Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

月星座診断を受けた話

私は普段は占いをあまりしてもらわない。

最後に占ってもらったのはいつだろうか。

数年前かな。

 

普段からYouTubeコラボで

お世話になっている

氣づきプレゼンターみきっぺさんが

月星座診断を先着100名様に

無料で行っているということで、

折角なので、

私も久しぶりに見てもらった。

 

月星座というのは聞いたことがなかったので、

まずはそこから。

f:id:Reikibudo:20200908213923j:plain

月星座診断☽ レイキぶどう さま 福岡県生まれ

月星座天秤座

 

月は0~7歳の頃に一度、あなたに天秤座の要素を与えました。

しかし、成長を重ねるにつれ、それをどんどん奪っていくのです。

 

だそうで、

0〜7歳の時まであった要素が

それ以降どんどん失われていくそうな。

それがわたしの場合は

天秤座の特徴。

 

奪われた欠損は何かというと・・・

あなたの欠損=

対人関係における知的欠損 あなたが手放すべきもの

(追い求めても手に入れられないと感じてしまうもの)

・一点に集中しようとすること

・何とか社交的になろうとすること

・バランスを取ることに執着すること(主に人や物との距離感)

・美的センスを追求しようとすること

・何とか相手に合わせよう、理解しようとすること

 

幼少期の頃のあなたは、誰とでもすぐに仲良くなれる社交的で活発なタイプで、あなたを囲む人々は、そんなあなたに対して「コミュニケーション力が抜群でセンスのいい子」という印象を抱いていたのではないかと思われます。そして、そんな人たちの反応を受けて、あなた自身もそのようにセルフイメージを作っていったということになります。

あはーその通りw

保育園ではお洒落でリーダーだった。

でもそこから崩れていったのよね。

しかし、月が見せるのはあくまでも幻影であり、いつの間にか人との距離の取り方がわからなくなってしまったり、オシャレ感覚などの美的センスも鈍くなってきてしまっているのです。

本当それ。

化粧しない

洋服適当

髪型適当

いつもサンダル。

これは人によって顕在的に感じて、それも自分だと割り切っている人もいれば、どうにかしようとあがいてしまっている人、また無意識にその思いにとらわれてしまって、どうして苦しいのかがわからないという人もいることと思います。 かつては上手にできたことが、いつの間にかできなくなっていることに氣づくと最初からできないよりも、深く自分を責めてしまうことになりがちです。しかし、月の欠損なるものはどんな人にも必ず与えられているものです。それは月の意思ではなく、その月を選んで生まれてきたあなたの魂の意思によるものですから、月を恨む必要もありません。

 

お洒落は諦めてたけど、

人付き合いのことは長い間の懸念事項だった・・・

 

自分は、最初からそういうセンスを選ばずに生まれてきたのだと認識し、許し、手放すことであなたは知らず知らずに苦しめられてきた呪縛から解かれることになります。

「人づきあいがうまくなんかなくてもいい」

「オシャレじゃなくてもていい」

って思ってみてください。口に出して言ってみてください。スーッと氣持ちが楽になることと思います。

 

アドバイスまでついてる〜!

 

またあなたの月は第4ハウスに位置しているため、故郷運が無く、家のことが氣がかりで仕方ないという傾向にあります。

 

確かに。

故郷になかなか帰れないしなぁ。

 

そして太陽星座についても。

太陽星座とは25歳から35歳くらいの時に獲得する要素であり、これこそがその人の本来の生きがいを感じられる生き方になります。 あなたの太陽は牡羊座で第10ハウスにあります。

10ハウスは社会システムの中における自分の役割を持つ場であり、その場において牡羊座の要素を活かしていくというのが、あなたの本来の生きがいとなる生き方となるわけです。

牡羊座というのは、勢いよく何かを始めようとしたり、実際性は無いとしても創造的なアイデアが次々にわいてくるような活動的な性質をお持ちです。

無邪氣な子供のように単純で短気なところもあり、計画性が無く行き当たりばったりといった行動をすることもありますが、その分積極的で、チャレンジ精神旺盛とも言えます。

あれこれ考えるよりまず先に行動なので、失敗することも多々ありますが突き進もうとするエネルギーは未知の世界へ飛び出すスペースシャトルのエンジンのような勢いがあります。

 

当たってるよねぇ。

25歳って書いてあったけど、

わたしの場合は15歳くらいで

氣がつけたのが本当ラッキーだった。

 

行き当たりばったり。

計画性ない。

すぐ飽きる。

ブログは書く書く詐欺。

あそこに行くと言っては

別のところに突然行く。

(オーストラリアに来る1ヶ月前までは、実はアメリカのデイトンというところに行く予定だった。)

 

行くと言って、

ニューカッスルに長いこといる。

 

アスペ傾向が強いけど、

ADHD傾向も高いのかもしれない。 

さらに月の欠損を逆転する方法としては、天秤座の対極にある牡羊座の要素を取り込むことも効果的です。

具体的には…

・自分の氣持ちを第一に考える

・人の目や反応に囚われない

・目標設定をしてチャレンジする

・直感を信じ、考えるよりまず行動

・素直に喜怒哀楽を表現してみる

・フットワークを邪魔する環境からの脱却

・オリジナリティーを確立する

・真面目にコツコツではなくて一発勝負に出るけど結論を急がない

・「私は私!」という自己暗示をハッピーな氣分でかける

 

しかし、あなたの場合はそもそも太陽が牡羊座であるので、これらのことは特に意識することなく自然にできることと思います。

 

その通り〜

もうやってるやってるぅ。

 

いやぁ、

しかし太陽星座のことは知ってたけど、

月星座のことは初めて知った。

しかも、

 

人間関係の距離感ダサい。

 

これが一番悩んでて

最後まで手放せなかったやつだから

 

本当、当たってるよね。

この診断の通りの人柄を思い浮かべると

それは私だという。

 

旅に出てからは、

ずーっとママ友とも、

(数年ぶりに会う一人のぞいて)

連絡取ってなかったから、

 

講座のお客さんがいなかったら

リアルな人間関係って

うちの家族だけだった。

 

で、今度は

お隣に来たカップルと

距離感近すぎるし、

最近ブログもそのネタが続いて、

昨日書いたアメブロ消したし。

なんかそわそわするわけ。

 

でも、日本国内で経験してきた

数々の暴言事件も

のんびりオーストラリアにはなく、

(妊婦の時に、横断歩道でまつ車を手信号で「先にどうぞ〜」とやったら、手の振り方が悪いと怒鳴られたので、走っていって車体バンバン叩いて八百屋の店先で猛烈に暴言で言い返したら相手がそそくさと逃げた話。その他盛り沢山)

 

これからも

こんな感じでいいのね。

 

みきっぺさんありがとうございました!

当たりすぎてて笑いが出ましたわ。

 

みきっぺさんの

ブログのお問い合わせ 

もしく

ツイッターDMから

まだ募集しているので、

氣になる方は是非。

www.charlotte102-blog.net

お名前(ハンドルネーム可)

生年月日と生まれた時間

生まれた都道府県

 

を送ったら、

数日で診断が返ってくるよ!

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

アメブロ もう毎日更新断念

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。

ブロトピ:今日のブログ更新