Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

言えないストレスにはカロリーがある!(ワークショップやるよ)

お久しぶりです!

9月から、

本当にいろんなことがあって、
結局元気はつらつで

以前よりもかなり開いて
アホになっております。どもども。

 

で、

突然ですが私最近、
ゾンビとか神とか言ってます。
ハロウィンも近いしね。

ネタとして。

 

で、今日は
言えないストレスで
太る証拠を見せまーす!
理論もちょこっと。
 

言いたいことが言えない人必見!

 

言えないストレスは溜め込むと、
次も言えない・・・
そのまた次も・・・と

 

ゾンビのように足を引っ張って
言えない状態を作り続け

22078937.png

 

そこでさらにストレスを
倍増させるんだけど、

 

このストレスっていらないよね?

 

いらないものを
溜め込むとどうなるか?

 

はい、太ります。

243188905_10159367660525569_8419371094660576103_n.jpg


目に見える、
食べ物や飲み物と同じで

ストレスで太るって
わかってるようで
わかってないよね。

食べ物じゃないのに
なんで太るの?って。

915546のコピー.png

なぜでしょうか〜?

わかりますか?

 

実は化学の世界で
全てのものはエネルギーでできてる
と言われてます。


私たちの体や、スマホなどの
目に見える物質は
細かく細かく見ていくと、

99.99999%が
見えないエネルギーで、
0.00001%が物質!
(物質=見えるエネルギー)
1242461.jpg
↑ホントは隙間だらけの物質


ちなみに携帯の電波や
電気なんかは100%
目には見えないエネルギー。
 

だから、私たちが太るのに

目に見える物質(食べ物自体)の
実際の影響はそんなに大きくはなく

見えないエネルギーの
影響が大きいんですね。

 

では、
なんのエネルギーが
体型に多大な影響を
与えるんでしょうか?

ストレスでものも
食べられないくらい痩せた人の件は、
別の機会で取り上げます。

 

その答えは、

感情・意識!

私の量子力学の先生の
お話によると、

これは甘いものだから
絶対太る!
信じればそうなるし、

これは
オーガニックで、
生産者さんも信頼できて
消化にも良くて・・・
最高の食べ物!!と

納得できれば
その意識が体型に響いてくる。

とのことで、


これってつまり、
食べ物を口にする時に

物質以外の
99.99999%を占める
見えないエネルギーの部分に、

最終的に自分で意味をつけて
どんな食べ物にするか
決めてることになるよね。

 

面白いでしょ?

 

注:

もちろんジャンクフードとオーガニックなら

オーガニックの方が断然いい。

そのものが持つ

元々のエネルギー、生産者のエネルギー、

取り扱われた人のエネルギー、

保管場所のエネルギーも関わってくる。

 

それに加え、

最終的に自分の意識のエネルギーが

トッピングされる感じね。


すなわち嬉しい感情や意識で
食べると、
体が軽くなったり
元気になったりするけど

 

ストレスやイライラを
感じながら食べると
体を重くするってこと。


そう考えると、特に
今日も言えなかった・・・
言えない自分が嫌・・・のような

吐き出せないタイプの
ストレスを抱えたまま食べたら・・・

その感情や意識が
食べ物にも影響するから

負のエネルギーが
食べ物とともに
体にどんどん溜まっていく
ことになるよね。

(だって吐き出さないんだもん)

更にそのストレスは
ゾンビのように増殖し、足を引っ張り

明日も明後日も
言えない状況を作るし。

便秘にもなりがち。

もっというと免疫力も下がり、
アレルギーやアトピーも出てくるよ。


はっきりいって
いいことゼロ!

 

だからこそ、
言えないストレスは
絶対に取った方がいいのよー

243188905_10159367660525569_8419371094660576103_n.jpg

↑この写真、
39歳の時、まさに
言えないストレスのまま食べてた。

(私の場合、英語で言えないストレス)

 

なんなら空手もやってて
週6時間運動もしてたのにコレ。

 

42歳の今、
散歩程度の運動で
特にカロリー制限もなく
ポテチもチョコも大好きで右側の状態。


どうでしょう?

 

さてさて、
今日のご飯、
どんな感情や意識で食べます?

もし、日中に
言えないストレスが溜まったなら

ストレスがゾンビになる前に

ぜひ、取ってみてね!


そして、
美味しく健康的で栄養のある食事に
していただければと思います!

 

最後告知になるけど、

その方法や、やり方が

90分で学べるワークショップを

現在実施しています。

 

10月17日(日)13時

10月20日(水)10時

10月23日(土)13時

10月24日(日)10時

 

締め切りました!

 

この記事を目にした方には
是非とも更に更に
軽く生きてね〜♪


それでは今日も
素敵な1日を〜

 

 

 

🚽トイレに行くたびに

悩みがなくなる無料メールレッスン💌

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新