Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

潜在意識を変えて嫌な人が消える話

1年前、

とあるキャンプ場で出会った人がいる。

 

その名はトム。

 

コロナで仕事と家を失い

テント生活をしていたんだけど、

 

もうホント

世の中の不幸を背負いまくったような

不運な男でさ、

見ててその不幸具合に引くくらいなのよ。

 

トムの不幸はこんな感じ↓

 

  • テント破れて家具全部濡れる
  • 彼女が出来たのに彼女がガンの宣告を受けて突然別れを告げられる
  • お財布2回落としてなくす
  • 居眠り運転で交通事故→廃車
  • 保険で中古車を買うも、2ヶ月後にボンっとエンジンから火が出る
  • さらに保険で直した後、縁石にぶつける
  • ガソリン入れ忘れて田舎でエンスト
  • 生活保護止められる
  • うつで泣きながら電話してくる

 

やばいよね。

 

こんな感じだったから、

結構頼られて

たまに一緒に旅をしたり、離れたり

 

生活保護のお金が止まったときは

ちょっとお金貸したりして

沼を抜ける手伝いしたり、

 

潜在意識やエネルギーのこと話して

一緒にワークしたら、

 

私の知り合いのアボリジナルのところで

めっちゃ好条件の仕事も見つかって、

 

ポップアップ式トレーラーハウスを

安く買えたり

うつの薬も飲まなくなって

結構いい感じになったのよ。

 

私もトムの変化が嬉しかった。

 

 

だけど、この段階で

どうやらみなさん

岐路に立たされるようだ。

 

 

どういうことかと言うと、

 

うちの旦那や、その他うつで関わって

症状が好転した人は

 

潜在意識変えたり

エネルギーのこと学んだら

本当に人生変わるよー

 

って色んな人に話して

他の人にも親切になり、

愛を広げる方向や

自分なりに研究を深める方向に行ったんだけど

 

トムは逆だった。

あ、そう言えばもう一人

ジェイデンっていう人も逆だった。

 

この二人は逆に

妙にツンケンしだしたのよ。

 

 

トムは貸したお金を返すどころか

仕事も紹介して働いてるのに

私からさらに取ろうとする。

 

些細なことだけど

お昼ご飯を買いに行って

お釣りを戻さなかったり

割り勘で買ったものを私に少なく渡したり

 

何故か世の中に対する怒りを

私に態度でもぶつけてくるのよ。

 

そして

紹介したアボリジナルのボスの仕事にも

遅刻してきたり

指示を聞かず、

傲慢な態度をとって仕事を遅らせたり

ミス連発で資材の無駄遣い。

 

要は恩を仇で返してくるわけ。

 

 

ジェイデンはセッション代踏み倒したね。

他の人にも支払いしてない。

 

 

そしたらどうなると思う?

 

せっかくの

エネルギー循環を止めてしまうよね。

 

 

うつ抜けたての体って

特に注意しないといけなくて、

 

溜め込んでた

ネガティブエネルギーの開放が始まると

新しいエネルギーが大量に入ってきて

 

水道管の錆び取りみたいに

ごっそりいらないエネルギーを

こそぎ落とすんだけど、

 

そこで支払いせずに

エネルギーの流れをせき止めたり

人や世の中を嫌うようなエネルギーを

出してしまうと、

 

本人が耐えられないくらいの

エネルギーのキャパ超えになる。

 

 

わかりやすく血の巡りで例えると

せっかく肺できれいになった

酸素いっぱいの血液を

そのまま全身に流せば健康になれるのに、

 

そこにまた医薬品庫から

点滴をくすねて

自己流で流そうとするから

血圧上がる感じ。

 

さらに嫌な感情出してて

冷静な判断ができず、くすねた点滴は

劇薬。

血色悪くなる。

 

f:id:Reikibudo:20211126115535p:plain

具合の悪くなるような点滴を

ハイスピードでどんどん流して

血圧急上昇したらどうなる?

 

本人は具合悪いし

看護師さんからは睨まれるし

要注意人物ってレッテルはられて

今後診療拒否されるよね。

 

エネルギーの世界は見えないけど

これと全く同じことが起こるわけですよ。

 

 

だから、注意してたんだけど

まぁ聞く耳ナッシング。

 

それで

 

トム、たいがいにせいよ!

 

と思って

2週間ほど前に

Twitterで告知し

私の潜在意識を変えてみた。

 

 

もう何言っても無駄だから

それ以降は話さずに

黙って私の潜在意識変えたの。

 

そしたらどうなったか?

 

トム、本日付でクビ。

 

キャンプ場代も払えなくなるので

明日退去。

 

もう私も仕事紹介する気ないし

お金も返してくれなくていいけど

その代わりにもう関わりたくないよ。

 

というわけで

潜在意識を変えると

一言も話さずに

2週間でクビの結果が出た。

 

 

嗚呼、意識の世界よ。

 

 

だけどこれね、

私の責任でもあるのよ。

 

思い返せば、私は10代の頃

親に向かってこんな態度取ってたしね。

そこら辺も自省したよ。とほほ。

 

 

今回は結果的にトムという

エネルギー泥棒を生み出してしまった。

手助けしようと思って

ぜーんぜん手助けできてなかったw

 

 

やっぱり一番簡単な方法は

ワークの際に

ちゃんとお代をいただくことが

自分にも相手にも

一番簡単でスッキリできる

エネルギー循環方法だと再確認。

 

だから、セッションする方は

しっかりお代をもらってください。

 

一番グッディーなのは

受け取った心地のいい感情を

他の人に伝搬してもらうこと。

そこまで伝えられると

凄腕ワーカーさんだねぇ。

 

 

無料でする場合は

アンケートやお客様の声をもらったり、

コンビニの募金箱に〇〇円入れてもらったり

お金以外の方法もあるから。

 

これ、看過すると

自分も相手も本当に苦しくなるから

おきをつけあそばせ〜

 

 

 

ちなみにですが。

ちょっと怖いこと書くけど

私が家族を守ろうとして

わざとトムをやっつけようとした場合、

私はノーダメージで

トムだけがダメージ喰らいます。

(釣りやハンティングみたいな感じ)

 

地球ってそんなとこで

いいも悪いもないのよ。

 

 

今回、私はトムをやっつける意図はなく、

ミスにより生じた事態なので、

 

私自身にもダメージがあって

ここ1週間で

コップ3つとラーメン丼が1つ、

5ヶ月前に買った冷蔵庫が壊れました。

猛省でござるー!

f:id:Reikibudo:20211126115530p:plain

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

 

🚽トイレに行くたびに

悩みがなくなる無料メールレッスン💌

f:id:Reikibudo:20211123151644j:plain

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新