Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

ヒーリングいろいろ 第1弾

前回の記事で

自己ヒーリングやろう

って話をしたのだけれども(↓)

reikibudo.hatenablog.com

 

 

そう決めた瞬間、

色んなヒーリング情報が目に入ってきて、

これはブログに書いて

皆さんにシェアしなさいってことだろうと

勝手に感じたので、書いていきます。

f:id:Reikibudo:20190212101413j:plain

ヒーリングは愛よ〜💖



 

ASMR

これ、私のYouTubeアカウントに

オススメ!オススメ!

とひっきりなしに主張してくる。

 

ってかASMRて何!?

ググると、

 

Autonomous Sensory Meridian ResponseASMR)は、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地良い、頭がゾワゾワするといった反応・感覚。正式・一般的な日本語訳は今のところ存在しないが、直訳すると自律感覚絶頂反応となる。

ASMRを感じるきっかけや感じ方には個人差があるが、視聴することによってそのきっかけを作り出そうとするASMR動画が動画共有サイトに多数投稿されている

医学的な効果は不明であるが、慢性疼痛が軽減されたという研究もある

wikiより抜粋)

 

とこう出てくるわけですよ。

簡単に言うと

 

音フェチ。

脳のオーガズム。

 

ほおぉ〜面白い。

 

慢性疼痛が軽減されるってことは

肩こりとか腰痛とか膝痛とか

そういうのかな?

私は、幸運なことにレイキを始めてから

体の痛いところがないので、

 

もしASMRで肩こり治った!

 

とか、もし

そういう読者さんがいらっしゃいましたら、

是非教えてください。

 

ではでは

動画探しましたので、

色んなジャンル貼っていきます。

(ページ読み込みがちょっと重くなるかも。ごめんなさい)

 

是非ヘッドフォンかイヤホンを準備して

視聴してみてください!

 

ゴツいお兄に癒される

youtu.be

なんだかこのお兄の声は

ゴツい系バンドNickelback

ボーカルの人の声に似てる・・・

私は結構好きです、はい。

 

可愛いお姉さんに癒される(日本語)

www.youtube.com

いいねー声が可愛い。

眠れそう。

 

セクシー系お姉さんに癒される

www.youtube.com

あわわわわ😵 

ドギマギします!

 

おじさんに褒めてもらう(男性編)

www.youtube.com

おじさん、結構好きだ!

褒めてもらいたい男性は是非。

 

アクセス・バーズ 

昨日ブリスベンに住むfecebook友達が、

アクセス・バーズの資格とりました報告を

していたので、なーにそれ?と

思って調べてみると、

 

頭のマッサージのようなもので、

ブロックを取り除いたり、

深いリラクゼーションを得られる

ボディーワークで

 

頭にある32のポイントを指先で優しく触れるシンプルで、
でも、とてもダイナミックなボディワークです。

世界中でたくさんの人々の人生や体のあらゆる側面(睡眠、体重、お金、人間関係、恋愛、ストレスなど、)に変化をおこすことに役立っています。

施術を受けると、リラックスし、すぐに眠ってしまったり、
瞑想しているような状態になる方が多いです。

 (参考サイト:アクセス・バーズについて | アクセスバーズ講座 東京 Ao Akua

 

習うのも簡単なようで、

1日で習得可能であり、

自分にも他人にも子供にも

やってあげられる 

ヒーリングテクニックとのこと。

 

そういえば高校の頃、

試験勉強で疲れた頭を

友達と一緒にモミモミして 

 

あぁぁぁぁ癒される〜

このまま寝れるよね

 

とか言っていたことを

ふと思い出した。

 

UE アルティメット・エナジェティックス

ブリスベンに住むヒーラー仲間で多いのが、

UEワーカー。

UEは、2013年に大原彩奨氏によって

創始された、日本初のエネルギーワークであり

こちらも5時間 x2日間で習得可能。

 

ちなみに私の友人のUEプラクティショナーは、

スプーン曲げられるらしい。

 

UEの体験は、2時間3000円。

(参考サイト:アルティメット・エナジェティクス® )

 

レイキとも似た感じのエネルギーワークで、

アクセス方法が違うけれども、

エネルギー源は同じとのこと。

(宇宙のエネルギー)

 

思うに、

どちらがより優れているとかいうことではなく、

どちらがより自分に合っているか

ってことではないでしょうか。

 

シータヒーリング

シータヒーリングは、

自分の意識を上昇させることで

創造主につながり、

どうなりたいかを命令することで

創造主に癒してもらうという

ヒーリングテクニック。

 

自分にも、他人にも実施可能で、

ヒーリング中に脳波がシータ波

θ波:深い瞑想状態の時の脳波の状態)

になることから名付けられた

アメリカ発祥のヒーリング方法とのこと。

(参考サイト:シータヒーリングとは|その効果と実践方法 )

 

レイキとの違いは、

レイキヒーリングなどヒーリングの多くは、ヒーラーが集めたエネルギーを自分や対象者に与えることでヒーリングすることに対し、シータヒーリングは意識を上昇させて創造主とつながるという特徴的な方法で行われます。

 アンチエイジング効果も!

DNA活性化といって人間の身体の染色体の書き換えをすることで、アンチエイジングなど様々なヒーリング効果を得ることもできます。

 

習得するには、

 

基礎コースは3日間からあり、

応用コース3日間、

アニマルセミナー2日間

理想体重 半日コース(←興味津々)

 

など、色々なコースが用意されている。

japan.thetahealing.com

 

まとめ

調べてみると、

色んなヒーリングテクニックや

モダリティがあって、

本当に興味深いなあ・・・

と深く(いい方の)ため息が出る。

 

勉強すれば勉強するほど、

自分を癒すことによって、

周りも癒されるということが

腑に落ちるようになってきた。

 

まだまだ他のヒーリング方法も

たくさんあると思うので、

今度は第2弾でもやるときに

紹介していけたらいいなぁと思います。

 

このブログを通して、

一人でも多くのヒーラーが生まれたら

いいな〜というのが私の願いです。

 

あ!そうそう、

読者の皆さんに

紹介したい毎月1回の

無料エネルギーワークがあった!

 

ブロック解放プロジェクト

によるエネルギーワークで、

ブロックの解放ワークの体験版になり、あなたの抱えているブロックの中で今現在、最も解放しやすい≪表面意識にあるブロック≫を1つ解放します。

(参考サイト:無料ワークのご案内|ブロック解放プロジェクト )

 

毎月第3月曜日、

1440名限定ワークなので、

氣になる方はお早めにお申し込みください。 

(蛇足だけど144はアセンションナンバー💖)

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新