Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

更年期障害について (by ハイヤーセルフ)

こんにちは。

この前、講座を受けてくださっている方が

 

レイキぶどうさん、

毎回講座を受けてるときに

脇汗がすごいんです!!

f:id:Reikibudo:20190714130723j:plain

※ご本人ではありません

とコメントをくださって、

 

あ、

私もホットフラッシュみたいに

暑くなって、

こちら冬なのに毎回講座の途中に

パーカーを脱ぎ捨てるんですよ。

エネルギーがめちゃくちゃ通って

新陳代謝が活発になるんでしょうねー。

 

という話をしていたんだけども、

ホットフラッシュって、

更年期障害の有名な症状の一つだよね。

 

ってか

そもそも更年期障害って何?

 

と思ったところから、

 

ねーねー

更年期障害の症状ってなん?

 

ハイヤーセルフのおっさんに聞いたところ、

おっさんはおっさんにも関わらず

事細かに教えてくれましたので、

ここに記事にしておこうと思った次第です。

 

今更年期の症状に苦しんでいる人の

症状緩和に少しでも役に立てればいいな。

 

以下、王冠を被ったおっさんが

玉座に座って片肘つきながら

女性の更年期障害を語る

シュールすぎる一部始終。

 

 

更年期障害の症状ってのはね、

大体50歳前後でくるわけ。

女性がもう子供を産み、

子育てに労力を取られることがなくなる

卒業式の症状ね。

 

大体、出産育児って

ほとんどの人が、

子供に意識を取られて

自分を省みる時間が少なくなる時期じゃない。

それ自体、人生の学びの中では

ものすごく大事な時期なんだけど、

50歳前後の閉経で、そこが卒業できるわけよ。

 

そして、

今までの出産育児で自分を省みる時間を

取ることができず、

本当の自分からずれてたエネルギーを

調整、浄化するために、

更年期障害の症状が出てくるわけ。

要はエネルギー調整よ。

 

吐き氣やトイレが近くなるのは典型的な浄化。

感情が抑えられないのも浄化。

ホットフラッシュはエネルギーの入れ替え。

めまいは、パラレルジャンプの症状。

 

だから更年期の症状は、

女性が今まで「人に取られてた時間」を

これからは自分のために使って

自分を生きられるようになるための

通過儀礼的なエネルギー調整なわけ。

 

もちろん、

のびのび子育て中できた人は

症状が軽めになると思う。

 

あと、

 

産後ゆっくりしなかった人

更年期辛いよ〜

 

って言われるのも、一理ある。

でも全てじゃない。

大体産後ゆっくりできなかった人って、

自分が動くしかない環境にあって、

家事育児を協力してくれる人も少なく、

当然ストレスや疲れも溜まるから、

 

そういうのが何十年も積み重なって

その結果エネルギー調整がキツくなるってこと。

 

全てじゃないと言ったのは、

自分を取り巻く環境なんてものは

結構変わるから、

一概には言えないということ。

産後すぐ辛い状況でも

数年経てば家庭の事情がよくなりましたって人も

いるわけだからね。

反対も然り。

 

だから、更年期の症状も

エネルギー調整、浄化って思えば

ちょっと氣が楽にならん?

 

そして、そこを抜けると、

 

あなたの人生は

あなたのものです!

 

そのエネルギーを生かすも殺すも

あなた次第!

 

やったー。

 

だから、おばちゃんになって

元氣いっぱい友達と腕組んで

バスハイクに出かけたり、

温泉行ったり、カフェでお茶したり

大声で笑ったり、

ちっちゃい子に飴ちゃんあげたり、

ついつい余計なお世話だと言われることを

やりたくなるでしょ?

 

あれって、全部

 

自分を生きてる

証拠だからね。

 

人目が氣になって

自分を出せない時は、

まだ自分を生きてないってことよ。

 

わかったか、

ぶどう🍇よ!

 

あ、あと更年期な女性を

支える周りの人も

こういうことが起こってるんだから

理解してあげてね。

 

と、そう言われました。

(本当はレイキぶどうは武道なんだけどみんな食べる方の🍇って思ってるので、もうそれでいいや。)

 

おっさん、すごいねー

ありがとねー。

 

ハイヤーセルフに繋がると、

こういう会話がものの5秒くらいで

出来るんですよ。

書くとめちゃくちゃ長いけど、

なんかアイデアとして一瞬で来るっていうか

そんな感じ。

 

でも、これは私のハイヤーセルフが

勝手に言ってるので

合ってるかわからんよ?

 

でも、この考え方だと

ちょっと楽になる氣がする不思議。

私は更年期までまだ少し時間があるけど、

今もし苦しんでいる方がいるなら、

 

辛い症状を感じつつも

(ブロック解除できる人はやってください。やり方はこちら↓)


1万人突破記念!バシャール流ブロック解除のやり方♥みんないつもありがとうございます!

その先にある人生の新しいステージで

自分が好きなことをしている感情を

感じてみると楽になってくると思います。

(私のライトワーカー講座ではその辺のやり方など詳しく教えていますので、ご興味ある方はご連絡ください。)

 

今日はそんな感じでーす。

 

こちらも併せてどうぞ。私のハイヤーセルフを紹介します。 

 

 

 

それではみなさん、

また今度。

今日も読んでくれてありがとう!

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新