Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

洗濯物を取りに150キロ運転して命拾いした話。

先日、

洗濯物を前のキャンプ場の

乾燥機の中に忘れ、

その翌日に150キロ運転して戻り、

無事に洗濯物確保しましたw

やばー

 
もしあなたが、
150キロ離れた所に何か忘れ物したら、
どんな気持ちになる!?
 
 
1478807.png
がっかりする?
忘れた自分を許せない?
嫌になる?
 
キッパリ諦める?
それとも取りに戻る?
着払いで送ってもらう?
 
 
忘れ物が何かにも
よるんでしょうがねぇ。
 
 
私も家族もおっちょこちょいで、
色んな所に忘れ物します。
 
どっか抜けてるんだよなぁ。


それで、3年前までは
こういうことがあると、
かなりイヤーな気持ちになって
引きずるタイプだった訳で。


しかも、もしそれが
自分の仕業じゃなくて
家族の仕業(特に旦那)だったら
結構怒って激おこプンプン丸に変化し

家族の雰囲気ぶち壊し。
 
 
だけど、今は逆。
エネルギーワークや意識科学などで学んだ
スキルを駆使して

こういうことが起こると
運がいい!
 
もはや天の采配!
 
くらいに思うようになったのは
本当に救い。
 
760461.png

どういうことか?
というと、

おっちょこちょいという
一見ネガティブの中に
自分の原石を見つけると、

それによって
今まで感情も行動も
振り回されていたのが、

チャーンス!
 
と捉えられるようになって
前向きに行動できて
結果オーライになる。
 
 
今回の私の例で言うと、

もし洗濯物を忘れて
後戻りしてなかったら、

そのまま運転して進み、
リスゴーという街に
その日の夕方3時ごろに
到着する予定だったんだけど


150キロ戻ったことにより、
リスゴーは遥か彼方に。
 
そのため、後戻りした日は
別のところでキャンプしてます。

IMG_6107.jpg
 
で、なんでこれが
天の采配かというと・・・
 
 
実は写真のキャンプ地についた後に
知ったんだけど、
 
リスゴーはその日、
突然の大雨で
街ごと浸水したらしい・・・


それも青天の霹靂で
午後の1時間のうちに起こった出来事。
↓↓

IMG_6109.jpg

(その日のニュース画像)

 
行ってたら、
多分バス壊れて旅終了〜
 
あるいは
電気系統浸水で感電〜

ってなってた・・・

もし
おっちょこちょいじゃなかったら・・・
洗濯物忘れてなかったら・・・
洗濯物を取りに行ってなかったら・・・

最悪、命落としてたのよ!

まさに天の采配。

1485131.png
 
こんな風に
実は全ての出来事は
完璧なタイミングで起こってる。
 

それはわかってるけど
なかなか割り切れなんです!
 
って方は、

自分の原石を発見して
両手でしっかり磨くと
笑えるくらい天の采配が起こると
わかってくるよ!
 
 
 
もう自分のネガティブで
人生腐らせたくない!

そんなふうに思っているなら
メルマガから会いにきてねん。
 
 
お読みいただき
ありがとうございました!

 

お読みいただきありがとうございました。

 

人生を一所懸命楽しみたい「必殺遊び人」

のためのメールマガジン💌

f:id:Reikibudo:20220128121247j:plain

お知らせ:講座リニューアルにより

デトックスハンドセラピーから

オアシスハンドセラピーに名称変更しています。

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新