Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

その感情は本物か?

最近目が覚めるのが早い。

なので今日は朝、ブログを書いてみる。

 

ここ2週間ほど、

言いようもない不安に襲われることがある。

胸やみぞおちに

嫌なむかつきを感じることがある。

 

将来への漠然とした不安

特にお金に対する不安

 

この辺りを感じている。

私には特に不安になる要素なんて

ないのにである。

f:id:Reikibudo:20191124063823j:plain

 

ブロック解除を始めて

8ヶ月が過ぎ、

日々様々なブロックを外し、

出てくる感情に向き合ってきた結果、

かなり現実が動いて

生きるのが楽になってきたけど、

 

久しぶりに

なんかデカいのが

浮き上がってきた感じだ。

 

それが今回の不安。

 

ところが、どこかに違和感がある。

何かが違う。

 

だがよくわからない。

ただただ

日々漠然とした不安が過ぎる。

 

一体なんなんだろう。

私はその不安の原因を探し始めた。

(この間、日々ブロック解除は行っている)

 

この不安は

なんだ

なんだ

なんだ

なんだ

 

旅に出た夫のことが心配なのか?

 

外国で自営業を始めた

自分の将来に対して安心できないのか?

 

一人で仕事家事育児をすることが

負担なのか?

 

子供にとって

いい母親でいられるか不安なのか?

 

何もかもうまくいき続けるはずがない

と思っているのか?

 

こういうことが

ぐるぐる頭の中を回り始め

私の中にありもしない不安要素を探し出す。

 

この不安は

なんだ

なんだ

なんだ

なんだ・・・

 

すると

当然のことながら不安になることが

引き寄せられる。

 

政府からの

Family Tax Benefitという

要は育児手当てのようなものを

なんの説明もなく

一方的に打ち切られたのだ。

 

2週間に1回

3万円ほど入ってきていたのだから

デカい。

痛い。

 

っていうか

怖くない!?

 

この引き寄せの速さ。

 

うわっ!

と我に返りのけぞったので

もちろんブロック解除。

 

するとすぐスッキリ。

 

ところが、漠然とした不安は続く。

そんな時、

ふと脳裏に浮かんだことがある。

 

この感情は本物か?

自分のものか?

 

以前、記事にした

その出来事は本物か?の

感情バージョンだ。


この記事では

世の中で起こるネガティブな出来事、

ニュース、災害など

それは本当の本当に

あなたの世界で起こっているのか?

ということを書いた。

 

この感情バージョンであるらしい。

 

この感情は本物か?

自分のものか?

 

・・・違う氣がする。

違和感はそこからきているのか?

 

誰かの感情?

 

いや

それよりもずーっと前から

この地球上にある

漠然とした将来への不安

お金への不安

が浮き上がってきて

私の中に入ってきたのではないか。

 

それを私が

自分のこととして考え、

自分の中で

ありもしない不安な要素を探し始めて

不安になるような出来事を起こした。

 

そうなのかもしれない。

自分の潜在意識のもっと奥にある

集合的無意識(みんなの意識)から

不安な感情を拾ってきてるのか。

 

そう考えた私は

その日、たまたま

ライトワーカー講座の

ZOOM雑談会があったので

参加者11人の方に対して

この話をシェアした。

 

すると

同じように感じていた人が半分。

タイミングはそれぞれ異なる。

 

私より少し早く不安を感知していた人

私と同時期に感知した人

今不安真っ只中の人

 

それぞれいた。

ほとんどの人がその不安に

違和感を感じていた。

 

私は確信した。

 

これは自分の感情ではない。

 

そこで、

みんなでOリングテストを試す。

 

この不安は私のものです

 

と宣言し、

Yesならリングは外れない。

Noならリングは外れる。

 

そうすると

私のOリングはスルッと外れた。

答えはNoだった。

だからこの感情は集合的無意識から

拾ってきたものだ。

 

もちろん、自分の感情であると

テスト結果が出た人もいる。

 

そこで、そこから

自分の感情だった人は

自分の不安をブロック解除してもらい

集合意識から感情を拾ってきていた人は

集合意識の不安をブロック解除してもらった。

 

大勢で行う

ブロック解除の体感はすごい。

自分で行うのももちろん効果があるが

エネルギーの相乗効果を感じる。

 

私の全身にエネルギーが駆け抜ける

体感があった。

他の参加者も同じような感想。

 

先日も、

今までずーっと氣になっていた

喉の詰まりが

雑談会の後に

消えましたという報告ももらった。

 

私もZoom雑談会が終わって

見違えるほどスッキリした。

 

その後もポツリポツリと

同じような不安が

残党のように出てくる。

戦後処理みたいなもんだ。

 

だが、これはもう私の感情ではない。

怯むことなく

ブロック解除する。

 

あの時、

雑談会のみんなにシェアして

本当に良かったと思う。

 

講座教えているのに

それでもブレるんかい!

 

という感想もあるかもしれないけど

人間だし、この次元に生きてるんだし

当然ブレるよ。

 

ただ、その立て直しが早いだけ。

それだけ。

 

それだけでも

人生が驚くほどスムーズになるんだ。

 

そして私は自分のブレを

隠さず言いたい。

だって、こういうことは

みんなが通る道だから。

 

これを読んでいる人で、

今ネガティブな感情に

呑まれそうなかたは

是非試してみて欲しい。

 

その感情は

どこからきてますか?

 

もし集合的無意識から拾ってているなら、

ブロック解除して、

自分の感情ではなかったと安心できるはず。

自分のだったとしても

向き合って乗り越える

きっかけになるはず。

 

このことが

必要な誰かに届くといいな。

 

今日はこんな感じです。

 

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新