Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

枠を超えていけ

 

ブロックというものがある。

枠というものがある。

トラウマというものがある。

 

そう思ってなんとなく生きてきた。

 

これらのものは自分自身を守るために

自らが設定してきたものであると

身を以て理解するにつれて、

 

実は

生きるには勇氣というものが

かなり必要であるということがわかる。

 

常に勇氣を持って選択し、

決断し、行動することは

いつも楽であるとは限らない。

 

f:id:Reikibudo:20200531123243j:plain

Photo by Sammie Vasquez on Unsplash

楽を選ぶということは

枠の中に甘んじているということなのかもしれない。

もちろんそれでもいい。

 

ただ覚醒したければ

枠を超えていく時があり、

その時に人は苦しい思いをしたり

恐怖を感じたりするんだろう。

 

私は法学部を卒業したが、

法律というものが時代のエネルギーに

そぐわないものであったり、

 

木を見て森を見ず的な

小手先のつまらない設定であったり、

 

更に人々を枠の中に縛りつける一面を

無意識に感じていて、

入学して間もなく法律を学ぶことに

興味をなくした。

 

コミュニティーにおいては

行動の規範となるものはもちろん必要だ。

 

だが、それは本質ではない。

 

スターシードやライトワーカーという

レッテルも枠であり、

 

アスペルガー発達障害

HSPというレッテルも枠であり、

 

そこに平安を見出す人もいるかもしれない。

 

ただ、覚醒について学んでいくにつれて

それはどうでも良くなっていく。

 

ある人が昔、

 

悟りは人を幸せにするとは限らない

 

と言っていたが、

覚醒という階段を登るにつれて、

それも一理あるということがわかる。

 

多くの人が覚醒や悟りについて

語っているが、

その経験はその人特有のものであり、

その人の語る言葉が

自分の覚醒の全てではないということだ。

 

そういったことを

最近考えてきた。

 

スターシードという言葉には

早くから違和感を持っていた。

その言葉がしっくりくる人も多いと思う。

 

そういう人は、

スターシードという枠の中で

自分のやりたいことや決めてきたことを

実行するという設定なんだろう。

 

Qアノンも

「権力や支配からの脱却」という

一定の枠の中で

人々に真実を知らせるという

役割を買って出た人々なのだろう。

 

だから、

そこに留まってももちろんいいし

飽きたら出てもいい。

それすらも自由なんだ。

 

ただ、私の中では

スターシードであるということを自覚すると

自分の中に枠を作り出してしまい、

自分の可能性を

限定してしまうのではないかという

恐れに近いものがあった。

 

それ以来、スターシードという言葉は

ほとんど使っていない。

 

講座の名称である

「ライトワーカー講座」も

今となっては違和感を覚える。

 

ただ、内容自体は覚醒初期の段階では

とても重要なものだ。

 

なので、一旦講座をバラして、

新しいものを構築していこうと思っている。

 

6月からは講座のお申し込みは

4名様限定にしており、

空いた時間に旅を純粋に楽しみ、

講座を一新していく予定。

 

 

覚醒(悟り・意識の拡大)とは

自らが作り出した枠を

外してしまうという表現であったり、

枠なんて元々ないという表現であったりもする。

 

意識が拡大すればするほど

この世の酸い甘いも深くまで見える。

むしろ酸い甘いという概念すらも

どうでも良くなってくる。

それすらレッテルであるから。

 

ただ、意識は無限であり

自分が望めばどの段階にでも行ける。

 

オーラの色が見えるようになりたいと

長い間思っていたが、

オーラが見えるということ

(あるいは神秘体験)が

覚醒の本質ではないと腑に落とした瞬間に

オーラの色が見えるようになって

笑ってしまった。

 

こういうことだ。

 

健康面でもそうだが、

本当に健康であるためには毒を取らないこと

と聞いたことがある。

 

意識も心もいらないものや古い概念を

尽く手放していくと

次の展開が出てくるんだろう。

 

私は一体この先何をして

何を思うのか

自分の感情の移り変わりや

意識の移り変わりを

季節の移り変わりを見るように

観ていきたいと思う。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新