Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

子供のパンツ

 

f:id:Reikibudo:20181109184355j:plain

下の子が

パンツを前後反対に履くので、

今までいちいち

 

前と後ろが反対よー

 

と言って

理由も何も聞かずに

直してたんですけど、

 

あまりにも

毎回毎回

図ったようにやりやがるので、

 

ちょっとこの子は

アホなんだろうかと

 

心配しておりました。

 

そして、

今朝はなーんとなく

本人にそうする理由を

聞いてみようという気になって

 

なんでいっつも

パンツ前と後ろ反対に履くん?

 

と聞いてみると、

 

 

 

 

だって

気持ちいいから!

 

 

 

という衝撃の答えが

返ってきました。笑

 

ちょっと大人気ないですけど

ムキになって、

 

なんで前と後ろを

反対に履くのが気持ちいいん?

お尻のとこにパンツ

食い込んでるやん!

気持ち悪いやろー

 

って言うと、

 

ちーがーう。

前がホワホワで

空気が入ってくるのがいいの。

そして後ろは

キュッとしてるのがいいの。

 

とさらなる返しが。

ウケる。

 

 

要は、

大事な部分が

蒸れるのを防ぐのと

肌に引っ付かないようにする目的で、

空気が通る余白を残しておき、

 

なおかつ

後ろ部分は

フンドシよろしく

気合いを入れる目的かなんだかで

 

キュッ

 

となっているのがいいらしい。

 

f:id:Reikibudo:20181109184055j:plain

プリケツは世界を救う

 

流石半分大和男児!!

 

小さいながらも

色々考えて、

試行錯誤した結果

パンツを前後反対に履くという

結論に至ったのかと思うと、

我が子が誇らしく思えてきました。

 

不本意ながらも

チビに説得されてしまい、

更に

 

今後はパンツ前後反対に履いても

注意しないでよ!

 

とまで言われてしまいました。

 

恐るべし4歳児。

侮るべからず。

 

そうした方が、

きっと波動が上がって

ルンルンになるのよね。

 

例え正しいと思えることでも、

波動が下がることを

強要すべきではないのか、

 

とか

 

誰にも迷惑がかかってないのだから

好きにさせてやればいいか

 

とか

 

もしかして全ての男子は

フンドシ方式の方が

気持ちが引き締まって

良いのではないだろうか

 

とか

 

ただのパンツ前後反対着用事案から

思いがけず

引き寄せの法則に関する

深い考察に至ったので、

ここに記しておきます。

 

多分、

「コントロールしたら

 くるまがうごくやつ」

すぐ引き寄せられるよ!

 

ちなみにフンドシでググったら

現代版フンドシ

なるものを見つけました。

 

結構良さそう〜

 

などと感心してしまいました。

 

そう言えば

明治生まれの私の曽祖父は

赤い褌を履いていたなぁ。

 

竹竿の洗濯物干しに

赤フン2枚風にそよそよ

揺らめいていたことを

記憶しております。

ではでは

今日も読んでくれてありがとう!

  

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ポチりんこしてくれると激しく喜びます。 


人気ブログランキング