Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

本当の罪を見つけると人生が180度変わる

本当の罪ってなんだと思う?
 
本当の罪を見つけて改善すると、
人生が180度変わる!
 
って言われたら知りたくない?
 
 
私もそう思って
ちょっと考えてみたのでシェアしまーす!
 
 
まず、
社会にはびこる罪って
窃盗罪とか脱税とか不法侵入とか
色々あるけど、
 
これって精神世界では
「人の法」=Man’s Law
って言われてます。
 
これに対して、
「神の法」=God's Law
ってのがあったり
 
いろんな説があるけど、


私が思うのは、

人の法=対人、対社会
神の法=対自分
 
ではないかと。うん。
 
 
で、どちらが本質ですか?
 
と聞かれると神の法を
選びたくなるよね。
 
私もそう。

 
じゃ、対自分の法である
神の法で一番の罪って
なんだろう?
 
と考えるわけ。
 
 
そしたら、
ありがたい事に
パッと答えが浮かぶのよ
 
 
4902619_s.png
 
それは・・・
 
自分に嘘つくこと。
自分を傷つけること。
自分を信じないこと。
 
 
なんとなく
まぁそんなもんかなって
思うよね?
 

だけどね、これを
具体例に落とし込むとやばいよ。
 
 
これ、
みんなもやってないか
一緒に考えてみて!
 
 
具体例:
 
本当は、
温かいコーヒーが飲みたいのに
水でいいや水飲もう!
 
とか
 
なんかミスったり
思うような結果が出なくて
 
あーやっぱりな。
自分のバカバカ!!
 
って思ったりとか
 
 
本当はやせたいのに

私に運動できるはずない
もうトシだしー
仕方ないしー
 
何より面倒だし
絶対ダイエット失敗する
 
って。
 
 
こんなことが
この世の最大の罪!
 
とかって言われたら
びっくりしません?
 
 
私もこう論理立ててみて
びっくりしたよ!
 
そしてよくやってた(笑)
 

だから、
今朝流れで作った
2杯目のカプチーノ
流しに捨てた・・・w
 
 
もったいないなぁ
と思いながら(笑)
 
 
だって本当はそこまで
飲みたくなかったんだもん。

炭酸水が良かったのよ。
その時は。
 
 
そしたらなんとまぁ
流したちょっと後に
さらに自分のことが
好きになってた!
 
 
こんな細かいことから
自分の望みが明確になって

人生ってどんどん
変わっていくのよ。
 
mesut-kaya-eOcyhe5-9sQ-unsplash.jpg
 
ちなみに、
具体例のセリフの部分が
ゾンビの声(心のおもり)で
 
もったいなぁ
 
ゾンビもお化けもいらんっ
 
両方トイレに流してバイバーイ!
 
 

参考になったら嬉しいな!
 

🚽トイレに行くたびに

悩みがなくなる無料メールレッスン💌

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新