Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

チャネリングと光と闇

最近ロックダウンで

みんな動けなかったり、

集会の禁止、1.5mの距離をとるという

ソーシャルディスタンスが決まってて、

私もだいぶそれに慣れてきたんだけど

昨日のニュースで

7人の女性がディナーパーティー

行って、近隣住民が通報した事が

大々的に報道されてて、

女性7人に$11,564の罰金が科されたらしい。

凄い世の中になったもんだ。

 

さて、本題のチャネリングについて。

チャネリングって

できる人の方が少ないと思うんだけど、

難しい

と思っている節があるとか、

普通の人にはできないという

誤解がある氣がする。

 

だって宇宙存在とか大天使とか

怪しくない!?😅

 

私もそう思ってた。

しかも、宇宙存在とか大天使って

すんごい上の遠い自分以外(外)の存在で、

いるかどうかもわからんし。

 

しかもこの前、お客さんと話してて

 

天使は小便小僧と捉えてます

f:id:Reikibudo:20200409155812j:plain

うおりゃ〜 飛んでけ〜

 

と言われたときにはお腹抱えて笑ったわ。

わかるわかる。

 

そもそも、チャネリングって

スピリチュアルとか都市伝説に詳しい人は

バシャールとかがやっぱり最初に思い浮かぶじゃない?

あとイタコさんとかユタさんとか。

youtu.be

アレって、

フルトランスっていうチャネリング方法で

本人の意識を介さず、メッセージを伝える方法なので

本人はチャネリング内容を覚えてないらしい。

 

ここまでいくのには相当訓練が必要なんだけど、

コンシャスっていうチャネリング方法は

誰にでも今すぐできるやつで

本人の意識がある中で対話をするという方法。

 

しかも、そもそもチャネリングって

外向きにやってるんじゃなくて

実は内向きにやる。

そこが一番の大きな誤解かなと思う。

 

 

なのでチャネリングって

得体の知れない何かを

召喚しているのではなく、

 

潜在意識あるいは集合的無意識の中の一部分、

例えば愛であったり慈悲の部分に

これは「キリスト(サナンダ)の意識」とか

これは「阿弥陀如来の意識」とかって

それぞれの文化に沿った形で名前をつけてる。

 

そこにアクセスしてるだけなので

まぁ、要は誰でもできるわけ。

 

目に見える現実は

実はプラネタリウムのスクリーンに

映し出されたホログラムで、

 

本体はど真ん中にある映写機

=私たちの意識。

 

で、それが反転されて映ってるもんだから

宇宙とか外宇宙とか遠くに行くほど

内側の奥深くにつながっているということ。

 

チャネリングって要は内観ってことで

禅の世界と本質は同じ。

 

だから誰でもできる。

怪しそうで怪しくない😁

だって内観だもんね。

 

っていう、だからどうしたっていう話。

 

さて、光と闇についても少し語ろうと思う。

先日のライトワーカー講座の補講でも

お題の一つとして出したんだけど、

 

あなたは光と闇、

どちらにいたいですか?

 

さてどう思う?

 

多くの人が光って答えると思うし、

わざわざ闇って言う人も

いないんじゃないかってことはわかるんだけど。

 

理想はこちら。

 

いろんなものをジャッジして

これはいい、これは悪い

こうあるべきだ、これが正しい

なんてものは

一旦全部捨ててしまえ!

 

赤ちゃんのように

あるがままを受け入れる。

 

ころな? ふーん

借金? ふーん

うつ病? ふーん

自信満々? ふーん

幸せ? ふーん

あ、そう。

 

このノリ。

 

そうすると、何が起きるかと言うと

・・・

 

・・・

 

いいことばっかり!

 

 

・・・は起きません!

 

ってかその時点で「いい」ことって

ジャッジしてるしね。

 

起きることは色々なんだな。

ただ、起こる物事に対して

 

ふーん、あ、そう?

 

ってなるんで、動じなくなる。

山の如し🗻

 

これは楽。

 

特に今、Twitterとかでも

アレはおかしいとか

あいつはどうだとか(政治家含めね)

こうすべきだってのが多いから

まずは自分がそういうのをやめてみると

いいかなーと。

 

楽になりたい人は

是非やってみてください。

 

今日はこんな感じです。

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新