフォートゾーンとホメオスタシス

それがコンフォートゾーン

(今までの自分のぬるま湯の中)を

飛び出すということかな。

でもそうすると

 

いやーやっぱオーガニックランチは

自分にはふさわしくないわ

 

って思ったりしません?

これが

ホメオスタシス(元に戻そうとする力)が働く

ってことで、

(言葉がむずいですわ。)

 

要は今までのぬるま湯の中に戻ろうとして

オーガニックランチがふさわしくない自分

を自ら作り出してしまうんだな。

(しかも、いやいや〜自分変わりたい!とか思ってても、本当は自分のぬるま湯がめちゃくちゃ心地よくて氣にいってるわけなんですわ。)

 

これがズバッというと

無価値感

自己卑下。

私、こんだけ色々ワークやってるのに

いまだにやってるわ〜これ。

 

スーパー行ったら、

ついつい安いほう買っちゃうよね。

 

そこを自分の言い聞かせての

ステップアップが必要なわけで、

自分に無理がない範囲でとりあえず

やっていかないといけないなーと思ってる。

 

しかも、食べ物の波動だけでなく、

コンビニの波動

オーガニックレストランの波動という

お金を使う場所の影響もガッツリ

受けるそうですよ、皆さん。

(※別にコンビニを全否定してるわけじゃなくて、どちらがいいかという話をしてるだけです。賞味期限切れの弁当とコンビニ弁当だったら確実にコンビニ弁当の方がいいし。お腹すいたけどご飯我慢するよりも、ちょっとめんど臭いけどコンビニまで行ってご飯買う方が確実にいいし。)

 

だから、私たちの住む

この3次元の世界では

お金が

パラレルワールド

分岐点

なんですって。

 

魂が喜ぶことにお金を遣う

なるほど。だから、

お金を遣う時に、

その先の未来に何が待っているかを考えて

自分がワクワクする方に

お金を遣いなさい

っちゅうことらしい。

 

そうすると、369OSさん曰く、

お金が廻り出す!

 

ということで、

私、意を決して、

グレートバリアリーフ付近にある

我が家のぬるま湯を出てみます。

 

・・・

 

インドのあきこさんの講座に

正式に申し込みをしました!

 

ライトワーカー講座8万円。

 

うわーめっちゃ大金!

これで家賃払うか、講座代金払うかの

葛藤がものすごくて

もう、お支払いするとき

心臓バクバク💔して

口から出てくるかと思った!

 

でも、

講座の内容がめちゃめちゃ

ワクワクする。

どう、この内容!

受けるしかないっしょ!

 

・能力を開くために潜在意識の扱い方をお伝えします。
・前世の見方
ハイヤーセルフにつながる方法
アルクトゥルスのエネルギーを使って波動をあげていきます。
チャネリング&リーディングのやり方
・引き寄せワークとお金の解放ワーク
松果体の活性化&瞑想
・宇宙とつながるクリスタルの使い方
・簡単なアカシックレコードのつながり方
・ライトワーカー活動の具体的な方向性を決める
・ブログやメルマガなどを使った活動方法
・メールフォロー

 (メールより抜粋)

シンクロニシティー 

しかも、

インドとのご縁は不思議なことに、

lunaさん(id:luna117)のブログで

インド映画「マダムインニューヨーク」を紹介した

記事があって、それから始まり、

 

それを読んだみきっぺさん(id:charlotte102)

更にインド映画「きっと、うまくいく」

をブログで紹介して、その映画を観た私は

 

インドね〜

 

と思っていたところに

インドのあきこさんのYouTube動画がきたわけですよ。

 

まさに、

いつもお馴染みの

はてなブロガーさんに導かれて

インドのあきこさんの講座に辿り着いた

この不思議

このシンクロニシティ

 

実に面白い。

 (それを言うとdrakeさん(id:kemoxxxxx)の肉まんの生地広げたら、オーストラリア大陸の形になって、オーストラリアの私とLINE通話して、たまたまオーストラリアからコンブチャのタネを買ったっていうのもシンクロニシティーだなぁと実感。)

 

皆さんも、こういう繋がりが

たまにありませんか?

偶然だと思っててもそれ、

偶然じゃないから!

 

それを大事にしていったら

いいんですって。

きっと、うまくいく

All is well !

 

そして、お金を遣うとき、

一瞬、「このお金を遣った先に見える未来」

想像してみてくださいね。

 

ちなみに私は、

あきこさんの講座の料金をお支払いした時、

その先に、

 

世界を旅して

地球のチャクラを

癒す自分

 

を見ましたよ!

ってか、想像しただけだけど。

 

どんだけ〜〜w 

壮大すぎてウケる。

とにかく、

脱・ぬるま湯!

で、このブログのタイトルを

レイキぶどうの冒険に変える。

もしそうなったら、いいな。

f:id:Reikibudo:20190221103516j:plain

癒しに行くよ〜

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新