Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning


前回の記事の続きです。

先週土曜の夜、突然夫が帰宅した。

ヒッチハイクで400km

南下してきたようだ。

なんでも南に住むおじさんが

危篤とのことで、

お葬式に間に合わせたいので

一旦旅を中断してうちに1泊し 、

それから次の日にはブリスベン

実家に向かってお父さんと合流し、

二人で南に向かうということだった。

 

身なりは割とこぎれいで

髪が伸びていたので後ろで縛っていた。

 

帰宅後、

久しぶりの再会を子供二人と喜び

私ともハグしようとしてきたのだが、

なんか私はその氣になれなかった。

違和感しかなかった。

 

話は少し前後するが、

最近ラニアケア超銀河団

繋がることが多くなっていた。

ここと繋がると、

ハイヤーセルフと繋がった時のような

力強いどっしりとした

エネルギーを感じられる。

 

そこに、

一つだけお願いをしたことを思い出した。

 

これから私が拡大して行く上で

必要な出来事を起こして。

 

と。

その時は、まさかこれが

嵐を引き起こすとは思ってもいなかった。

f:id:Reikibudo:20191207115215j:plain

嵐を起こして全てを壊すの!(嵐の素顔 by工藤静香

夫とは最近

話の噛み合わないことが多く、

日常会話を試みようとしても

なぜかできないことが多かった。

 

それに加えて、夫は

グラウンディングを絶対しないと

言い張るようになっていた。

 

今回の旅の前後から

夫に何か変化がおこっていることは

確かだった。

 

夫の異変は帰宅して

子供を寝かせた後に始まった。

 

長男を連れて行く。

離れに住んでいるクリスは

ドラッグをやっていて

こんな危険な状況のこの家に

長男は置いておけない。

だから養育費を渡せ。

 

とそんなことを言い始めた。

私の中で、

あ、

ダメだこいつ。

とフラグが立った。

 

なぜ長男だけなのか。

次男はどうするのか。

そもそも

よくわからない旅を続けている

放浪者に誰が子供を託すと思うのか。

言っている事が支離滅裂。

 

そういうことを言い返すと

夫は

オフィスのパソコンを

デスクからひったくり、

 

これは俺のものだ。

今後もこのパソコンを使いたければ

$3000今すぐ支払え。

 

とのたまうので、

私はため息をひとつつき、

 

パソコンは

いりません。

お金も渡しません。

 

と返事し、

最近使ってなかった

自分の古いパソコンを引っ張り出して来て

デスクに代わりに置いた。

 

それが肩透かしだったのか

その後にどういう会話をしたかは

あまり覚えていないのだが、

とりあえずその後夫は子供部屋で

静かに寝てくれた。

 

開けて、12月1日の朝。

この日はオーストラリアでは

クリスマスツリーを引っ張り出して

デコレーションを始める日。

 

私も、倉庫から

大きめの衣装ケースに詰め込んだ

クリスマス用品を引っ張り出して、

朝からみんなでデコレーションしようと

楽しみにしていた。

夫にはこれが終わったら

出て行ってもらうつもりだった。

 

今日は12月1日だから

みんなでクリスマスの

デコレーションしよう!

 

とそう言うと夫は

 

人をコントロールしようとするな!人を動かしたければ自分の心を入れ替えろ。

 

と言う謎の罵声をあげる。

その時、

完全に終わったなと思った。

 

そこから12時間にわたる

夫の発狂が始まった。

 

子供に聞かせたくない内容なので

クリス夫妻に子供のお世話をお願いしつつ

しばらく夫と向き合ってみた。

 

そして不機嫌な夫を見ながら、

その数日前にTwitterSayuriさんと行った

やり取りのことを思い出していた。

 

夫に対して私は過去8年間、

こんなにも溜め込んで来たんだなと

夫が何か感情を表すたびに

そう感じていた。

夫は私に対する不満をぶちまけたり

泣いて愛していると言ったり

実に様々な感情を出していた。

 

大きな愛情を表現するとともに

それと同じくらい大きな不満や

恨みつらみも抱えていた。

 

それと同時に私は、

今まで他の人に対して

今の夫と同じような態度を

とっていなかったかと言う点も

省みた。

 

するとあった、

母に対して。

 

そうか、そうだった。

 

私のその時の感情は

驚くほど冷静で

夫が目の前で発狂するという

その現実に全く入り込んでなかった。

 

そのことに対して

自分で驚いていた。

これが講座の成果なのか。

 

 

あるいは救急隊員の時に

今後のきたる波瀾万丈人生に備え

何があっても動じないベースを

すでに作り始めていたのかもしれないが

 

それよりも何よりも

あきこさんの講座をとってなければ

ここまで不動の姿勢を

貫けなかったと思う。

 

更に先週金曜に

大天使ミカエルのエネルギー伝授を

受けていたのだが、

夫が喚き散らす間、

私の肩の上や首のあたりに

ずっとそのエネルギーを感じることが

できていた。

守られていると感じられた。

 

恐喝に動じない私に焦ったのか

夫は

 

$2000今日中に用意しろ

さもなくば、

家財道具全て売り払ってやる

 

と言い始めるので

それは無理だと私は言った。

 

そうすると、要求が

 

$2000払えば

この家の家財道具の所有権は引き渡す。

 

に変わっていった。

さらに夫は契約書面まで作り始めたので

私は、

 

夫が作った借金に

私は一切関与しない事、

未処理の確定申告を行い、

各種手当の返納命令を

撤回してもらうことも

明記するようにお願いすると

夫はさらにそこからキレ始め、

 

ありとあらゆる

汚い言葉を使って私を罵り

子供に対してまで

私がいかにしてこの家族を

崩壊に導いているかを

話し始めたため、

 

一旦引いて

では$2000今すぐ払ったら

今すぐ出て行くか聞いてみると、

 

決断が遅い!

もう$3000に値上げする。

 

今日もここに居座って

明日お前が子供を

学校に連れて行くときに

家の鍵変えて、

家の中すっからかんにしてやる。

 

と言うので、

なぜかそこから

笑いが出て来たと同時に、

これ以上居られると、

子供に悪影響しかないので

もう警察の

お世話になることになった。

 

警察はすぐに来てくれた。

 

私は会話を録音していた。

それが決め手となって

夫は脅迫で警察に連行されて行った。

 

数時間後、

警察官が再びうちのドアを叩き、

夫の私たちに対する

接近禁止命令が出た、

これが書類です。

と報告書を渡してくれた。

 

さらにそれから数時間後、

警察署から出て来た夫は

私に連絡をよこし、

パソコンとギターと身の回り品を

玄関前に置いておくように言ってきた。

 

タクシードライバーをよこすから、

その人に荷物を預けてほしい

そしてこれから

ブリスベンに戻る旅費と

食費だけ貰えないかと言うので、

$200ドルも一緒において

夜中の4時にしばらく様子を伺っていた。

 

すると夫の予告通り、

タクシードライバーがうちの少し手前で

タクシーを停め、

私の方に近づいて来て

夫の荷物を運んでくれた。

 

後部座席に夫らしき人影が見えたが

そのあとタクシーはUターンして

街の方に戻って行った。

 

そして夫から

 

家財道具の所有権を放棄します。

もう連絡しません。

 

と1通のメッセージを受け取った。

 

流石にそのあとは

しばらく胸が痛かった。

だが不思議なことに

同時に軽くなった氣もしていた。

 

明けて月曜の朝の講座も順調で、

昼の学童保育のバイトも問題なし。

 

子供もカウンセリングの先生に

いつもより長めにセッションをお願いした。

 

そして、ハイヤーセルフに

 

私はこれで良かったのか、

軽くなってるならサインを頂戴と

 

お願いすると、

早くも次の日それは叶った。

 

普段は参加しない

海外スターシードのZoomミーティングに

なんとなくタイミングがあって

遅れて参加したら、

そこには9人の参加者さんとともに

あきこさんもいた。 

 

最近悩みないんだけどー

 

なんて言う参加者さんもいた。

 

私がダメダメ波動でいるなら

ここにこうして参加できるわけないんだ、

重いものを全て手放して軽くなったから

今ここにいるんだ

 

という自分に対する

最高の励ましになった。

 

そこで私はこのお話を

みんなにシェアすることができた。

あきこさんに講座を教えてくれて

ありがとうと面と向かって

伝えることができた。

 

やっぱり私は守られている。

自分を信じる。

 

そしてその日、

奇しくも12月3日は

星読みで山羊座木星期に入って、

(あまり詳しくないんだけど)

2020年の新しいエネルギーに入ったらしい。

lineblog.me

わたしは知性を活かしてチャンスを掴みます

わたしは今まで学んだことを活かしていきます

わたしは心を込めてビジネスに励んでいきます

わたしは言霊のパワーを活用して、望む未来を具現化します

わたしは豊かなコミュニケーション能力を発揮する大人になります


ありがとう ありがとう ありがとう

 

なんか、

心にブスッと刺さったわー。

 

こんなことがあったから

一瞬私は波動がイケてないのかと

自信を無くしそうになったし、

講座をやっている人が

こんなことをブログに書くのも

どうかと思ったけど、

12月3日にとりあえずツイッター

夫との件について公表。

 

身内の恥?

なんてことないわ。

 

光もあれば闇もある。

闇がなければ光は見えない。

それも全部ひっくるめて自分。

 

自分を信じる。

私は拡大する。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新