Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

森におります。

今週のお題「復活してほしいもの」

 

私の復活して欲しいもの、

それは人とのつながり。

 

私は今いる森の中で

人とのつながりを感じている。

f:id:Reikibudo:20220215161136j:plain

だけど、日本はどうだろう?

世界はどうだろう?

 

まだまだ感染症が流行ってて

人と人との壁がより強固になってないだろうか?

 

今私がいる人口292人の村。

 

そこは、ハイウェイから

広大なニューサーウスウェールズ州の

ワイン畑を40分ほど外れたところにある。

 

みんながみんなを知っている。

 

そんな小さな村の

大きな森でキャンプしている。

 

遠くから来たキャンパーたちも

地元の人たちも

一緒にキャンプを楽しんでいる。

 

ちなみにコロナで

学校は休校になっているから

地元の子供たちも森に遊びに来る。

f:id:Reikibudo:20220215160713j:plain

うちの子供たちも

地元の子たちとメッセンジャーを交換して

即仲良くなり、

 

暑い日はプールにお邪魔させてもらったり、

一緒に川遊びをしている。

 

地元の14〜25歳くらいの子たちも

子供のお世話が大好きで、

うちの子供たちの面倒をみてくれる。

 

こんな社会って

昔は日本にもあったはずだけど

もう今はレアなんだろうか。

 

だけど私は

コロナも3年目に入り

そろそろ今年はリアルでのつながりが

復活する頃だと踏んでいる。

 

その時に、

人とのつながり方をどう変えるか?

どう意識してつながっていくか?

 

ある意味コロナでリセットされた感があるから

それが今後の世界を作る大きな鍵になるかもね。

お読みいただき
ありがとうございました!

 

人生を一所懸命楽しみたい「必殺遊び人」

のためのメールマガジン💌

f:id:Reikibudo:20220128121247j:plain

お知らせ:講座リニューアルにより

デトックスハンドセラピーから

オアシスハンドセラピーに名称変更しています。

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新