Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

年末年始の奇跡

あけましておめでとう!

2022年、とうとう始まったね。

 

みんなの年末年始はどうだった?

 

私は

12月15日から土地なし子になり、

ひろーい公園なんかで

野良キャンプをしてたんだけど、

f:id:Reikibudo:20220104133436j:plain

野良キャンプ中。

26日に

もうそろそろ洗濯物が

溜まりまくってヤバい!

 

って時にダメ元で

最寄りのキャンプ場に電話したら

 

なーんとこれが、

 

さっきキャンセルが出たから

1月7日まで予約できますよ〜

 

ですって。

ちょうどいいタイミングで

潜在意識はイベント起こしてくるよね。

 

勿論すかさず予約、

そして

明日5日にチェックアウトして

また放浪しまっす!

 

この年越しを平和にそして

新しい人と出会えて

ホリデームードの中

過ごせたことに感謝!

 

だけど

予想外のトラブルもあったよ。

その話を少々。

 

26日:野良キャンプ終了日の早朝

公園での野良キャンプは

基本的にグレーゾーン的行為。

 

だけど、コロナ禍で

たくさんの人が家をなくしているため

前年よりも明らかに

野良キャンピングカーや

車中泊が目立つオーストラリア全土。

 

公園管理者のチェックも心なしか緩い。

 

だけど、26日早朝5時半ごろ、

私を含め、近くに泊まっていた

キャンピングカー3台に対し、

 

公園管理者じゃない誰か一般人が

 

お前ら全員出ていけー

ここはキャンプ場じゃねぇ

 

とファ○クとクラクションの嵐を

浴びせてきた。

 

まぁ、ほとんど何言ってるか

わからなかったんだけども

バッチリ目は覚めたよね。

 

で、

 

あ、

もうここから離れるタイミングですね。

 

と悟る。

 

そこから一旦落ち着いて

コーヒー飲んでまったりした後

ダメ元でキャンプ場に連絡したら

タイミングよくキャンセル枠が拾えた流れ。

 

なんかよく知らない人に

怒鳴られて嫌な氣分にはなったけどさぁ、

 

その人

私の潜在意識に言わされてるんよね。

で、私が移動する

お手伝いをしてくれてるということ。

 

意識の世界ってそんなもん。

 

ちなみに、その他すれ違った

400人くらいの人は

フレンドリーだったよ。

 

その後、無事キャンプ場にチェックイン。

 

27日

講座10分前に

パソコンのファンがいきなり

轟音を上げて動作激オモに。


いや、マジ焦ったわ。

f:id:Reikibudo:20220104132457p:plain

楽しみにしてる

生徒さんに対してドタキャンか!?

 

と思ったね。

 

だけど、いつものように

一旦落ち着いて

潜在意識を変え、

90秒で自分が出してるエネルギーを

整えたのよ。

 

そしたら、

 

Zoomって

スマホでできるやん?

資料共有もできるやん?

 

ってことにふと気がついて

時間通りつつがなく

講座できて、ホッとした〜

 

この時は録画のことまで

頭が回らなくて、

後日、パソコンが直ってから

フォローアップセッションで

録画しますねってことにした。

 

28日

一時のパソコンの氣の迷いで

すぐに治るだろうと

たかを括ってたワタシ。

 

だけど電気屋さんに

修理に持っていったら、

 

重症ですねぇ。

アップルに送ります。

3週間かかりますよ。

 

と言われ

電気屋のカウンターにて撃沈

 

 

3週間まともに仕事できんじゃん

まじか・・・

 

とショボショボと

お店を後にしようとしたところ

フッと閃きが。

 

ちょっと待て。

確か保険入ってたよね、あたし。

 

お兄さん、

アップルに点検・修理に出して

パソコンが再起不能ってわかったら

電気屋クレジットになって

確か、何買ってもいいんだよね?

 

って聞いたのよ。

そしたら、答えはYes。

しかも、その保険が切れる

寸前だったらしい。

 

ギリギリセーフ。

 

お兄さんの見立てによると

パソコンが直る可能性は

90%ないらしいので、

15万弱のクレジットになりそう。

 

 

ってことで、

 

今ここで新しいパソコンを買って

3週間後、

クレジットで

タブレットでも買いにくるわー

 

とサクッと決断して

シリコンチップ入りの

Macbook Air買った。

 

ここで、昔の私だったら

 

絶対無駄金使わねぇ

 

って息巻いて

3週間仕事しない言い訳にしてたと

思うんだけど、

 

サクッと決断できて

お金を出せた自分に

ちょっと成長を感じた。

 

年末年始

パソコン買ったはいいものの

年末年始でキャンプ場人口が

いっきに増え、

インターネット激オモ事件。

 

いやぁ遅かったねぇ。

 

パソコン買ったくせに

OSアップデートも

旧パソコンからのデータ移行もできず

結局仕事してなーいw

 

と笑える事態に。

 

だけど、その期間を使い、

2022年以降のセットアップを

しっかりやることになった。

 

 

っていうのがさぁ、

2年旅したけど

結局コロナで州境が開いてなかったり

ロックダウンになったりで

1箇所に長期間いる時間が多かったわけ。

 

その間、

動けなくて狭いバスの中で

家族と過ごすのが

結構ウザってなったのと、

 

今回みたいに

毎回ホリデーシーズンは

オーストラリア全土が

わちゃわちゃするので

 

やっぱりどっかに土地欲しいよねぇ。

そこで家建てずに

ちっちゃいキャンプ場みたいなの

できたらいいねぇ。

基本人にお任せで。

 

という家族の望み会議に発展。

候補地はもうあって、

どのくらいの期間かかるかわからないけど

ホームグラウンド的なものを

いつしか持つという目標と、

 

残りの旅の期間は

他にいいところがないか

見て回るという目的もできた。

 

そして・・・

生きる目的ができたらさらに

望み出し→実現の

時間短縮するいいアイデアが浮かび、

 

それをやってみると

子供がいきなりバスの片付けを始めたり

2年間出来上がらなかった

バスの棚が仕上がってきたりと

いろんな面白いことが

起こり始めた。

 

ひとまず、

予祝のつもりなのかなんなのか

知らんけど

星空の下でノー天井で寝てみた。

f:id:Reikibudo:20220104141512j:plain

オリオン座と波の音を聞きながらノー天井で寝る

 

ふふふ。こりゃぁ面白くなりそうだ!

さぁ、2022年も楽しもう!

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

🚽トイレに行くたびに

悩みがなくなる無料メールレッスン💌

f:id:Reikibudo:20211123151644j:plain

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新