Reikibudo’s blog

オーストラリア バス旅 超意識の旅  現在地:NSW州 Mount Warning

10月の雑談

最近氣温がニョキニョキと上昇し

20度台後半をマークし始め、

そろそろ夏の匂いがしてきた

グレートバリアリーフ付近で、

私は久しぶりの肩こりに悩んでいる。

お腹の調子もやや悪い。

そう、ちょっと疲れている。

 

先日夜23時のアポイントメントを

居眠りして逃すという大失態も犯した。

 

今はお休みするべきなんだと思い、

11月から2週間、

学童保育のバイトのお休み申請をした。

今度はしっかりお休みする。

前回のようにならないために。

↓ 前回体調不良の時に無理してずれまくった時の話

 

さて、前回の記事で

今度はこの1年の

心の変化について書いていく

と豪語したはいいものの、

すっかり何を書こうとしていたのかを

忘れてしまった。

私にはよくある話だ。

 

それは思い出したら書くということで

ご納得いただきたい。

多分今はそのことについて

書くタイミングではないのだろう。

 

 

空手ができない

そういえば今週空手に行った。

私は形の練習をやりたかった。

ところが、押忍!と

道場の扉をくぐった瞬間目にしたものは

少林寺拳法流の

マッサージ大会であった。

うん、素直に氣持ちよかった。

 

前回も形の練習がしたかった時に

空手に行った際は

何故かみんなで

ブラジリアン柔術をやってて

f:id:Reikibudo:20191027205845j:plain

ぎこちない

空手友のキャンディさんを

この写真のところからひっくり返し、

後ろから羽交い締めにして

キュッと頸動脈を絞めるやつをやって、

途中変顔大会になったりして

楽しかったのだが、

私は一体何をしにきたのかと

少し虚しい感じにもなった。

 

やはりこれも、

空手のタイミングではないのだろう。

 

ただ、思い通りにはいかなかったが

こんな空手道場は

日本中探しても

ないという自信がある。

 

それから、マッサージでは

相手の体に圧をかける時は

受け手と同時に

私も同時に呼吸を吐き、

そうすることで、

共鳴現象が起きて

受け手の凝った場所や

力加減などが、

感覚でわかってくるという

不思議な経験をした。

 

ブラジリアン柔術の回では

思いがけず、

空手の形との共通点も見つけた。

 

思い通りに物事が進まなくても

学びや氣付きは

いくらでもあるということだ。

 

もし、読者の皆さんが

思い通りにいかないことに対して

悔やんでいるなら、

逆に思い通りにいかなかったことで

得られたものを探して欲しいと思う。

すべての物事には2面性がある。

両面を俯瞰することで

人生のステージが上がっていくのだと思う。

 

同期のサクラ

最近始まった同期のサクラという

ドラマにハマっている。

毎回涙が出る。

まだ3話までしか放送されてないのに

もうすでに各話3回観てしまった。

 

サクラちゃんは

大企業(ゼネコン)に入社した新入社員。

自分の生まれ育った島に

橋をかけたいという夢がある。

 

ただ、そこであまりにもマイペースで

言いたいことはなんでも言ってしまうため

周りに迷惑をかけながらも

(周りが勝手に迷惑しているだけなのだが)

自分を生きることに妥協しない女の子。

 

私がこう思っているから

あなたもそう思っているでしょ?

 

というように

人の個性を

よくわかっていない面があったり

ロボットのように無表情だったりする。

 

スターシードでいうところの、

要は転生回数が少なくて

地球でのやり方がわかっていない

スターシードってやつだ。

 

この不器用だけど

純粋で真っ直ぐな生き方に

心動かされる。

まだ観ていない方には

是非是非

ご覧になることをオススメしたい!

 

プレアデスのアルキオネ

スターシードとはいいつつも、

最近のスターシードブームで

 

私は〜星人だからこうなの!

 

というのが

言い訳になっているのではないか

というケースを

たまーに見聞きして

違和感を感じることがあった。

 

先日たまたま

プレアデスのヒーリングのマニュアルを

エネルギー伝授用資料として

日本語訳してた時に

その違和感に対する答えが

そこに書かれていて胸熱になった。

 

一部抜粋しようと思う。

 

ただ地球に繋がるだけです。

地球に意識を向けて瞑想してください。

そして、あなたの惑星が何を必要としているかについて情報を受け取ります。
(中略) 

どこの惑星由来の魂でも、あなたは今、地球の子供です。

あなたはこの地球で生まれました。

あなたはこの惑星に転生することを選択したのです。

ですからこの地球というホームグラウンドをどのように扱うか、よく考えてください。

そして必要な時はこのエネルギーを使って私たちに繋がってください。

そうすれば、私はその過程であなたの力になります。

 

そう、どの星で生まれても

今は私たちは地球の子。

 

もし現実が苦しくて

そこから抜け出したいと思ってるのなら

逃げ道として

さらに上の方に目を向けるのではなく

まずは地球と繋がること。

グランディングをしっかりすること。

そして宇宙のエネルギーを

地球に流す道を作ること。

 

地球を無視している限り

エネルギーは回らない。

地球としっかり繋がってからの

スピリチュアルワーク。

それが基本だ、

ということだった。

なるほど。

 

引き寄せ加速

最後に、最近の引き寄せが

めちゃくちゃ早い。

 

夫がうつになってから

私が外に働きに行ったり、

講座を始めたり、

そして夫が旅に出て

すべての家事育児が私一人の

肩にのしかかってきて

ガーデニングに時間を割くことが

できなくなって久しい。

(あ!?だから肩凝ってんの?)

 

そんなわけで

我が家の庭はジャングルに成り果てた。

 

流石にこのままでは

3mの錦蛇が住み着くかもしれず

(去年も出た)

見た目にもよろしくないので、

庭師を探そうとグーグル検索をかけた。

 

ところが、どこの業者がいいか

全くわからない。

むむむ。

と唸りつつ、その日は

画面をそっと閉じたのだが、

いい業者が見つかりますように

と軽ーくお願いしておいたら、

なんと次の日に

庭師が我が家のドアを叩き営業にきた!

一体庭の整備でいくらかかるのか

わからないが、

とりあえず来てくれた庭師さんに

お願いしようと思う。

ジャングルがどう変わるか楽しみだ。

 

やっぱり意識は現実化する。

 

今日はこんな感じです。

それではまた!

今日も読んでくれてありがとう

 

↓ぽちりんこしてくれると非常に喜びます。


人気ブログランキング   

あなたを幸せにする財布

カンタン「引き寄せの法則」実践で金運UP&夢実現!!

オーストラリアのプレミアムアンダーウェアブランド【MosmannAustralia】

ブロトピ:今日のブログ更新