Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

アメブロ始めた話と言葉の受け取り方

ずっとずっと

アメブロが嫌いだった。

 

デザインが。

 

はてなみたいに

お洒落にならないのよ。

 

数年前から

 

アメブロやったらー

 

とインドのあきこさん含め

いろんな方に言われてきたのだけれども

 

その都度拒否。

 

だって、

デザインがっ

ダサいんだもん。

 

 

でもねぇ、

 

最近フォローしたい人が

やたらアメブロに多くて、

 

しゃーない

アカウントだけ作ろ。

 

と、アカウント作ったら

もうその流れでブログ書いてたわ。

 

何この流れ。

 

もう3記事あげたんだけど。

自分の中では、

 

アメブロはさらっと

はてなはガッツリと

 

という感じ。

 

共鳴現象の話、

競馬で当てた話、

チャネリングの話をあげたので

貼っときます。

 

大体はてなは2000字以上書くんだけど

アメブロ本当にさらっと数百字。

 

アメーバのアカウントお持ちの方は

こちらでもどうぞよろしくねん。

ameblo.jp

 

あ、そうそう

昨日のYouTubeコラボライブ

楽しかったでーす。


氣づきプレゼンターみきっぺのスピリチュアルトークライブ with レイキぶどう

 

今朝バスのギアボックスをチェンジするため

1週間ほど修理で入庫したんだけど、

昨日から久しぶりに建物に住んでる。

だから建物内からの

ライブお届けになったよ。

 

めっちゃ便利!

 

おートイレが水洗!⭐️

おーシャワーで肘を広げて頭が洗える!⭐️

おー大雨でも雨漏りしない!⭐️

おーテーブルにいっぱいご飯が並ぶ!⭐️

おー揺れない!⭐️

 

みんなからしたら

当たり前のことかもしれないけど。

 

私の感謝・感動スイッチは

半年間のバス生活の間に

だいぶハードルが低くなったわけよ。

 

私は、こんなんでも

いろんなところに行けるから

めっちゃ幸せなんだけど、

念願のマイホーム建てたばっかし〜の人だったら

私のバス生活は地獄なんだろうなぁ。

 

実際、親族には

かわいそうと思われている節もあるしね。

 

その人の価値観って色々だから。

人はあなたが思う感情を

同じように持っているっていう

保証なんてどこにもないよ。

 

それから言葉一つとっても

その意味は人の数だけあるよ。

大まかな意味は同じでも

細かい設定はその人次第ってこと。

 

例えば、

英語で君はプリンセスだねぇ

なんて言われると、

それは

 

なんもできない箱入りお姫様

 

っていうことなんだけど、

私はプリンセスって呼ばれるの

好きなわけよ。

 

おーじゃぁモーニングコーヒー持ってきて!

f:id:Reikibudo:20200727180842j:plain

って。

 

そういう姫設定すると、

子供たちは朝起きた時に

私にコーヒーを入れるのが趣味になったし、

私は姫気分で

ベッドでカプチーノを啜るわけですわ。

 

この前はこの写真みたいに

フルーツまでついてきて

姫グレード上がった感じだ。

 

そうなると

プリンセスって仮に嫌味で言われても

 

そうですが何か?

 

となるわけで

誰に何言われようと

なんてことないわけだ。

 

こういうのもいいんじゃない?

なんかね、幸せになるよ。

 

まぁ一番ツッコミ入れてるのは

自分なわけで

41歳ですけど姫設定😆とかってね。

 

多分、みんなも

自分にいちいちツッコミ入れて

受け取れてないというところが

いろいろあると思うので、

自分のツッコミを受け流して

ま、いっかーでいこー。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

 

ブロトピ:今日のブログ更新