Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

アセンション考察

スピリチュアルの世界にのめり込んで

数年経った。

スピ的な話は

何かとても不思議な話が多く、

至る所で

 

アセンションすれば

そこには幸せな世界が広がっています

 

的な話を何度も聞いた。

 

アセンションって何よ!?

 

と最初の方は訳もわからず、

調べていたのだが、

どうやらアセンションとは

次元上昇

ということらしく、

調べた単語の意味が

さらに訳が分からない説明をしており

迷子になった。

 

一般的に

2012年に地球が

アセンションする予定だったのが、

その年には

アセンションイベントなるものが

残念ながら起こらず、

2020年に延期予定されてるということが

述べられており、

 

2020年に

光と闇が統合される出来事が起き、

アセンションする人は

アセンション列車に乗って

この世の楽園に行くけれど、

 

アセンションしない人は

列車に乗り遅れて

これまでの苦しい世界に残りますー

 

でも、アセンションしない人たちも

それを望んでいたのだから、

どちらにせよ希望通りになりますよー

 

というような

意味不明の説明が当たり前のように

まかり通っていた。

今はどういう説明がされているのかは

分からないが。

 

とにかく、こんなことが

ひっきりなしに言われていたので

私は訳もわからず、

楽な方に行ってやると

決心をしたものだ。

 

2020年も終わりに近づき、

皆さんはアセンション列車とやらに

乗れたのだろうか?

f:id:Reikibudo:20201123091347j:plain

Photo by Denis Chick on Unsplash

私はよくわからない。

列車には乗っていないが

バスには乗っている。

 

とにかく、2020年が

キーポイントの年だったそうで、

そこに間に合うように

2019年は必死に

スピリチュアルワークを行ったものだ。

 

人によっては、

 

トランプさんが闇を倒したら

アセンションするから待ってる〜

 

という人もいるようだ。

 

先ほども書いたように、

私は列車に実際には乗っていないが

「列車に乗る」ことが

比喩だということは

わかっている。

 

ただ、それを

納得できる具体例で説明していない。

 

スピ界隈では、

何かを具体的に説明するということが

あまりなされていない。

なぜなら、

誰も経験したことがない

雲を掴むような話を

誰かがし始めて、

 

その話を聞いた別の人が

よくわからないまま拡散していき、

伝言ゲームのように伝わって

私のところに伝わってきた頃には、

最初のメッセージなど

原型をほぼ留めていない形になった

とも考えられる。

 

いずれにせよ

アセンションというものは

よくわからない。

 

ただ一つ、私に言えることは

2020年になって

私はとても楽になったということだ。

 

バスの旅を始めて

毎朝好きな時間に自然起床でき、

好きな仕事を場所を選ばすにでき、

(電波の入る場所限定ではあるが)

ある程度のお金も回っている。

たまにバスの修理やらなんやらで

残高が一氣になくなる時もあるが、

どういう訳かお金はすぐに入ってくる。

 

周りの人や新しく出会う人も

幸せそうな自由人が多い。

 

2年前の現実沼の状態から考えると

格段に楽になっている。

 

この楽な状態のことを

アセンションしたと言うならば、

私はアセンションしたのかもしれない。

 

でも、実際には

よくわからないというのが実感である。

これだ、というイベントは

特になかったし、

いきなりテレポーテーションして

地上の楽園に行ったわけでもない。

 

何となく、徐々に楽になっていった。

その時々で、

うっ

となるような出来事や

ハプニングも多々起こったし、

捻挫もしたし、

仕事(講座)が本当にやりたいことなのか

迷ったこともあった。

 

ただ一つ、私は

家族や仲間と安心して楽しく生きる

という目標を諦めなかった。

方法はどうでもいい。

 

これが、今生きている

地球人全員に共通する

望みではないかと思う。

 

その望みをどのような手段で叶えるかは

その人次第だし、

タイミングによっても

方法はいろいろ変わってくるかと思う。

 

やりたいことがわからない

望みがわからない

 

という悩みをよく聞くが、

それは、

手段がわからないというだけであり、

そこに囚われるあまり、

 

大目標である

楽に安心して生きる

ことを忘れてしまっている

あるいは

霞んでよく見えないだけだと思う。

 

楽に安心して生きる

ことさえ決めて、

大目標として忘れなければ、

それを叶える手段は

自ずと見つかってくると思う。

 

楽に安心して生きる

と自分で決心することに、

トランプさんの闇との戦いの結果を

持ってくる必要はない。

自分が

楽に安心して生きる

と、

そう決めるだけだ。

 

決めたら、楽になる方に動き出す。

 

やりたいことがわからない、

望みがわからないという人は

手段はさておき、

 

楽に安心して生きる

 

ことだけを決めればいいと思う。

そして、

その目標を諦めないこと。

忘れないこと。

そうすれば、自ずと道が開けてくる。

 

お知らせ

下記の日程でセミナーをやります。

明日(24日)募集開始です。 

f:id:Reikibudo:20201123090804p:plain

セミナー詳細はこちらをクリック↓

peraichi.com

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう。

 

アメブロ 最近ちょこちょこ更新

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新