Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

天使とか宇宙とか星の並びとか

今日は「スピリチュアル」という言葉の考察。

 

最近、

アルーナ暁子さんという

YouTuberの方の動画を見て

 

グサグサ刺さって文字通り

心がダメージ受けてます

 

というコメントや

逆に

 

大天使とか宇宙とか馬鹿じゃない?

脱スピ!反スピ!スピ卒業!

 

というコメントをお見受けして

なかなか大混乱の様相を呈しているので

 

もうここはブログに書くしかない

という思いで

キーボードをカタカタ叩いている所存。

 

そもそもこういう

脱スピ・反スピ議論が起こることが

アルーナさんのメッセージの

本当の意味を捉えられてない。

 

まず、

「スピリチュアル」という言葉についての

勘違いが多いという話から。

f:id:Reikibudo:20200617160723j:plain



スピリチュアル=宇宙の〇〇星人とかにつながるチャネリングなどの怪しい技法。

依存型セッション。おまじない。怪しい魔法。占い。

 

と、ここで頭フリーズしている人が

めちゃめちゃ多い感じだ。

 

違うし。

 

私が捉えるスピリチュアルって、

自分の内側から湧き上がってくるものを信頼し、行動に移して勇氣を持って生きていくってこと。

 

スピリチュアルの語源についてや

日本と海外での捉え方の違いのについては、

こちらの記事がわかりやすいと思う。

spiritualcoordinator.com

 

だから、なーんにも知らないのに

 

スピ怪しい、反スピ!脱スピ!

 

とか言っている人は、

そもそも言葉の意味さえも理解してない

ってことを自分で公言してるってこと。

 

逆に、

俗にスピリチュアルと言われている

チャネリングや宇宙の世界に傾倒しまくって

フワフワして行動しない人も

スピリチュアルの言葉の意味を履き違えている。

 

 

で、次。

 

大体、大天使とか〇〇星人に

チャネリングっていう話はなんなんですか?

それこそ浮きまくってるじゃないですか?

 

という質問に関して。

確かに、そういう存在は見えない。

でも多くの人がお正月は大行列して

神社に初詣に行くし、

お仏壇に手を合わせて

お願いするじゃない。

 

それと何が違うんですか、ってこと。

 

神社で初詣したり

お仏壇に手を合わせるってことは

そこの神社の神様や仏様につながって

=チャンネル合わせて

(=チャネリングしてる。)

お願いしてる。

(=宇宙に投げてる)

 

だからみんな自分でチャネリングやって、

願望を宇宙に投げてるわけ。

 

で、

大天使とか

アルクトゥルスなんかの存在とかっていうのは

目に見えない存在だけど、

意識の中に確実に存在する

エネルギー体であるということは

声を大にして言いたい。

 

もしかしたら、あなたの意識の中では

そんなに大きくないかもしれない。

特にスピ怪しすぎるという人の意識の中では

そんな存在皆無なんだろう。

 

そうよね。

 

だから、そういう人たちは

自分の意識の枠に囚われていて、

そこから出られてないってこと。

 

天使の絵とか

宇宙人の絵って

この地球上にどれくらいあると思う?

太古の壁画の宇宙人、

教会などに飾られている天使たち。

 

実際に姿が見える人もいると思うけど

大半の人には見えない。

 

でも、人類は何万年も前から

壁画にしたり、

そういう存在を信じて

愛や友情、拡大、守護などの

意味づけをしてきた。

 

だから、今まで何兆人、

いやそれ以上の人数が

生まれてから死ぬまでの間に

天使の存在はこんなもの

あるいは宇宙とは・・・

を主に宗教を通して学んで

 

その概念を

集合的無意識にぶち込んでるってこと。

 

そうすると、

集合的無意識の中で

そういう概念や存在ができて

どんどん大きくなるわけ。

 

わかる?

だから、自分でそこに繋がって

(=集合的無意識の愛の部分や守護の部分に)

サポートをお願いするってことは

めちゃめちゃ理に適ってる。

 

しかも、

自分の潜在意識を超えた

みんなの意識である

集合的無意識自分でアクセスできてるわけ。

そこがワンネスの入り口であり

愛に目覚める第一歩ってこと。

 

そして、

サポートも入れたし、私は大丈夫!

と自信を持って行動に移せられればOK。

 

それもできないのに

分かったようなテイで

いろいろ否定して

 

自分の力でやれよ!!!

ふじこふじこ`

 

ってそのキモい波動を出している人こそ

波動劇おもで枠に囚われてて

覚醒から程遠いわけ。

 

でもそこを理解すると

面白いくらい意識が拡大していく。

 

で、次。

依存型スピと巷で言われる

チャネリングセッションや占いについて。

 

先に見解から言うと、

別にいいやん。

 

ニッチもサッチもいかない時って

それこそ、そういったセッションに行きがち。

 

でも、ニッチもサッチもいかない時って

自分の内側の声が聞けない時だから

別に占い・セッションに行ってもいい。

助けを求める願いは受け容れられて、

占い師さんやセッションのカウンセラーの

声を通して、自分へのメッセージを届けてくれる。

星の並びもそう。

 

でもそこに味をしめて、

自分の内側の声を聞くのを怠けていると

(=これがスピリチュアルな生き方ではないってこと)

どんどんズレていって

占い師さんなし、カウンセラーなしでは

不安になってしまう。

 

これがズレてるってこと。

 

占い師さんが悪いとか

占い師さんという存在が

依存を生み出してるんじゃない。

 

病気もおんなじやね。

普段から健康管理を怠って

病気になったら病院のお医者さんに

自分の体を丸投げ・・・

ズレてるよね。

 

 

そういうこと。

 

だから、

本当のスピリチュアルな生き方とは

 

自分から湧き出る直感や感覚を通して

時に集合的意識も利用しながら、

自分が本当にやりたいことを

行動に移していけるマインドの基盤を作り、

愛を持って生きていくこと。

 

これ以外にある?

 

だから、スピリチュアルを否定とか

卒業とか、そういうのはないの。

 

アルーナさんが言ってることは、

 

別に集合的無意識の天使とかの存在を利用しなくても

生きていける方法が他にもあるよ

そこに氣付くと意識も拡張するよ

 

ってことなんだけど、

ここまで書いたらその意味もわかると思う。

 

例えば八木さやちゃんが、

別に資産家でもない時に

「資産家・八木さや」

という肩書きで動画を公開したら、

 

それを見た数万人の視聴者の潜在意識に

八木さや=資産家という概念が刷り込まれ

集合的無意識にもその概念が刷り込まれるわけ。

 

そうすると、八木さやちゃんは

今資産家になってる。

 

だから、そういう集合的無意識の使い方もある。

 

それもただ、

太古の昔からある天使ルートや

ここ数年で拡大した宇宙ルートでない別のルートを

辿って登山してるだけなんで、

別にどのルートが悪いとかそういうことはない。

 

だから反スピとかいってる暇があったら

他人に絡まず、瞑想でもなんでも好きな方法で

自分自身を高めていったほうが

効率的ですよ。

(そこかい)

 

おしまい。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新