Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

出発

1月12日日曜日

ついにバス旅に出発する日がきた。

 

その日まで、

ソーラーパネルの充電がイマイチだったのと

退去の際の掃除に色々手間取ってしまって

大変だったのが、

出発の1時間前になって

宇宙からのヘルプがやってきた。

 

と、こうなる。

困ったことがあったら

誰かが来てくれるというこのパターン。

最後の掃除を手伝ってくれたおかげで、

最終的に不動産屋さん経由で

お願いしないといけない

クリーナーさんに支払う金額が

おそらく$100くらいは浮いた。

 

ラッキー。

 

そして、

元旦から手伝ってくれた

ナイスガイに再び連絡して

退去後のゴミ出しをお願いした。

 

すると家の外壁の高圧洗浄まで

やってくれるということで、

あまりにありがたいので、

バスに入りきらないテレビや

スチームモップ、梯子や

折りたたみテーブルをプレゼントして

どちらもハッピーで終わることができた。

 

そして、いよいよ午後から出発。

 

私が住んでいたマッカイという街から

ロックハンプトンの友人宅まで

行く予定だったのを、

今まで散々お世話になったママ友宅に

一泊させてもらうように変更して、

そこで焚き火とプールを楽しんだ。

 

バスの中から初めての講座も行った。

どうなることかと思ったけど、

普通にできた。

ここが一番不安だったところだけど

案外すんなりできて安心した。

 

その夜は、

バスの中で寝たんだけど、

マングローブが近いせいで

サンドフライという蚊よりも小さい

吸血虫が網戸をかいくぐってやってきて

腕や足など100箇所くらい刺されるという

洗礼を受けた。

 

まー痒い。

寝られん。

 

ちなみに虫に刺された後は

熱いシャワーかお風呂に入ると

治りが早いということも教えてもらった。

 

そして次の日の朝

別の友人宅に向かおうとしたところで

バスのバッテリーがまた上がりかけて

なかなかエンジンがかからない。

ソーラーパネルの充電との関係で

バスのバッテリーを

たまに使わないといけない仕組みなので

たまにそうなる。

 

お約束やね、もう。

 

凹むことなく落ち着いて充電。

 

お昼過ぎにはママ友宅を出発し、

今度は320キロ離れた

ロックハンプトンの同郷の友人宅に

向かうことにした。

 

本当は17時までに到着して

そこから講座を始める予定だったんだけど、

間に合わなかったので、

途中のCapricorn Cavesという観光スポットに

バスをとめて、芝生の上で講座を実施。

田舎町の様子をお届けすることができた。

 

ちなみにこの場所は

数年前に私が観光で行った場所で

素敵な洞窟(結婚式もできる)があるので、

ロックハンプトンにお寄りの際は是非。

reikibudo.hatenablog.com

 

 

そして講座の後無事に友人宅に到着。

夕飯をおご馳走になって、

友人がその昔オーストラリア1周した時の

話を聞かせてもらったり、

写真を見せてもらったりした。

 

中でも驚いたのが、

オーストラリアの内陸をその昔自転車のみで

走破した日本人がいたり、

(自転車青年の写真を見せてもらったけど、荷物はほとんど水)

車椅子の女の子がオーストラリア横断したりした

という話で、私のバス旅なんて

 

屁のつっぱりにも

ならんですばい

 

その辺りのモーテルのご主人は

そういったクレイジージャパニーズの

話を聞くのが大好きだという話も納得できる。

 

そのほかにもこの友人に

ディジュリドゥを教えてもらったり、

ハンドパンを一緒に演奏したりして

楽しい時間を過ごすことができた。

 

ただ、ロックハンプトン到着寸前に

バスのアイドリングが不安定になったり、

家電用のバッテリーの調子がイマイチなので、

ここにしばらく留まって、

必要なところを修理したり

郵便物の転送とか

前の家の退去後の書類関係とか

バス生活そのものに慣れたりしてから

色んなところに旅に出ようと思う。

 

ちなみに、このお家の数件先が

車の整備工場であったりするミラクルも🤭

 

で、

翌日は生活排水を捨てにいった時に

タイヤがパンクしたりしたんだけど、

その話は長くなるのでまた今度。

 

f:id:Reikibudo:20200118170018j:plain

お庭が激ひろ

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新